がーん

子供の成長は早くて、サッカーのシューズもどんどん買い替えないと。

ということで、地元だと高いうえに地味なのしか売ってないのでネットで検索。

赤いトレシューでいいのが安くあったのでよしっと思って旦那に相談してぽちっとゲット!


早速家に届いたんだけど・・・・なぜかスパイク!

スパイクはこの間三田のアウトレットに行ってゲットしてきたばっかり。

最初お店が間違えたのかと思って調べたけど実は同じお店で同じトレシューとスパイクが売ってて、2度目に見てぽちっとしたのはスパイクだったみたい。。。


お陰さまで、送料元払い740円と着払い840も余分にかかってしまった・・・

せっかく安く買えた!!!って喜んでたのに、どんくさい・・・・・

ばきっべきっぼきっ

先週の日曜日に子供たちをつれてアップ神鍋にスノボをしに行きました。
今年は土日もすごい雪が多かったんだけどたまたま先週の日曜日は天気がよさそうだったので決行!

アップでは土日祝に初心者限定スキースノボレッスン2時間無料っていうのをやっているらしく、子供たちを入れようと思ったのですが・・・

上の子はOK下の子はまだ幼稚園なのでだめでした・・・

ショック!!

とりあえず、子供たちのスノボセットをレンタルして上の子を教室に入れました。


下の子は別の場所で教室があるということだったので、旦那に下の子を任せて連れて行ってもらいました・・・・が、場所を間違えたらしく、遅刻してた・・・しかも4500円もして、びっくり・・・

私も横でどんなことするのか見てたので、初心者には教えれそう・・・
でも、親子だと教えてもなかなか言うことをきかなかったりで結構うまくいかなかったりするんだよね。

で、私はというと昼からひとすべりしようと思って用意してたら・・・


ビンディングがバキッと割れました。プラスチックの劣化。。。

とりあえず、左右2箇所割れたのをゲレンデ前のレンタルのおっちゃんに言ったら。。。

古くていらなくなったビンディングを割れたところにつけてくれました。

ラッキーと思ってリフトには乗らずためしで滑ったり歩いたりしていると・・・・

さらにべきっ

2箇所割れました・・・・涙


また、おっちゃんのところに持っていったら付けてくれました。

あと、4箇所やばいところあるな〜って思いながらお昼になったので裏のゲレンデのキッズパークに子供たちを連れて行ってぼへーって見てたら・・・・横の人に「何か落ちましたよ」って言われて見てみると・・・・

ぼきっっと折れたビンディングの残骸が・・・

他の場所も半分ちぎれてて・・・結局3箇所折れました。


仕方ないので、旦那のボードを借りて1回だけクワッドに乗って滑りました。。。


靴も2サイズ小さくて足が痛くなるから買わないとなのに、ビンディングはプラの劣化で割れてしまって・・・


さすがに古いから仕方ないのかなと思いながら帰ってきました。


子供たちもスノボっぽいものをしたり、そりをしたりで楽しそうでした!が、疲れました。。。


今日は奥神がイケメンDAYらしく、男性リフト券半額とかで旦那が朝一で出発してました。。。

火曜日に届いたワックスをボードに昨日塗ってると思ったら、早速!!昨日、熱出てたのに・・・!!!

寒いいいい

このごろなんだか体調がよろしくないです。。。

体調っていっても、頭痛がして首が重くて生あくびがでたり・・・
ぼーっとしたり胃腸が良くなかったりで・・・
疲れてるのかなーもしくは、肩こり、冷え、眼精疲労あたりだろうか?

土日、結構ゆっくりしてるのに。。。むーん

今年もよろしくね

今更ですが、明けましておめでとうございます。


昨年はこのブログも放置してしまい、書きたいなーと思いつつも書かないままずるずると・・・書きたいことを忘れてしまったりな感じでした。


細々とですが、また書きたいなと思ったことを書いていきたいと思います!

最近はというと子供達と楽しく暮らしています♪
ギャグや下ネタ満載で・・・・

旦那とはいつも通り楽しく・・・(以下略)


今年になっていきなり大きなお買いものをしました!

キャノンのデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました!
ずっと一眼が欲しくて狙ってたのですが・・・ついに!!
今日届く予定です。備品も合わせるとかなりなお値段に。。。

子供のサッカーも撮りたいのでWズームセットにしました。
いきなりの頑張り具合です・・・
お探しのページが見つかりません:


使いこなせるんだろうか・・・

払った分元が取れるように頑張りたいと思います・・・むしろ頑張らせたいと思います・・・

年末に運だめしで買った福袋が今日届きました。
定番アイテムだったけど、すべて着れるものが入っていて良かった!!
ニットのコートがファーつきですごく可愛い♪
もこもこ靴下も可愛い♪

去年のセールから服をいろいろ買いこんでます!今年はポンチョがとってもかわいい♪

その他、旦那のスノボ用ビンディングを買ってあげました。。。。たけえ!でもいまどきのビンディングってつま先にガードみたいにするんだ!!と目から鱗でした・・・

私もブーツがきつくてスノボできないからブーツが欲しいところ。。。

年末ジャンボも10枚だけ買ったけど300円のみでした。残念!

昨年は仕事がかなりたくさん入っていて忙しかった。。。
お陰さまで扶養からはずれてしまった。今年もいっぱいお仕事あるのだろうか・・・?今年も休む暇ないよ〜とは言われたけど・・・


しかし、最近の仕事では変った人を相手にするのが多いので精神的に疲れます。。。また愚痴書きたいと思います。。。


なにはともあれ、今年も宜しくお願いします♪

試合とか

昨日はお昼から親子サッカーと言うことで・・・
すっごく晴天の中、行って来ました。。。

ほとんど父親参加の中、うちは仕事だったので私。

夕方からテニスの試合があるから余力を残しておかないと・・・
と思いながら参加してきました。

ヴィッセル神戸の人が3人ほど来て準備運動から・・・

すると・・・!

手が空いていたお父さんが代わってくれるとのこと!

ラッキーでした♪


女の人もう一人いたのにごめん・・・


で、ゆっくり観戦してたんだけど、いるだけで暑い!暑すぎる・・・

親子サッカー終わった後は親子のふれあい何とかで体育館でゲーム?
4時ごろまでふれあってみました・・・

すっかり体力を消耗した後、子供たちはそのままバーベキューへ参加させて私は試合へ。

今回はBランクでの参加。


女子のBは人が少なかったらしく4チームしかなかったので総当たり戦。

初戦の相手は全く知らない相手。


左利きの人がいて不思議な感じだった。


私はいつもの7割ぐらいの力でぼろぼろで、ペアの子がいつもの3割ぐらいの力。普段はすげー上手なのに緊張のせいか力が出せず0−6でストレート負け。。。

次の試合の相手は普段だったら勝てたような相手なのに5−6で負けてしまってまたまたしょんぼり・・・・


ここでもまた力出せずに・・・友達も5割程度の実力しか出せてなかった。。。


3試合目は休憩が2回あったあとだったんだけど、全勝チームとの対戦。

せめて2ゲームはとりたいね!胸を借りるつもりで頑張ろう!とのことで挑戦。


あれ、あれ、すげー調子いい。


私のペアも普段のプレーに戻ってきて、それ以上?力120%?私は普段どおりぐらいで、6−2で勝利!
ペアの子のないすプレー連発ですごくよかった。
ゲームが始まって1回サーブしただけで、この試合、楽しくなる!って感じたけどその通りすごく楽しめた。相手も強かったのでドンドン前に出てくるしゲーム自体がめっちゃ楽しめた。


そして、対戦相手は優勝、私たちはそれまでに2回負けてたから4位と言う結果に。。。。


優勝チームに余裕勝ちしたのに!!という悔しい結果に。


今シーズンは3月頭に手を傷めて、4ヶ月待ってぼちぼち両手うちで始めてそっからのスタート。最近1ヶ月ぐらいようやくフォアが片手うちできるぐらいに回復。


でも、まだ無理したり、強いボールをスイートスポット以外で打ってしまうと衝撃がすごく痛くなるのでうまく付き合いながら頑張っていきたいと思います!


今回は腕試しじゃなくて腕慣らしということで・・・・

流しそうめん

記事は前後するけど、最後の夏休みの土日はうちでバーベキューをしました。

土曜日は、私は昼は夏休みに受け持った障害者の方達とお昼にランチに行く約束をしてたので食べてから業務スーパーにお買い物に行って5時頃からはじめました。

ランチでおなかいっぱいだったのであんまり食べれなかったけどお隣さんから貝を貰ったりしたのでちょっと豪華に。


旦那の友達がお父さんと一緒に竹を切ってきてくれて家の階段で流しそうめんもしました!

途中ゼリーとか流したりして・・・


子供たちに人気でした!

はじめるのが遅かったので12時ごろ解散。

10時を過ぎたあたりから多少眠気が・・・・

その日は子供の友達が何人か家に泊まって次の日は朝からサッカー。


サッカーに行ってからせっかくだし、今日もお昼流しそうめんしよう!ってことになり、流しました!


今日は大人もばっちり食べれて満足。


夕方5時ごろまでだらだらと遊んで解散。

夜は疲れたので王将で食べました!!