近況

色々と話したいので



・公演
また公演です

法大/二劇 12月公演
機械仕掛けのサンタクロース」

∇公演日… 12月15日(水)、16日(木)
∇開場…両日18:30〜
∇開演…両日19:00〜
∇場所…法政大学市ヶ谷キャンパス外壕校舎(セブンイレブンのある校舎)地下1F多目的室2
∇入場無料

珍しく、メインキャラをやる感じです
最初から最後までほぼでずっぱりとか…ぱねえ。暇なら来ていただけたらうれしい限りです
わからないことがあったらまぁなんかしら連絡もらえれば対応します


・ニコ生
ニコニコ生放送っていうのを始めました

「チリエンタル根暗ジオ」http://com.nicovideo.jp/community/co567163

アニソンやらボカロやら歌ったりしてます
ニコニコのアカウント持ってる人はよかったらぜひ上のアドレスからコミュニティ参加してくれるとうれしいです


・パソコン
で、それにともなって家族共用の低スペパソコンじゃなんも出来ない、と思いまして、中古でパソコン買うつもりです

いうても大して出せないのが正直なところです たぶんがんばって5万くらいになるんじゃないかな、と思います
こないだ池袋のヤマダ電機で19800くらいのセブン入ったノートパソコン見つけたときはぶったまげたけど
こういうのがいいよ、みたいなのがあったら教えてください


・バンド
バンドはたぶんしばらく もしかしたら一生できない
たぶんそういうものなんだろうし それでいいと思う
前みたいにバンドがなかったら死ぬ、みたいな気持ちはもうない
僕が歌う必然性ももう見つからないし、僕は歌いたいときに歌う、ということでいい
きっとそういうことなんだ
と思う


・学業
おろそかにしまくってるのはいつものこと


・バイト
今のバイト先は年度末でひっそりフェードアウトしようと思っているので、なんかしら探すことにしてる

とりあえず年を越したりするのに色々と不具合が発生するので、年内は日雇いとか派遣で食いつなごうと思っている
派遣やったことある人なんか教えてくれるとうれしいす


では

もう誰も読んでる奴もいねえだろ、と思いながらも、もしかしたらってブログを書いてる俺はきもちわるい

で、うじうじと悩みやすいこの性格。どうにもなんねえな。まったく。

中二病ってさ、どうにかなるってもんでもないよね、ほんとに。小学生くらいに周りの友達に劣等感抱いたあたりでたぶん雛形は形成されてたんだな

ROCK IN JAPAN 2010

chily552010-08-09

生まれて初めて夏フェス、というものに行ってきた。想像の中の夏フェスというのは「灼熱の中モッシュピットで繰り広げられる地獄絵図」みたいなイメージだったのだが、まあ比較的穏便に過ごしました。こっからすごい長いから覚悟して読んでくれー



6時半に地元の駅集合、で出発するも、なかなか着かなくてイライラする。まあ埼玉から鈍行列車で向かう時点で時間かかるのはわかってたが。しかも座れず、まあ眠気との戦い。

しかし、現地に着いて目も覚める。というより、暑さで眠気が吹き飛ぶ。そんな炎天下の中今度はグッズ販売の列へ。そしてここでも1時間並ぶ。正直、最初の4時間は修行だったと思う。

そうこうしてるうちに物販の横、レイクステージでB-DASHが演奏を始めていた。ここらへんから「あぁ俺は夏フェスにいるんだね」という実感が湧いてきて、ちょこっと聴く。

で、まあとりあえず腹ごしらえということで、穀物中心の屋台、みたいなとこでタコライスを食べることに。上にかかってるソースが穀物使ってるからだかなんだかわからんが、妙に粘りけがあって相方と軽くパニック(笑) しかしこれが美味かった!辛さがレタスや玉ねぎとマッチしていて大当たり。それからハチミツ梅かき氷。これも大変よかった。まじで、来年も行けたらまた食べたい味。

そうしてブラブラしていたらDJブースから「Love&Disco!!」の声が聞こえて立ち寄ったところ、次の曲で「Sugar!!!」が流れてきたため、踊る。これは踊らなきゃいけない曲なのだ。

移動中にUNISON SQUARE GARDENが聞こえてきた。なかなかいいかもしれん。ようつべかなんかで聞いてみてよかったらCDでも買おうかと。

その後レイクステージに戻り、THE BACK HORNのライブ。


THE BACK HORN
1.幾千光年の孤独
2.声
3.罠
4.閉ざされた世界
5.ひとり言
6.真夜中のライオン
7.戦う君よ
8.コバルトブルー


今回は全部うしろで大人しく聞いてよう、と相方と話をしてたので、レイクのうしろに座ってのんびりと。

ライブは事も無げにハイパフォーマンス、という感じ。将司さんうねうねすぎ。栄純はいつもより大人しかったかも。光舟が大暴れしとった。マツさんは兄貴って感じ。


BACK HORN聞いたあと、相方と二人で梅酒サワーとソーダをのむ。夏フェスで飲む酒がこんなにうまいだなんて。

で、グラスステージに移動するんだが、その時に鶴の演奏をちょこっと聴く。ソウルフルで美しいハーモニーでした。さらに移動中にThe Mirrazがちょうど演奏を終えたらしく、観客に「どっか行けよバカ!」と吐き捨てていた。相方とツンデレや!と騒ぐ。

で、グラスに。この日もしかしたら一番楽しみだったかもしれないDragon Ash

Dragon Ash
1.Freedom
2.La Bamba
3.Bring It
4.Dear mosh pit
5.新曲 feat.UZI-ONE
6.AMBITIOUS
7.Amploud + Back to the Basic
8.Deep Impact feat.ラッパ我リヤ
9.Fantasista
10.Rock Band(新曲)
11.運命共同体


最初3曲は楽しかったんだが…UZI-ONEが入ってきた辺りからR&B色が強くなっていき、正直ミクスチャーロックを期待して見に行った俺としてはなんだか拍子抜け、といった感じ。いや、R&B自体が嫌いというわけではないんだけど、なんだか…ちょっとがっかりした、というのが正直なところだ。いや、Dragon Ashってバンドがロック→R&B→ラテンって主体的な音楽の変遷を見せてるバンドだって認識はあったんだから、俺の予習不足って言われりゃその通りなんだが。


ま、ちょっと落ち込みながらもグループ魂へ。

グループ魂
0.前説
1.フェス!!最高
2.アイサツはハイセツよりタイセツ
3.君にジュースを買ってあげる
4.ラブラブエッサイム'82
5.くん兄さん VS アン姉さん
6.High School
7.TAXI乗りたて
8.Over 30 Do The 魂
9.ペニスJAPAN
10.新曲
11.就職しやがれ


「女とは、ビリヤードのようなものである」カヲル氏の名言から水鉄砲乱射、そっから玉置浩二にJ-WALKをいじり、「ぺニスJAPAN」までハイテンションで駆け抜ける。その後の新曲はこれまでと少し違った、遅刻のアルペジオからはじまるバラード調の一曲。これが大変よかった。破壊のハイトーンボイスが伸びる。大変センチメンタルな曲で、よかったです。アルバム出すらしい。聞きたい。


そのあとは夕飯を食おうと再びフードエリアに。冷汁ごはんと富士宮焼きそば、ベーコン焼き串などを相方とわけ、グラスステージに。途中でART-SCHOOLが演奏してたので「スカーレット」のみ聞いて、いよいよYUKIのステージへ。

YUKI
1.プリズム
2.WAGON
3.うれしくって抱きあうよ
4.2人のストーリー(新曲)
5.ハミングバード
6.長い夢
7.プレゼント
8.ランデブー
9.COSMIC BOX
en.恋愛模様


爆発的な混み方。5年ぶり、しかも大トリともなれば当たり前か。PA裏のモニターのさらに後方で見ることになる。

SEなし、ピアノをバックに現れて、YUKIが歌い始める。これまでの曲のリアレンジということで、ピアノ、コーラス、バンド、ホーン、ストリングスが絡み合う。んでもってそこにYUKIの超伸びる声がどこまでも響いていく、素敵な空間だった。

で、本編終わったあとアンコール。セッションのような掛け合いのあと、「一生懸命練習したの!」と少女のような台詞のあと一曲、そして終了。

そのあとはグラスステージ左手から豪快な花火がうち上がり、全行程終了とあいなりました。とてもいいフェスの空気で、僕はとてもいい感じでした。



ここまで携帯で書いた俺は誉められるべきだよね。ではまた。

Time is.

お金欲しいなぁ、と最近よく思う。

よく勘違いしてるばかがお金なんて大事じゃない、お金があっても幸せじゃない、とかなんとかほざいているけれど、やっぱりお金は必要だ。お金あるから幸せとは思わないけれど、お金は間違いなく幸せを実現する手段の中でも強いカードだ。


大事なのはどれくらいあるかじゃなくて、どうやってあるかってことなのだと思う。それを勘違いして、お金を稼ぎまくってる人に悪意を向けるのは間違ってる

ツイッターを始めてみたのだが、使い方がよくわかりません。フォロワー?マイミクみたいなもんと考えればいいんでしょうか。とりあえずhttp://twitter.com/ymchily55/でつぶやいています。良ければどうぞ。