BOMB!! 2日目(2011年5月10日)


■オープニングMC MC:キングオブコメディ、鬼ヶ島、ラバーガール
・BOMBの思い出話。昔はバカ爆に出られないメンバーがBOMBに出ていた。
・BOMBに出ていない間に作られていたカトケンTシャツを不思議に思う高橋さん。「天国からカトケンが見守ってるみたい」。

■ネタ(前半)

1.ダメジン:漫才「好きな子に気持ちを伝えたい」(好きな子が出来た細谷が、「おはよう」の次に「好きだよ」と言っている自称”イタリア人”杉山に「好き」の言い方を教えてもらうことに)
2.ピテカントロプス:コント「よそ見」(よそ見をしていてぶつかった男(大和田)のせいで道に倒れた男(中村)が「早く起こせ」と脅す)
3.おすし:漫才「職務質問、交通の検問」(急いでいる時に一番腹が立つのが職務質問、交通の検問)
4.風人雷人:コント「ハードとボイルド」(ハード(雷造)がキザなセリフを言う度にボイルド(平岡)が撃たれる)
5.ドリーマーズ:漫才「いい事をしたい」(「いい事をしたい」という戸矢に坂本が「偽善はやめろ」と注意。「しねーよりいいだろ!」と反論する戸矢が「しねーよりいい音頭」を踊り出したり「美空しねーよりいいひばり」になったり)
6.巨匠:コント「転校生」(転校生(本田)が転校初日に友達(岡野)ができる。しかし一緒に帰ろうとした時に、転校生の歩き方やマスクの下の隠された部分に秘密がある事を知った友達は…)
7.ワルステルダム:コント「保健室」(次の授業に出たくない女生徒(大久保)が保健室に行き休もうとするが、保健室の先生(松尾)が何かと理由を付けて拒絶し…)
8.SxL:漫才「お医者さんになりたい」
9.鬼ヶ島:コント「アメリカからの転校生」(ちょんまげを結った生徒(大川原)が教室で雑談している所に先生(和田)が入って来て、アメリカからの転校生マイケル(野田)を紹介。マイケルのために授業を変更して日本の文化を教えたり、アメリカの文化を教えてもらったり)

■企画「大喜利」 MC:鬼ヶ島大川原 出演:キングオブコメディ、鬼ヶ島野田、鬼ヶ島和田、ラバーガールピテカントロプス、巨匠

■ネタ(後半)
10.リトレイン:コント「一番の友達」(4ヶ月の付き合いだがお互いを「一番の友達」だと言い合う二人(瀧音、速水)。しかし瀧音の方はその友達から名前を教えてもらえてない事に疑問を抱き…。ネタの途中で瀧音がネタが飛んでしまい、謝罪して終わらせる)
11.イシクラノオノ:コント「演劇部」(演劇部の先輩(小野)が後輩(石倉)の悩みに答える。舞台を斜めに飛んだりする)
12.ニッケルバック:コント「結婚式の帰り」(出席した結婚式で起きた花嫁略奪のエピソードをバス停で待っていた人(渡辺)に話す男(理解))
13.ラバーガール:コント「新入社員育成講座・名刺交換のやり方」(司会(飛永)と講師(大水))
14.ギンナナ:漫才「モテたい」(「モテるためには女の子の事を知り尽くしている必要がある、『女ってこういうとこあるよね』とお互い言い合って勉強しよう」という話に。「ひょうたん」)
15.キングオブコメディ:コント「出張」(出張で来た博多のホテルで、同僚(今野)の部屋を訪ねて晩ご飯を食べに行こうと誘うサラリーマン(高橋)。電話の鳴るタイミングが間違ってたりベルの音が2種類流れたり音響のミスがあったがアドリブで面白くする高橋)

■エンディング
キングオブコメディ高橋さんがお客さんから差し入れで貰ったらしい甘エビの干した物が美味しすぎて「どこで売ってるのか教えて下さい」とギンナナ金成さん。そして今口の中が異常に痒いと鬼ヶ島野田さん。
 金成さんに「20匹も食べちゃったんですか!?ほぼ全部じゃないですか!もうあの干した甘エビに会えねーのかよ!」と軽くキレる高橋さん。

バカ爆走!(2010年10月2日)



■前座ライブ

1.敏感-ファイル:漫才「子供をいい音楽に囲まれた環境で育てたい」
2.ロケットパンチ:コント「ゾンビ」(街中がゾンビしかいない状況で、偶然出会った友達(猿渡、松本)。男(猿渡)が友達(松本)も既にゾンビになっていると疑うが…)
3.ザ・フライ:コント「映画館」(映画を観に来た二人(雨宮、井村)。一人のマナーが悪く、隣に来たちょっと変な男(今野)に注意され…)



■オープニングトーク MC:鬼ヶ島

・鬼ヶ島が出ようとすると急に照明が変に暗くなったりするハプニング。

・最近一人でいる事の楽しさが分かってきたという大川原さん。
 バランス良くチョイスしたポテトチップスとデザートを食べながら、借りてきた韓国映画のDVDを部屋を薄暗くして観るのが至福だそう。
 でも「『私の頭の中の消しゴム』以外はあまりハマってない」と。



■ネタ(前半戦)

1.ヒラヰトハナワ:漫才「クイズを出したい」(クイズ番組を見て面白いと思い、自分でもクイズを考えてきたので平井に問題を出す花輪。しかし問題を言わずに答えの選択肢だけを言ったり、おかしな問題ばかり出す)
2.いけだてつや:漫談「この前初めて深海魚釣りに行った」(「タララー!」と踊る)
3.からあげディスコ:コント「脱出」(目が覚めたら囚われて閉じこめられていた二人。ジャンケンで3人に勝たないと出られず、友達(要田)を倒して勝ち上がる事に悩む男(茶野))
4.増山緑:フリップネタ「今日のメニュー」
5.ピテカントロプス:コント「新聞の勧誘」(新聞の勧誘員(中村)に「DSとかPSPをくれるなら取ってもいい」という男(大和田)。勧誘員が袋の中を探すとDSがあるがそれを渡そうとはせず。「新聞取らなくていいです、自分は諦めのいい男なんで」と言うが…)
6.シンデレラ:漫才「何でも100倍にしたい、10分の1倍にしたい」(24時間テレビ世界に一つだけの花、昔話「100倍桃太郎」「100寸法師」「300匹の子豚」、AKB4.8、1回クイズ)



■中MC ジプシーダンス、SxL

・バカ爆が終わった後に出待ちが全然いなく、後輩との待ち合わせ場所のファミマまですんなり行ける事について少し愚痴を言うSxL酒井さん。

・ポップさについてトーク
 「浅草お笑いフェスタ」で吉本芸人と一緒になっても、人力舎はポップさで負けていると酒井さん。
 「前田さんの偽ポップ感ハンパない」と酒井さん。
 「メガネをポップにしているけど身の丈に合ってない」と散々な言われよう。

・前田さん、「関あっしの方が偽ポップだろ!」と反論。
 関さんは普段はカッコいいヅラをカブってるらしい。

・会場の後ろの方に元バリアスリーの克俊さんがいる事に気付き、SxLの二人に耳打ちする篠田さん。



■ネタ(中盤戦)

7.カウクローズ:コント「食い逃げ」(史上最強の食い逃げ団「イート・エスケープ」のボス(牛島)と部下の女怪盗(服平)がハンバーガー店を狙うが…)
8.スタンダーツ:コント「入れ墨を入れたい外国人」(久しぶりに会った外国人の友達(徳田)から「入れ墨を入れたい」と相談される日本人(西村))
9.荒ぶる神々:コント「隠し事」(彼女(馬場)に隠し事が無いか追及する彼氏(田中)。想像以上の隠し事を彼女からカミングアウトされ動揺する彼氏)
10.ドリーマーズ:漫才「羊を数える」(「眠れない」という戸矢さんに「羊を数えたら?」とアドバイスする坂本さん。しかし戸矢さんの数え方が独特過ぎてツッコむ)
11.サンミラノ:コント「猫舌」(猫舌でカップ麺を冷ましてから食べようとする男(長屋)と友達(小野嵜)。冷めるまでの雑談をして時間を潰そうとするが、男が時間が気になりすぎて話が変な方向に)
12.風人雷人:コント「記憶を消したい男」(過去の嫌な記憶を消したい男(平岡)の願いを叶えようとする男(雷造))
13.但野由美:コント「待ち合わせ」(バブル時代の生き残りのモテない女が出会い系サイトで知り合った男と待ち合わせ。時代遅れの言葉やギャグ)
14.SxL:漫才「翔平ちゃんの恋愛話」(翔平ちゃんが普通に恋愛話をしてもお客さんに興味を持ってもらえないので、120%の力で喋ったり、可愛い感じで言えば聞いてもらえるんじゃないか?と酒井さんがムチャブリをする)



■中MC シンデレラ、風人雷人




■ネタ(後半戦)

15.地球:コント「樹海」(リストラされて樹海で自殺しようとした男(マントル)を、たまたま通りがかったテニス合宿で来た先生(佐甲)が止めようとする)
16.ザンゼンジ:コント「待ち合わせ」(カフェで一日中「佐藤」という人を待っていたがいつの間にか眠っていた男(武田)が、店員(三福)に「佐藤」が来なかったか尋ねる)
17.ジプシーダンス:漫才「新しい女性アイドルグループ」(新しい女性アイドルグループ『AKBONO』について語る篠田さんにツッコむ前田さん)
18.リトレイン:コント「英会話学校」(講師(速水)が生徒(瀧音)に「今日はどれぐらい英語を喋れるかテストをしましょう」と会話の全てを英語で進めさせようとするが、頑なに日本語を使う生徒)
19.関あっし:コント「肝試し」(ワンピースのキャラ)
20.鬼ヶ島:漫才「イケメン漫才」



■エンディング MC:カウクローズ

・7日発売のお笑いポポロに載るとSxL。

・またゲストで呼ばれる事になった北陽トークライブの告知をする鬼ヶ島。
 「企画も面白いし、北陽さんも面白いですから」と言う大川原さんに和田さんが「そうですね」って生返事をして、会場が一瞬水を打ったように静かになるというw
 野田「えっ?何か変なんだよ和田」
 和田「あんまりウソつけないから」
 大川原「北陽さんも面白いよね?」
 和田「そう?」(お客さん笑い)

JCAライブの告知に来た19期生の中に「大川原」という人がいて「家族以外で初めて『大川原』って人に会った」と驚く鬼ヶ島大川原さん。
 「初めて会う『大川原』はもっと素敵な人が良かったー!」とワガママw
 でも「何か嬉しいわ」と大川原さん。

・そしてJCAライブの告知をする19期の大川原さん、緊張で物凄くテンパり気味。そして告知が終わり帰る。
 大川原「マジで、初の大川原がアレってイヤだよ。(お客さん笑い) 人生で初めて、家族以外の大川原と会ったの」
 和田「でも大川原も先輩の前だとあんな感じだよね?」
 大川原「俺あんなに小賢しくなってんの?」(お客さん笑い)
 和田「(※大川原さんのモノマネで)『ああ〜!塩かけすぎました〜!』(お客さん爆笑) 大体あんな感じ」
 野田「さっきの子よりちょっと高音な感じ」
 大川原「大川原って先祖奴隷だったわけじゃないから」(お客さん笑い)

バカ爆走!(2010年10月1日)



■前座ライブ

1.ビフ・タネン:漫才「過去に戻りたい」(歴史的瞬間を見てみたい)
2.おすし:漫才「埋蔵金
3.タンドリーチキン:漫才「一日一善」(人に親切にしたい)



■オープニングトーク MC:ラバーガール

・「寒いのやだねー」と飛永さん。
 寒いとコントや収録の最中でも大水さんが鼻水を出すのでその対策としてギャグを考えたそう。
 飛永「大水くん鼻水出てるよ」大水「だって俺、大水だよ?」
 もしくは飛永「何鼻水垂らしてんだよ?」大水「鼻水じゃないよ、大水だよ!」というのを。

キングオブコントの話に。
 飛永「甲子園ってこんな感じなんだろうなって。青春を全部使ったみたいな。『もっとやる事あったのかなー』って」
 大水「あー、分かる分かる。結局優勝した人以外は皆負けて終わりだから。決勝行ったのは嬉しかったけど、結局優勝出来なかったら、そんなに」
 飛永「達成感はそんなにないなってとこありますよね」
 大水「そうそうそう、それはある」

・大水さんは打ち上げでしずる池田さん、エレキ2人と「5位・6位・8位の会」を結成したそう。
 大水「俺が5位だったけど、5位が鍋食った後じゃないと6位が食えないっていう。(お客さん笑い)
  (キングオブコメディ)今野さんもいたから、俺はまず今野さんに『すいません1位さん、食べていいですか?』と聞いてから食べて、そこにやついさんが『早く食えよ!』って言ってくるから、『あれ、何位ですか?』って聞くと、『…すいません、8位でした』っていうのをずーっとやってた」(お客さん笑い)
 ちなみにその時飛永さんは違う場所にいて、その会の存在はラジオを聞いて知ったそう。

・飛永さんはロッチコカドさん、ジャルジャル後藤さんとかと喋っていたが、いつの間にか一人になっていたらしい。

・「人力舎って本当に上から順番に売れていくね、変に追い抜いたりとかがない」と大水さん。
 飛永さんも「決して『期待の新人』みたいなのはいないんだよね、ゆっくり上から売れていくっていう」。



■ネタ(前半戦)

1.マーブルズ:漫才「体を鍛えたい」
2.スタンダーツ:コント「入れ墨を入れたい外国人」(久しぶりに会った外国人の友達(徳田)から「入れ墨を入れたい」と相談される日本人(西村))
3.ドリーマーズ:漫才「羊を数える」(「眠れない」という戸矢さんに「羊を数えたら?」とアドバイスする坂本さん。しかし戸矢さんの数え方が独特過ぎてツッコむ)
4.地球:コント「樹海」(リストラされて樹海で自殺しようとした男(マントル)を、たまたま通りがかったテニス合宿で来た先生(佐甲)が止めようとする)
5.ブルーセレブ:漫才「ペットを飼いたい」(犬を飼いたい男(内間)とペットショップ店員(丸山)の設定。「生類憐れみの令!」)



■中MC 鬼ヶ島、Wコロン

・「Wコロンがテレビに出るようになって、木曽さんが変わった」と冗談でイジる鬼ヶ島。
 でも本当は以前と全然変わってなく、「テレビに出たらこんなに変わるんだっていうのを見せてほしい、その方が夢があるし、『売れたい』っていうモチベーションになる」という鬼ヶ島。

キングオブコントの話に。
 大川原「僕らの一番仲のいい兄さんもコント日本一獲っちゃっいましたから、これはガラッと変わるなと思って、この前のライブ終わりに高橋さんに『お寿司でも食べに行こうよ』って言ったら『いいよ、行こうぜ』って。で付いて行ったら、まさかの立ち食い寿司だった」
 と愚痴。
 野田「伏線張るんですよパーケン、借金がとかすぐ言うんです。だからおごらせないオーラをバンバン出すんで、それがズルいですね」

 キングオブコメディ高橋さんはボート(カヌー)を買うために倹約しているらしい。

 大川原「でも野田もおかしくて、高橋さんが冗談で『野田にはおごらないからね』って言ってきて、野田も『ちょっとちょっとー!』ってやればいいのに、『もうお前そういうくだらない事やめろ!』ってマジでキレてんの」(お客さん笑い)
 野田「だって寿司屋の中で、食べ終わってから急に言われたから、それはサギじゃん?」(お客さん笑い)

・この前久しぶりに高橋さんの家に行ったという大川原さんと野田さん、家が以前より確実に傾いてて、瓶が普通に転がったり、歩いたら体が斜めになって気持ち悪くなる位だったそう。

・「今野さんは優勝前から、自分の収入のギリギリまでおごってくれる」と和田さん。

・「今野さんと一緒に歩いてると人に気付かれて、自分が高橋さんだと間違われる」と大川原さん、和田さん。
 和田さんはそれを受け入れて、高橋さんの振りをして応対するとか。



■ネタ(中盤戦)

6.ダメジン:漫才「オシャレに気を遣いたい」(八分丈男(はちぶたけお)、「こだわる『こだわり』、こだわらない『こだわり』」「おだまり!」、”ショップ”と”お店”、”一時間感”、店員さんの言う「逆に」「僕この色違い持ってるんですよ」)
7.サービス:コント「ランキング部」
8.浪漫モダン:漫才「世相を斬る漫才」
9.イシクラノオノ:コント「お楽しみ会」(お楽しみ会で生徒(石倉)のトランプマジック(引いたカードが何か当てる)に無理矢理付き合わされて困惑するクラスメート(小野))
10.ジプシーダンス:漫才「新しい女性アイドルグループ」(新しい女性アイドルグループ『AKBONO』について語る篠田さんにツッコむ前田さん。ネタ中に曙の本名を忘れた篠田さん)
11.鬼ヶ島:漫才「イケメン漫才」



■中MC ブルーセレブ、浪漫モダン

・浪漫モダンのツッコミは元さうざんずの畑澤さん。
 さうざんずが解散した経緯などについてトーク



■ネタ(後半戦)

12.増山緑:フリップネタ「今日のメニュー」
13.SxL:漫才「翔平ちゃんの恋愛話」(翔平ちゃんが普通に恋愛話をしてもお客さんに興味を持ってもらえないので、120%の力で喋ったり、可愛い感じで言えば聞いてもらえるんじゃないか?と酒井さんがムチャブリをする)
14.リトレイン:コント「英会話学校」(講師(速水)が生徒(瀧音)に「今日はどれぐらい英語を喋れるかテストをしましょう」と会話の全てを英語で進めさせようとするが、頑なに日本語を使う生徒)
15.男子:漫才「ケーキ屋になりたい」(ケーキ屋になりたいという彩乃ちゃん。ネタ中にお兄ちゃんの手が彩乃ちゃんのおっぱいに当たるハプニングも)
16.ビートルホーク:コント「あの世の入口」(死んだ人(阿部)が天国行きか地獄行きかを審査する仕分け人(荒井)。審査の仕方が適当で文句を言い、何とか天国に行きたいとアピールする死人。仕分け人の質疑応答に天国っぽい答えをしてポイントを稼ごうとするが…)
17.Wコロン:漫才「夜中に大事な用事の連絡をしたい、携帯電話の音声認識
18.ラバーガール:コント「彼女の写真」(彼女が出来たという男(大水)に「写真見せて」と頼む友達(飛永)。見せるのを渋る男だったが…)



■エンディング MC:地球

・いつものWコロンの面白告知もあり。

キングオブコント 2010 2回戦(東京1日目)(8/2月)


キングオブコント 2010 2回戦(東京1日目)


日程:2010年8月2日(月)
時間:開場12:30/開演13:00
会場:TEPCOホール
MC:山本吉貴
審査員:永峰明放送作家)、桑原尚志(放送作家)、坂本義幸(TBSテレビ)

出場者とネタの内容を簡単にメモ。ネタバレあり・敬称略。
★=3回戦進出者

続きを読む

鬼ヶ島・大川原篤史が話す。(7/25日)


プロダクション人力舎presents
「鬼ヶ島・大川原篤史が話す。」


誰よりもハートが弱い鬼ヶ島・大川原篤史がたった一人でしゃべりの猛者たちに立ち向かう!
MCは大川原ただ一人。
大川原のリスペクトするおしゃべり猛者たちをゲストにお招きし、2時間しゃべりっぱなしのトークライブ!


出演:大川原篤史(鬼ヶ島)
ゲスト:ギンナナキングオブコメディ高橋、エレファントジョン森枝
    ※ゲスト出演者に変更が出ました。恐れ入りますが、ご了承くださいませ。
日時:2010年7月25日(日)12:00開場/ 13:00開演
会場:Naked LOFT(新宿区百人町1-5-1百人町ビル1F)
チケット:前売り1500円/当日1800円(共に+1ドリンクから)
ローソンチケットにて6/27(土)発売!(Lコード:38819)


以下、簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。

続きを読む

BOMB!! real(7/14月)


「BOMB!!real」公開ネタみせ!!


日時:2010年7月14日(水) 18:30開場/19:00開演
会場:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
料金:前売り1000円 当日1200円
出演:
男子・S×L・シンデレラ・ビートルホーク・ブルーセレブ・リトレインダメジンザンゼンジ・巨匠・ドリーマーズ ・イシクラノオノ・ピーナッツパン・竹内兄妹


”1分ネタコーナー”
風人雷人 タンドリーチキン 関あっし マーブルズ ワルステルダム ワンハイスクール 大島和也


ゲスト:パンダユナイテッド トミドコロ


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。

続きを読む