岸和田レポ

こんな感じで一人旅を堪能しまくり、退屈も頂点に達した昼過ぎ頃にやっとヲタ仲間達が
瀬戸内海を越えて到着しました。そこで指摘されるまで気付かなかったのですが
エラい日焼けしておりました。そりゃ、ずっと日なたで寝たりゴロゴロしてれば、ねぇ(w
まぁそれくらい晴れた日のマリーンだったと言う事ですわ。
ヒトシキリ笑った後、会場内で涼しい場所を見つけてそこに移動してマッタリ。
・昼公演
会場は言ってみれば、松戸の縮小版、の様な雰囲気。傾斜も緩く普段のベストポジションである
10列前後では埋もれまくりそうです。自分は16列の前通路席でしたがここが良さ気です。
しかもすぐ後ろにはPA卓、照明卓等スタッフさんしかおりません。
椅子もゆったりしており、荷物もしっかりホールドします。しかもここ16列は折り畳みでない
座面が固定された椅子がセットされておりました。更に前通路はフラットで余裕たっぷり。
縦に横にスペースを貰い、楽しくハジけました。
まずはごっちん。前日の香川公演で報告があった様に、回復傾向な様で一安心でした。
自分はあの名古屋からの印象なので、かなり回復している感はありましたが
前日に香川公演を経ているだけに、香川よりはキツそうだった、と香川参戦者のお話。
予断は許せませんが、とにかく回復傾向ですので万歳しましょうヽ(´▽`)/
昼公演と言えば、ごちヲタ永遠のライバル(笑)、たっくんが来ていました。
24時間テレビに出演していた、あの少年です。彼を見つけた瞬間、何人ものごちヲタ達が
敗北を覚悟した、と言います。果たして、誰も勝てませんでした。大敗です。
気まぐれの「Wow~Wow~」の指差し等、大爆レスの雨アラレ(ちょっと大げさw)です。
MCなんかはもう出尽くしちゃってると思うのでサラッと。
安倍さんが初コンサを迎えると言うので激励メールをしたら、速攻返ってきたとか、そんな話。
更にごっちんは「にゃ。」と返信。「にゃ。」って(w しまいには
( ´ Д `)<今日もなっちも大阪でやってるけど、こっちも負けないゼィ!!
みたいな。宣戦布告なごっちんでした、とさ(にゃ。
取り調べ。歌はセクガイ。ホール名はキチンと書けたごっちん
岸和田って事で客席から「清原!」と。困惑しながらもチャレンジするごっちん
結局、描いたものはと言うと…なんと野球のボール(w 
しかも縫い目と思われる線が何かヘン。ごっちん、始球式やったでしょうにぃ(・∀・) ニヤニヤ
そんな事を気にしてか、いつも以上に「あうあう」なごっちんでした。
しかもこれが夜の取り調べの素晴らしい伏線になりました。
また、昼公演全体を通してですが、昼らしいマッタリしたいい空気だったと思います。
・夜公演
ホール全体の傾斜は緩やかと言いましたが、センターブロックは席が互い違いに
セッティングされ偶数列は横のスペースが多めになります。自分はラッキーな8列センター通路。
開始直後こそすぐ横に警備員が座っていて(´・ω・`)でしたが、一回足を踏んづけたら
いなくなりました。しかも自分より前は誰も通路使わないという嬉しい状況(゜д゜)ウマー
センター右通路と言えば、長電話。これの「えるおーぶいいー〜♪」。
8列でありながら、通路に出れば自分とごっちんを遮る物は何もナッシング。
前方にしゃがみ込んでる警備員が気になりますが、僅か4小節のハッピータイム。
ええ、やりましたよ。ぴたクリ&キック。ごっちん、笑ったよ、ごっちん
もうこれだけで幸せです、ハイ。(;*´Д`)ポワワです。
そんな感じなんでMCはすっかり忘れまして候。申し訳。他をあたってくれたまい。
んで、意識も朦朧としていた取り調べ。歌はスクランブル。で、Aランチ説明。
そしてサイン。昼公演を受けて、またも「清原!」。更には「き・よ・は・ら・!」と
ほんまもんの清原コール。
またも困惑した表情を見せつつも、サラッと描きあげるごっちん
( あっちゅ)<出来ました〜っ!!!
と、モニターに映し出された色紙には…ぶ、ぶたさん?(w
何故ぶたさんなのかは追求されず…。それよりもその横に書かれていた「ナイシュー!」。
シュートはサッカーやろ!って話になって、じゃ野球は?
( ´ Д `)<ナイス…ピッチング?
客席から何度も「バッティング!!」と声があがるも、聞き取れない模様で
( ´ Д `)<もういい!
みたくちょっと逆ギレ気味なお二人でした、とさ。
夜公演の客層については・・・です。大阪ダメぽ、と思わせるくらい・・・でした。


・GM03S→GM03A悪霊の神々→GM04Sそして伝説へ…。アレフガルド見えた?
昼か夜かは忘れましたが(恐らく夜)とうとうごっちんの口からあの言葉が出ました。
( ´ Д `)<今日で大阪はラストになっちゃうけど・・・(うろ覚え)
まぁ3回もあった大阪公演ですから、こういう言い方になったのかも知れませんが
さすがにツアーの終わりが近づいてきた事を感じずにはいられませんでした。
ごっちんの中で3部作の総決算が今始まろうとしているんだよ。(GIRL POP参照)
あーだ、こーだ、と悩むのもいいけど、観ておけば良かった、と後悔しない様にね。