24時間テレビ

熱い夏でした。
なんか本当に大役なんだね、メインパーソナリティって。久しぶりにがっつり見たので、その責任の大きさにこちらが恐れおののいてしまいました。とっさのコメントとか求められるから一時も気が抜けないし。でもいい経験になったことは間違いない。ので、ちょっとテンパってやっちゃった(かも?な)ところは次回の反省点にして、今後の糧にして、頑張ってほしいです。

MコンBD

2件目で初回盤げと。やっぱり学んでいません……w
今年もきんきは最高でした。セトリがLより好みです。いや、アルバムはどちらかというとLのほうが好みだった気もする。謎。毎年最新が素敵ってことだね!最高じゃないか。
岸くんも映り込んでて凄いお得感。かわいい。
剛さんの長いコント(特に鉄琴)がかわいすぎてもう。そして優しく見守りつつ、話に少し頷いてる光一さん。かわいすぎる。二人のあいだには幸せ感しかないですね。
MC短かったのが残念だけど、プレゼントの関係だったんですかね。まあ仕方ない。いつもMC長過ぎだったもんね……!
全然予備知識なしで見ると新鮮過ぎてこれもいいなと思ったけど、映像化されるとは限らないからやっぱり今年は行きたいな〜。生に勝るものなし。お星さま席でも!w
そしてきんきが見たくて仕方なくなりKコン見てます。BDじゃないのでやっぱ粗いなー。

@マリンメッセ福岡 8/6

行ってきました! まさにカーニバルでした!!
レポとか書けないんで行ったことだけw ネタバレは曲目程度で。

席が私比でよかったんだけど、前すぎてセンステバクステでは何が起こっているのかさっぱりでしたとさ。。贅沢な悩み。
しかし!大好きなBDSがめっちゃかっこよかったので大満足です\(^o^)/しゃかりきやまだくんが素敵すぎてもう!!!
セトリには色々意見があるみたいですが、セトリ落ちした曲に未練がないと言えば嘘になるけども、私は楽しめたのでよかったかな。しかし、センステバクステはもう少し高くならないのだろうか…構造とか理解してない素人なんで、素朴な疑問。アリーナじゃ難しいのかな?
一番の感動は、初めて山田さまをあんな近くで見たってことっすね。ほんとにあんな綺麗な人が存在するとは(@_@) 美しすぎる。。。

で。そんな興奮がまだ冷めやらぬうちに切り抜き作業してます。今旧7ができたあたり。
天使すぎてこれまた苦しい…ええ、テンションがおかしいんですよ!
山田くんと裕翔くんが対談で「裕翔くん」「山田」なんて呼びあっててもう苦しすぎる。(06年頃だったかな?)
その後旧7時には裕翔くんが山田くんを「何でも話せる大親友」だなんて!あああ!
なんて危ないテンションでやってる自分が気持ち悪い。けどここからやまゆとの歴史が始まってると思ったら感無量だよね。
私なんかでこうなんだから、リアルタイムで見守ってきた方たちは昔の記事なんか見返すと重たいものがあるんだろうなー。
ほんとになんかテンションおかしい。HDDの整理で寝不足だからかな。寝よ。明日も編集が待っている…!

ネタバレ拾いまくり

きんきさんの18周年にも乗り遅れながらツイで色んなものを拾ってしまいました……きんきさんには勿論ついてゆきます!
今回のツアー(ていうかお茶の間なんでだいたいそうだけど)1回しか入れないので、むしろ積極的に拾いに行く派です。見逃したくないから。

そして去年のことは覚えてないけど、昔のイメージからするとグッズ値上がりしたなあ。
ペンラとか1300円のイメージなんですが。。
地元ネタですが、びっくりつばめきっぷがなくなったのにも驚き。新幹線高過ぎ!!次回から時間に余裕を持ってバスやな。。

愚痴はとにかく、楽しみなんです(*´ω`*)
光一さんの福岡の日は休みが取れずに断念しただけに、この夏唯一の楽しみです!
ていうかなぜ福岡は平日ばっかなの(´・ω・`)来年は土日祝日にお願いします。

ただの愚痴です

こんなとこに書いても一つも足しにならない愚痴を書いちゃうよっと。

昨年秋、我が家はリフォームしました。
もう築ウン十年の古いお家なので、いろいろ不具合もあり。それはよいのですが。当然ながら、私はたくさんのモノの整理を迫られました。床の張り替え、壁紙の張り替え……そりゃ何もおいておけなくなります。
部屋を移動しながら生活していたので、なおしこんでおけないモノは適当な場所に放り込んだりしました。
もうお分かりでしょう。いろんなモノがなくなったのです。
すぐ取り出せばよかったものの、しまったことも忘れて、数か月後「あ、あのBD見ようかな」と思った時に所在が分からないあの衝撃といったら……!感謝祭とか、2011サマリーとか、2012サマリーとか、まあいろんなものがなくなり、放り込んだ場所も忘れ、心当たりを探るも見つからず。もうどうすればいいんでしょう。
しかもその後ダビングしたはずのガムパBDとかもなくなってしまったという悲劇。

いや、部屋片付けろやって話なのは重々承知なんだけど、押し入れとか全部ひっくり返しても入ってないってどういうことなんだろう。
躍起になって見つけようとするとストレスできりきりしちゃうから、そのうち出てくるさ〜でやり過ごしてますが、たまに物凄く見たくなるんだよー!うーん、謎です。

ガチャ+「JUMPing CAR」感想

そろそろJr.カテつくろうかなぁと思いつつ、またそのうちに。

えーと、お兄ちゃん、ガチャのBOXとか買ってしまって金欠なんですが、これがまあ良かった。出てるJr.が気になってる人はぜひ見て欲しいけどやっぱ高いよね……(近キョリは買えてない万年金欠がここに)お友達呼んで鑑賞会したいくらいですもん。ジャニ友いないけどw
岸くんが天使過ぎる。そして子役とわちゃわちゃやってるJr.たちのかわいいこと!!!りおちゃんの女優魂に感動しつつメイキングを見終わったのがやっと今日です。*1岸くんも精進とか難しい言葉ちゃんと知ってるじゃん!と違う感動もありました。だって、語彙少ないって噂だったからさぁw漢字はきっと書けないと思うけど、日本語怪しいところもあったけど、きちんと喋ってて安心しました。(どんなイメージ)

そうそう、週末ごとですが、Mステからの音楽の日で期待してたらキンプリいなくてあれれ。。MJはいないと聞いてたのでゆるりと見ました。
Jr.多くてもな…と前は思ってたけど、今は多いの万歳!ワラワラは正義!みたいなところはあります。でも少ないのもスッキリしててよかった。
岸くん黒くてちょっと笑ってしまいました。楽しかったんだろうな〜ハワイ。

で、「JUMPing CAR」ですが。
「smart」では「RELOAD」が好きすぎて、もうどうしようって感じだったのですが(ちなみにきんきさんの「M album」では「Want You」が好きすぎた)、今回はそれがなく。万遍なく好きで飛ばす曲がないようなアルバム。まさに詰め込みました!的な。でも私は音楽的な素養はゼロですのでそれでいいんです。おもちゃ箱ひっくり返したようなアルバムってたぶん今しか作れないと思います。
で、結構スルメ曲があって、今回は聴けば聴くほどに「Boys Don't Stop」が好きです。Cメロ?の山田・薮パートが最高かよ!
きんき好きには「愛よ、僕を導いてゆけ」かなって感じに思われがちかなと思うんですが、(思う多すぎィ)自分にはあまりきんきっぽくなかったなー。でもこの曲も良いです。あ、「Walk」とかもメロディが好き。明るい中に切なさ混じりみたいなのがぐっときます。私的にはカモナとかもサビのメロディがうっすら切なくてきゅんとくるんだよね。こういうのが琴線に触れるというのかな。
私が思うJUMPって、明るさ・フレッシュさの中になんだかもどかしいものだったり、切なさだったり抱えていそうな曲が似合う声だから、キラキラ眩しいんだけどそれには陰も伴ってるよね、みたいな。そんな響きを求めているところがあったりするのかもしれない。超主観ですいません。
で、ライブ超楽しそうだね!っていうのが「Fever」と「DISCO JOCKEY!!!」なんですが。C&R早くやりたい!8月まで待てない!!!*2

*1:本編は「音楽は太陽だ」が終わってから

*2:My初日