お久しぶりです

このブログを更新しないまま3年以上経っていました…ご無沙汰しておりました。
現在は主にTwitterにて呟いております。プロフィール欄に載せています。
140字以内に制限されているTwitterでは文字数の到底足りない文章をこちらでは書きたいと思っています。
相変わらず更新頻度は低いでしょうが、何卒よろしくお願いします。

演奏会

法事が終わり昼食の後、自転車でアルカイックホールまで行き、
ラストエリクサーウィンドオーケストラ(略称LEWO)の演奏会を聞いてきました。
 
 
ラストエリクサーウィンドオーケストラ (Last Elixir Wind Orchestra)
第二回演奏会 〜おとなもこどもも、おね〜さんも〜
 
日 時:10月11日(日)
開 場:13:00 開 演:13:30
場 所:尼崎市総合文化センター
    アルカイックホール・オクト
入場料:無料
曲 目 :ドラゴンクエストIXより「序曲IX」
     スーパー桃太郎電鉄より
     レトロメドレー2〜ロックマンシリーズより〜
     ロマンシング サ・ガより
     星のカービィ スーパーデラックス
     MOTHER2より
※ 休憩時間にピクトチャット大会を開催
 
 
 
こういう手の演奏会に行ったのは初めてなのですが、非常に楽しかったです。
大多数の人はそうだと思いますが、僕もニコニコ動画見て行きました。
第一回演奏会よりも上手くなってるように思えました。
ホルン吹きとしてはもっとホルン頑張って欲しいかな、なんてね。(強奏があまり強くなかったように感じました)
すごく音楽を楽しんでいるようで、聞いているこちらも楽しめました。
 
 
なんか言いたいことがまだ書けていないので後ほど更新します。

学業

ついにやってきましたね―履修登録の季節が。


月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1限 家族と法(専門) 中国書誌論(A群) 英語W
2限 英語R サイクリング 法学基礎論(A群) 先進エネルギー概論(A・B群) 健康医療学概論(A・B群)
3限 法学入門(専門) 地域地理学各論(欧米)(A群) 人文地理学の基礎(A群) 国際政治理論(A群) ドイツ語文法
4限 政治学基礎論B(A群) 政治学入門II(専門)
5限 ドイツ語実習

計画的に16コマ埋めました。
前期でB群は取り終わり、A群は残り10単位なのでAB群は全てA群で取りました。
これならA・B・D群全て後期で取れるはず。

リンク元

ついにやってきましたこのコーナー!
第一回 「変なリンク元
変じゃなくても載せます。
 
・合格関連
 
京都大学 合格」
強者の戦略でも読んでおけばいいよ。
 
「京大 開示」
受験生ですか?生の点数を探したい気持ちは分かりますが…。
 
「京大 得点開示」
得点状況が特殊すぎて参考にならないよ?
 
「京大 成績開示」
文系なら英語と国語を頑張ったらいいと思うよ。あんまり差がつかないけどね!
 
「京大入試結果 成績開示」
はいはいワロスワロス
 
・オケ&楽器関連
 
「ブログ アレキサンダーホルン」
アレキサンダー103MB」
うーん、楽器に関しては全く詳しくないからなァ。
大きい楽器屋さんに行って、いかにも「買います」なオーラを出して試奏させてもらったらどうですか?
 
「京大オケ ホルン」
ググったら二番目…ゆっくりしていってね
 
「京大オケ 感想」
内部の感想なら書けますが…それでもよろしければ次回の定期演奏会の時に書きますよ!
まだ曲乗りしてないので外からの目線ですがね。
 
「リスト ハンガリー狂詩曲第2番 オーケストラ 感想」どんな曲か忘れましたorz
YouTubeで聞いてみたらどうですか?
 
「ホルン オーケストラな一日」
楽譜集の方ですか。後輩からプレゼントとしていただきました。
おいしいとこ取りの本。なかなか面白いと思います。
 
「先輩会 展覧会の絵
迷惑かけてごめんなさい。 
 
「角笛ゼミナール」
ホルン教室なのかな?と思って調べると学習塾でした。
 
「オケ 地理」もはや意味不明…もしかして僕を指名?
 
「京大オケ 勝利の角笛」100%正解してるんだけどな…ブログの名前変えましょうか?

・学業関連
 
「職業としての政治 要約」
薄いし自分で読めると思います。
そっか、理解できなかったのか…ご愁傷様です。
ちなみに自分は未読です(爆)
 
「京大法学部 ドイツ語 履修 単位」
教官による。ドイツ語は頑張ったら(普通の人なら)単位は取れると思います。
 
「5限を履修しているが4限の授業」
宇宙科学入門ですね、わかります
 
「京大 政治学入門 ブログ」
自分のクラスのシケタイをもっと信用すればいいと思うよ。
 
「京大 英語 楽勝単位」
残念でしたね、もっと偉大な先輩方に教えてもらってください。
もしかして再履修?
 
・その他
 
魯粛
三国志ですか。
史実ではこの人めちゃくちゃ切れ者だったけど、赤壁よりちょっと前まで暫く出世できなかったようです。
切れ者じゃないと大都督(呉の最高軍事司令官)になれないか。
まあ小説(三国志演義)ならこれほど間に挟みやすいキャラクターいないですよね。
 
鉄人28号 新長田」これだけで合わせると300近くのアクセスが。
お求めの情報はございましたか?
遂に建設が終了し完成に至ったので、是非是非見に行ってください。
JR神戸線(山陽本線)新長田駅 または 神戸市営地下鉄海岸線新長田駅
がお近くなっております。
 
「コンパで尻文字」
もしかして尻文字しなきゃならん状況だったのですか?
冷たい視線と痛々しい情景が目に浮かびます。
お疲れ様です。
 
・確信犯
「地理少年」
…身内ですか。どうぞブックマークをお願いします。
 
 
 
ふう。やっと終わりました。
今までの記事から掘り出してきて整理するのって結構疲れるものですね。

お詫び

予告なしに更新を停止していてすみませんでした。
後期も始まったことですし、これからはボチボチと書いていくことにします。
二ヶ月の夏休みの間にいろんなことがあったのです。
もし余裕があれば書きます。
 
では、これからもどうぞよろしくお願いします。

P.S.新長田の鉄人28号がついに完成しましたね!いつ見に行こう…?

演奏旅行

明日から演奏旅行です。東北です。(注:前半は北海道です)
来週の火曜日夜遅くに帰ってきます。
とりあえず明日は青森で泊まりなんですが、
 
京都 1232
↓のぞみ122号
東京 1453/1528
↓はやて85号
八戸 1839/1903
↓白鳥25号
青森 2000
 
めちゃリッチな交通手段w
しかしのぞみは本数多いなあ!
 
 
板柳町、南部町、三戸町東成瀬村と回ってきます。
では行ってきます!