お誕生日おめでとう!でも・・・

ワタシ、ニホンゴシカワカリマセーン。



毎週土曜日は誕生日。例によってナオに呼び出されました。ちょっとちょっとこっちきなさい。呼ばれた人は強制送還なので拒否権ありません。




ナオの第一声
( ゜д ゜) ハングル、ワカンネエカラ


たぶん、今日はBekkyさんの14歳のお誕生日ですね。って言っているんだとおもいます。


まだ、翻訳が完全になされていないようですね。困ったものです。その後は日本語を話してくれたので、話が通じました。

女神光臨登場人物-ルエリ

接近戦は俺に任せろ!


マビノギではメインとなるストーリーがあり、その中で登場する人物が多々います。今回はその中の一人、『ルエリ』を紹介しましょう。



ルエリ 年齢19歳 剣士



基本ステータス
マジで強いです。



戦闘系スキル


(゜д゜)ポカーン
戦闘スキルはべらぼうに高いです。


いつかBekkyも、こんな風になれるのでしょうか。

未知との遭遇

いまだ、そこ!!
今日もエリンの報道を続けています。


エリンには「カメラガール」という人物がいます。彼女はエリンの状況をリアルタイムに映し出し、マビノギ公式HPでその状況を紹介しています。でも、なんかちょっと怪しい彼女・・・。



カメラガール


( д )゜゜
UFOが頭の上に!きっと彼女は、操られているんだ!


カメラをまわす姿はまるでカードキャプターさくらに出てくる知世ちゃん(大道寺知世)です。

楽器の使い方

楽器はもちろん、音を奏でるための物です。


Bekkyも楽器を使ってたまに演奏をします。でも、いつも成功するわけではなくて、むしろ成功するほうがまれです。最初のほうで失敗すると、悔しいです。そんなときは・・・



宙を舞う楽器
うまく弾けないぞ、ゴルァ!ヽ(`д´)ノ



つまりこういうこと


よく楽器が壊れないものです。とても頑丈です。Bekkyの楽器調律は乱暴ですね。

鉱山で鉱石を採取するゾ

かーちゃんのためなら、え〜んやこ〜ら♪


エリンにあるバンホールという街は、鉄鋼業が盛んです。この街では、武器防具が安く売られているだけでなく、腕のいい職人さんがいます。また、鉱山もあり、鉱石を集めて精錬することによって、武器の材料を得ることができます。その材料を使えば自分で武器を作ることもできます。


今日は、そんな街のブラックスミス看板娘の頼みで、鉱山から鉄鉱石をとってくる仕事をしてみました。鉱山といってもダンジョンに入るわけで、その中にはモンスター(ゴブリン&ゴブリンアーチャー)がうようよいるわけです。そりゃもうきつい戦闘でしたよ。戦闘に負けて靴を落としちゃうし。でも、看板娘の頼みとあれば、無下に断るわけにもいきません。


ダンジョンにいるモンスターを蹴散らして、いよいよ鉱山に到着しました。つるはしを使って、鉱石を掘り出しましょう。



靴もはかずに、え〜んやこ〜ら。


はたから見ると異様な光景です。それに、せっかくの制服が汚れてしまいます。


一箇所から取れる鉱石の数には限界があるので、周囲を見渡してみましょう。きっと見つかります。



こつこつ集めた結果
本当はもちきれませんでした。合計で鉄鉱石30個くらい取れましたよ。


見てわかるように、採取できるものは鉄鉱石だけじゃなく、金、銀、銅、三種の鉱石が得られます。これら鉱石を5個集めて精錬すると、たとえばゴールドバーが作れるわけです。でも、精錬はとても難しく、幾多の失敗を経験することになります。ちなみにBekkyは精錬全滅しました。ブラックスミスへの道は険しい・・・

釣りバカ

残念ながら海釣りじゃないんです。


ティルコネイルをふらーっと歩いていると、池や橋で釣りをしている人を見かけます。
釣りもスキルです。雑貨屋で売っている竿を右手に持つだけで、釣りスキルを得ることができます。
Bekkyも釣りをしてみましょう、ということでやっています。
今ではほぼ毎晩釣りしています。


ということで、今回は釣り特集。



釣りの光景
実にのんびりしていますね。立つのに疲れたら座ることもありますヨ。


釣れるものは魚だけではありません。たとえば、靴やら服やら釣れます。釣りスキルのランクが上がると、盾も釣れるらしいです。ランクが低いときは、釣れるものがゴミばかりですが、めげずに釣りをします。


釣れる魚は鯉しかいません。料理すれば食べられるようですが、刺身はダメみたいです。新鮮でもダメ。


夜も徹して釣りをしていると、どうやら大物が来たようです。強い引きです。



大物が釣れた!




でけー!



むしろ、そんな細い竿で、1㍍級の魚が釣れるのが不思議です。竿を作った人、いい仕事してますね。