バイト


やっとで明かされる今回のバイト。
それは!?
コムサイズムです。
一度で良いので洋服屋でバイトしてみたかったので正直楽しみだった。


今回は前回みたいにギリギリに着くのはマズイと思い早く着いてみた。
しかし、担当の方が9時ちょっと過ぎに到着。
寒空の下15分以上も待ってた自分って・・・(涙


朝礼前に店内清掃。
はじめての出勤なので会う人に挨拶していく。
窓拭きが終わり次は発声練習。
たぶん他人が見たらかなりおかしい絵図になっていたことだろう…w
さすがコムサと言わんばかりにきちんとしている。
とりあえず、すべてを楽しむ気持ちで取り組む。


開店しても自分は初日なので何をすればいいのかわからずただ立ち尽くす。
服のたたみ方を教えてもらったので接客せずただただ服をたたむ。
11時になったら休憩になり店長さんとともに休憩室へ。
店長さんと他愛もない話をして休憩が終わる。
休憩が終わると今度は仕事の説明を4時間ほど受ける。
正直、これが今日一番つらかった・・・。
そのあとはまた店内に戻り服をたたむ。
接客の方法を聞き、おっかなビックリしつつもお客様に声をかける。
なんとも言えない反応をされへこむ・・・。
そんなこんなをしているウチに7時になり初日終了。


職場が自分以外女性というのは正直うれしいようでツライけど、
大好きなブランドに囲まれての仕事はやっぱり幸せですw
でも、明日もバイトあるんだよなぁ。。。

バイト


テレビを見ていたら時間がヤバイコトに!?
でも、どんな時でもあわてないのが自分のモットー。
落ち着いて準備をし始める。
さらに時間はやばくなっていく。
しかし、慌ててはいけない。
こんな時だからこそ落ち着くのだ(爆
自転車にまたがりホテルに向かう。
もちろんラブホではありません(爆
どうにか時間に間に合いバイト開始。
今日は九時間半労働・・・マジかんべん・・・