新サイト

作成時間がほんの数分と言う新サイトが完成しました。


http://d.hatena.ne.jp/Spriggan/


はてなかよ!!というツッコミも飛んできそうだけど、やっぱこれに慣れてしまって離れられなかったよ、、、
はてなLOVE!!!


てなわけで、今後は新サイトで会いましょう。


1/7
上記サイトの正式公開に伴いここは役割を終えました。
しばらくはデザイン調整試験サイトとして残しときますが、その内消えると思います。
リンク・アンテナは削除してくださって結構です。
位置付けの曖昧なサイトでしたが付き合ってくれた方に感謝します。

2004年ハロプロコンサを振り返る

今年行ったコンサート等の内訳。


<コンサ・ミュージカル等>
ハロコン:6
娘。コン:11
さくらコン:4
なっちコン:9
あややコン:7
ゴマコン:2
Wスタンバイ:1
なっちミュ:1
あややミュ:1
スポフェス:1


<イベント>
キッズイベント
ベリ工1st、5thシングル発売記念イベント
あややファンの集い


イベントを除く年間合計は43公演ですか。
そのうち下半期は18公演。アホほど仕事が忙しい中よくこれだけ行けたもんだ、、、
でもその割りに印象に残ったコンサがあまり無いと言うのが特徴で、
内容もさることながら行くことに必死になるあまりそれが達成された事で満足してた節がある。
そんな中で一番楽しかったのは奈良のなちコンでしょうか。
下半期のコンサで一番遠かったにも関わらず、コンサはもちろん行きも帰りも楽しくて仕方が無かったです。
以降は今年印象に残ったコンサの羅列。


ハロコン「C'MON!ダンスワールド」 at 横浜アリーナ
 言わずと知れたなっち卒業コンサ。
 コンサが終わった後の脱力感。
 これはヲタじゃなければわからない感覚だと思うけど、初めてそれを感じたコンサです。
 白サイリューはものすごくきれいでした。


モーニング娘。さくら組「さくら咲く」 at 三重県文化会館
 今年最も裏切られたと感じたコンサ。
 なっちが抜けた後、残されたメンバーがどんなものを見せてくれるのか。
 特に卒業コンサに出場できなかったコンコンがどんな表情をしているか、
 それを応援したいって気持ちで行ったけど、出てきたものは前年と全く変わらないものでした。
 唖然としたコンサってこれが初めてかもしれません。


モーニング娘。「The BEST of Japan」 at 大阪城ホール
 会場に入った瞬間から驚きました。オープニングの浪漫も。
 あのインパクトのおかげで浪漫は特効がないとしょぼい曲と感じるようになりました。
 初のセンターステージで行われたコンサで賛否両論あったと思いますが、オレは大絶賛派です。
 えりりん、、、


安倍なつみあなた色」 at 大阪厚生年金会館
 なっちファーストツアーの開幕戦。
 開演が30分以上押してヲタは息も絶え絶え、それでも続くなっちコール。
 なのにオープニングVで一斉にやられてしまう。
 初日にしかないドキドキ感と感動があの場にはありました。


モーニング娘。「The BEST of Japan 夏〜秋'04」 at 倉敷市民会館
 地元倉敷で行われる娘。コンということで、かなり楽しみにしてました。
 でも、実際見てみると楽しいのは楽しいけど「華がないなー」と思ってしまいました。
 もう終わったから正直に言うと、ハロプロ系コンサを見てて「長い」と感じたのはこのコンサが初めてです。
 

あと、今回これを書くためにコンサの数を数えてたたら、
2001年ライブレボリューション春から始まったハロプロ系コンサの通算参加数が、
なちコン at グランキューブで100公演目を達成してたっぽいです。
それを知ってたらちょっと頑張って前行ってたかもしれないよ、、、
あと、終演後の飲み会はやっぱアベさんにおごってもらっとくべきでした!!


で、来年ですが数は大幅に減ります。今回は本気で。
来年の始動は3月の愛・地球博前夜祭コンサです。ハロコンは回避決定。


あと、年明けにでもとりあえず新サイト作ります。

年内の「オレ」インフォ続報

次のサイトどうすっかなーなんて思いつつ何にもやってないんで、ここに軽く、、、
てか、ほんとにやるのかと。
大げさに言うと一度筆を置くとほんと書く気が起こらなくなっちゃうもんだなぁって。


●12/17
・忘年会ができるかどうか微妙です(新年会にしちゃうかも)
・23〜25はおめでたい事に仕事になったんで中澤コンは回避
・来年のハロコンに行く気が激しく失せてる
・最近は暇があればドラクエ


ヲタっぽい事といえば代々木SPのDVDを最近ようやく見たけどすごかった。
見て改めて行けなかった事を後悔しました。


●12/21
FC先行


全部頼まれ物なんでここで公開。
当たった人は振込用紙届いたら連絡するんでお金をよろしく。
近いうち(1ヶ月以内)に会えそうな人ならその時でもいいけど、無理っぽい場合は振込みで。
オレが来年のハロコンに行くかどうかだけなのかもしれないけど、、、


・娘。→当選
辻加護→落選
愛・地球博前夜祭記念 あやや→落選
あやや→当選


●12/24
1/16ハロコン(白組)のチケが来てたんだけど来ても全然楽しみじゃないよ。
まあ年内は態度を保留しとくけど、もしやめた場合チケ引き取ってくれる人います?
1/16 朝公演で席は1階N列。連番は子竜さん。


次回FC先行の武道館はちょっと行ってみたい感じなんで今回は権利譲れません。
卒コンというより武道館なんでわりとどうでもいいんだけど、
せっかくなら、、、という考えもあるから悩みどころ。
まあおそらく再追加はあるんだろうけどさ。
5/7がコンコンの誕生日なんてすっかり忘れてたけどなぁ、、、(苦笑

年内の「オレ」インフォメーション

明日の夕方頃携帯を変えます。FOMAやよー
名義変更も行う関連で、おそらく日曜の朝までメールは届かないと思うんで、
なんか用があるなら電話の方が無難と思われる。


大阪である中澤コンに行ってみたいとか思い始めたけど、、、チケ余ってる人いない?


年末に岡山で忘年会やります。詳細はまだ未定。
いつもの2人は勝手に確定なんで、いるわきゃないけど他に来たい人いれば連絡下さい。

なっちコン at 大阪(ファイナル)

起床は11時過ぎ。
この時間には遅くても出発してる予定でした。
社会人3名が揃ってこんな時間まで寝てるなんてわりと終わってますw
大阪到着は4時半頃で、もちろん予定から大幅に遅れてます。
ヨドバシにプリンタ買いに行く予定だったけど、あえなく断念、、、
ちなみにキャノン買う気でした。


席は2階の後ろから3列目だったんだけど、1階に下りちゃった。
2階は祭りになるって話もあったからさ。


で、コンサ。
現状においてこの時の話はあまりしたくないというのが本音。
中澤裕子が発した「なっちのファンはやさしいなー」とか、
会場のファンを黙らせてまで「愛してるよ」と言った最後の言葉。
その時思ってた事と、現状を踏まえて思うことは余りに違いすぎてよくわからない。


終演後の飲み会。楽しかったです。
翌日が仕事なのに23時過ぎまで大阪にいたというアホっぷり。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結果的にこのコンサがなっちにとって年内最後の表舞台となりました。
安倍なつみという人はいろんなものを乗り越えてきて今のポジションにたどり着いてます。
オレなんかがいうのもおこがましいくらいに努力してきたんだと思います。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/02/01.html
休業が長期化する可能性もあるだけに、今後のファンの動向がカギをにぎりそうだ。


これが何を意味するのか分からないけど、
間違いなくファンの指摘によって今回の事態が発生したとメディアが認識してる事は読み取れる。
盗作が良いことだなんて思わない。
でも、ここまでの制裁を受ける必要があるのだろうかとも思います。
ネットで盗作騒動が盛り上がっていた時、その人はどうなって欲しいと思っていたんだろう。
潰したいって思ってた人以外は、こんな大きな騒ぎになるとは思ってなかったでしょう。
オレもこの話は知ってたけど、「あー、ちょっとやばいかもね」程度だった。
なっちがこういうのに決して強くないというのは知ってたのに。


ファンレターを書こうという動きがあります。
良い事だと思う。でも、オレにはできない。
何を書くんだろう。「頑張って」とでも書くんだろうか。
今まで自分の何倍も努力してきた人の挫折をみてまだ頑張ってなんて言えない。
また、オレ自身だって結構へこんでる。
なっちの方がきついだろうけど、、、
オレがハローのファンと知ってる人に「なっちえらい事になってるな」なんて言われる事。
これも何気にかなりきついのです。
今すぐそんな事ができるほどの器量は持ち合わせてないかな。オレは。


最後が湿っぽくなっちゃいましたが、ここの更新もこれで終了します。
たぶんはてなでまた何か書くとは思うけど、しばらくはお休み。
決まったらここで連絡します。

なっちコン at 広島

翌日は朝9時半にのりぃさんから「倉敷ついたー」という連絡で目が覚める。
全員もそもそと起き始めて、10時半くらいに出発。
コンサは5時からだし全くいそいでないから下道でダラダラ行きました。
会場到着は2時過ぎ。
ひさたろ先生とパルコで合流しお好み焼き食ってからコンサへ。


席は22列かどこかだったんだけど、
ゴマヲタさんのご好意でアンコールまで11列で見させてもらいました。感謝。
しかしなちコンに行けば他のハロー系コンサでは駆逐されつつあるバルログの多い事。
年齢層もさることながら、その古さに絶句w
コンサの内容自体は特に変化はなかったけど、
"晴れ雨"のヲタ声がさらにひどい事になっていてこれまた絶句。


MCはスポフェスの話が中心。
最後のオチはもちろんリレーでこけた話。
まわりも爆笑&ネタと思ったくらいのありえないこけ方だったけど、
一番テンパってったのはもちろんなっち。
キッズにまで「大丈夫?」と聞かれて気丈に振舞ってしまったという話に爆笑。


ヤフオク相場では1円でも入札されないというひどい相場だったらしいけど、
入ってみればさすがにほぼ満席で楽しいコンサでした。


終了後はアベさんを広島駅まで送って、
ひさたろ先生・のりぃさんを乗せて再び我が家へ。
当初高速で帰る予定だったけど、時間が早かった事と喋りながら行こうって事で下道で。
まあひさたろ先生が喋ってただけなんだがw
それでも帰りは3時間かかるかかからないかで帰りました。
23時頃倉敷に着いてaroさんがこの前絶賛していたお店で飯食って帰宅。
寝たのは3時過ぎ。