じょんじー@jp

被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。


日が増すごとにさらに事態が深刻化して、
胸が痛み言葉もありません。


今日もかなり冷え込んでいるので、
避難所の方々の体調が心配です。
どうにか頑張って乗り切ってほしいです。


原発のことも心配ですが、
関係者の方々が連日必死の覚悟で冷却作業を続けておられます。
無事に回避できることを信じましょう。



微力ながら、薬師寺で写経をして募金をしてきました。



人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震


※節電に関する件について
一部正しい情報として確認できませんでしたので削除しました。
混乱させてしまい大変申し訳ございませんでした。


《転載・節電のお願いです》


そのまま転載いたします。


東北・東京電力管内で予測されている電力不足に対応するために、
関西、中部電力が送電を始めたそうです。
東京電力管内の者も節電に努めますがブログで該当地域の方にも
節電を呼び掛けていただけないでしょうか?

朝のニュースでは夕方までに三百万キロワットの不足が予測されているとか。



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【訂正のお詫び】

予測される不足電力は百万kwに訂正されました。


※送電容量には限界があり、
節電しても直接的には送電量が増える訳ではありません。


色んな情報が交錯しており、正しい情報をお伝えできず
申し訳ありません。


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



関西電力からのお知らせ(3月15日)



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【追記(3月16日)】
今回の震災復興に際して、
節電を呼び掛けるチェーンメールが電力会社名でも出回っていますが、
電力会社の方から節電に関するメールを送る事はないそうですので
どうぞご注意ください。


人気ブログランキングへ

イイミミ

チョコチョコ♪



いつも読んでいる新聞に「イイミミ」というコーナーがあります。


読者からの意見や情報、その日にあったことなど、
興味深いコメントが載ってたりして面白いんです。


で、今日、こんなん載っていたの。



香港の消印だと〜@(;・ェ・)@



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


カンペイちゃん


アースマラソン・ゴールおめでとう!





☆人気blogランキング☆

劉徳華Unforgettable演唱會2010

一番近くに来たときの華さま



100年ぶりに、生存報告のためにも日記でも書こうかと開けたら、
じょんさんが色々書いてくれていたのね。
どうもどうも!!



さて、さっそくですが表題の件。


行って来ましたわ〜☆
デビュー30周年を記念する、2010年のアンディ・ラウ演唱會!
すでに終了してけっこうたちますが。


以下、わたくしから日本在住の華さまファンの友人との間で交わされた
報告メールの内容をそのままコピペします。
興味のある方はご覧くだされ。
ほにゃ〜



◆◆◆私から友人へメール◆◆◆


あめおめメールありがとう!!あけおめです☆
しかし、こちらはフツウの週末でした。私は今日から出勤しておりまする。
昨日は華さまのコンサートだったので、今は眠いです。


さて華さまコンサートですが、3分の1くらいしか歌わからんかった。
わかったのは中国人、情深的一句、開心的馬騮、我恨我痴心、忘情水、
天若有情のうた(一起走過的日子)、ここ数年の道地のCM曲などなど。


あとは自分勝手に歌ってましたが、
体は相変わらず非常に絞っていて、体脂肪率8%くらい?
6パックを披露しつつ、握手ではスタンリーに守られてました。


  



50代で歌って踊って・・・、仕事とはいえ、本当にエライ!
見習わねばと思いました。



今日のゲストは母ディニーイップ(おそらく毎日。1曲歌った)、
陳宝珠と息子が「明星」を歌い、カレンモクが一緒に歌い踊りました。


私の希望は梁朝偉が出てきて無間道を合唱・・・でしたが、
王家衛の撮影が忙しいのか来なかった(笑)。


カレンがデビューした頃に、
「劉天王に顔をむちゃくちゃ近づけられて(←想像できるでしょ)
ネイ会得ga!(君ならできる!)といわれたのが心の支えになった」
と話していました。


今年は30周年で色々思いもあるようだけど、
他の人みたいに涙を利用しないし、エーロン並みに踊ってたよ、
しわくちゃの顔で。(痩せすぎ)



しかし仕事柄とはいえ、周りの人やファンシーから見える
自分の評価を常に気にしていて、大変やなと思った。


「歌がうまいといまだに言ってもらえない」と。
そりゃしゃーないっしょ、華さま。


相変わらずちょっと痛くて、でも一生懸命で、
そこも愛すべき華さまでした。



会場には誰も有名人が来ていなかったようですが、
コンサートの始めに華パパの画像が出て、
「生まれたときは黒墨墨で、まさか今のこんな様子が想像できなかったものです。
多謝、多謝サイ」と言ってたのがよかったわ。


あとは、「記者から100万回なぜそんなに仕事をするのか?と聞かれたけど、
それは君たち(ファン)を愛しているからだ!」
会場しーん。今時くさいよ。


劉徳華は書道やったり中国服着たり、変なやつだと言われていたけど、
続けるって事はいいことだよな!」というような事も言っていた。
ボーリングも続けてるのかな?



衣装がヨージヤマモトで(注1)どれも見事に変なんだけど、
『天若有情』の鼻血バイクのシーンの画像が流れて、
そこで白いツナギを着てバイクと一緒に現れた華さま、
なぜか情深的一句を歌ったところで(注2)、
ファンではない友達が「かっこいい!」って目ハートでした。(注3)


 


注1:華さまがTVB養成所を卒業して初めての給料で買った
   ブランドもんの服がヨージヤマモトで、今回、合作できてうれしいとのこと。
注2:情深的一句は確か『烈火戰車』の主題歌だったかと・・・
   途中でガーロッが死ぬやつ。
注3:ピタつなぎ着用の華さま。ここで私は確認しました。
   華さまは右側にしまっています。



オヤジになって、さすがに可愛さは減ったけど、
華さまにはこれからもがんばってほしいと思った一夜でした。
おしまい。



写真協力)Eちゃんありがとう!



☆人気blogランキング☆

さむい

寒中に狂い咲くバラ



めっちゃ寒いす>日本


そんな今日は美味しいうどんを食べてあったまりました。


家の近所のうどん屋です。
"天ぷら釜揚げうどん"
めちゃめちゃウマいんです。



ケータイで撮ったのでイマイチ伝わりませんが・・・


手作り麺はコシがあり、天ぷらの衣もパリパリで激うま。
病みつきです。

次回はどんぶりモンで。


☆人気blogランキング☆

さらば、愛妻号

やさしい愛妻号 お疲れ様でした!



15年間、毎日毎日休むことなく働いてくれた


洗濯機・愛妻号



このころはまだナショナル


初めての全自動洗濯機ということで、
こいつが我が家にやって来たときはめっちゃうれしかったな〜


あれから一回も故障せずに、
くっさい服を綺麗にしてくれた優秀なやつでしたが、
最近、だんだんと体力が衰えてきて、
速く回ることが出来なくなってしまいました。


んなわけで、このたび買い換えることに・・・



↑あたらしいの


15年も経つといろいろと進化しているね〜
音も静か〜♪


ひざ掛けを洗ってみましたが、
心なしか今までよりふんわり仕上がっている感じがするなの。


オバちゃんうれしい!



≪追記≫
映画予告で久々にジェイの顔を見たわ〜
観にいくべ。



☆人気blogランキング☆