こんばんは

まるで映画のような世界だけど、そこに現実がある。
目の前のことも満足にできないので、世界を救うなんてできるわけもない、そんな小説の一説も思い出す。
この現実を受け止めていくことが必要だ。
節電とか募金とかできるだけやっていきたい。
他人事じゃなく同じ日本で起こっていることだ。メディアを通して胸に刻みつけます。

scar

今日と10月1日は思い出に浸る日です。心に生き続ける存在。

社会と人がいる限り傷つくことはあるだろう。その度にどうするべきか考えてみる。相手をどうやってコミュニケートしていくかとか考える。笑わせることぐらいしかできないかー、楽しい人だと思ってくれるならそれでいいんだ。

気にしすぎ芸人

おっとあけましておめでとうございます。
下の日記は外しすぎで、恥ずかしいので消したいぐらいw


年が明けたが変な感じだ。色々やらかしてるし、それでも破天荒な感じでボロボロになろうとしてるような動きが続いています。俺ってこんな人やったっけ。
ところで人から見られるのが気になる。笑われるのが気になる。それがうざくてまた気になる。狭い組織なんてそんなもんだろう。
でも、今日読んだ雑誌の星占いはなんか当たってて、明日からおとなしくしなさいとのことでした。だからそろそろおとなしくしようと思う。立ち止まって反省しようと思います。
それにしても息苦しい場所だ。色々気にせなあかんし、人の顔は窺わなあかんし。他人に対して無関心な人が多い世の中になっていくのも分かる気がする。空気読んだり周りに気を遣うのはとても疲れることだ。一人で勉強してる方が楽な時もある。明日から一週間どう生きていくか不安になる。

俺は口が悪くなりましたな。

有馬記念part1

ブエナビスタ鉄板は揺るがない。単勝で大きく行ってもいいかも。ここも圧勝と見ていいか。
最強3歳世代だが、ローズとピサはお釣りがないと見る。菊花賞・JCと使った馬は結構燦々たる結果が多いし、ピサは凱旋門経由でJCなので結構な疲労だと思う。ペルーサは出遅れるので買いづらい。まくりもできるかどうか。シャンティはぶっつけで買えない。買うとしたらフラッシュのみで。
トゥザは使いすぎでいらない。ルーラーシップは大飛びが気になるが、ルメールなのでうまく乗られるとチャンスありか。

ということで現段階では
ブエナビスタエイシンフラッシュルーラーシップ

世界が違う

野球は経営者の遊びなんだろうか。生え抜きを大事にするという精神が、新しい企業には足りないのだろう。IT業界は社風も新しく、血の入れ替えを頻繁に行うことで組織を保ってきているのだろう。だが果たしてそれが野球界に通用するのかは疑問である。スポーツはチームプレイが全てであり、信頼の関係で成り立っている。渡辺直人を放出し、松井稼岩村をとったり、杉内や柴原の功労者よりも内川細川に過大評価を与えるのは間違っていないだろうか。



(近況)
昔は友人に彼女ができたりしたら心底羨ましい気持ちが強かったが、最近はそんなこともなくただ祝福をすることができる。それはただ俺が遊んでいたいからなのか、分からない。時の流れに身を任せる。強引は嫌いだし、俺がルールぐらいに思っているから。一人は楽だし、一人はつらい…のか?色々見て適当にやろう。