久しぶりの更新

今回の大規模な震災にあわれた皆様、お悔やみとお見舞い申し上げます。
私は震災後、仕事で忙しい日もありましたし、物資の不足や原発で不安でしたが
日常生活はやっと落ち着いてきました。
3.11の当日は電車が動かず自宅に帰れなくなりましたが怪我もなく無事に暮ら
してます!

そんなこんなですっかりブログの事を忘れてましたが
さるさる日記の6月末でのサービス終了http://slashdot.jp/it/11/05/10/0629223.shtml
を聞いて急にはてなダイアリー使っているこのブログが心配になり始めました。


ツィッターはこちら↓なのでフォローリムーブお気軽にどうぞ♪
http://twitter.com/#!/chocoo

最近になってやっとmixiも時々のぞいていますので顔見知りの方はご連絡ください♪

梅酒作り


今年の梅は天候不良の為だと思いますが、近所の梅でも1kgで1000円前後でした。高い〜と思いつつ、でもやっぱり飲みたいから購入。

今年はホワイトリカーの代わりにブランデーで漬けてみました。心なしか香りが良い気がします♪

Adirondack cafe(アディロンダックカフェ)@神保町へ


最近お気に入りの東京・神保町にあるJAZZ喫茶です。あまり人に教えたくないくらいお気に入りで仕事に疲れた時はJAZZを聴いてこのお店でボーっとしてます。



メニューはどれもおいしいですが、このアディロンダックバーガーを食べるとお腹いっぱいすぎて、何も手につかなくなるのが問題です。トルティーヤを頼むことが多いかも。


時間帯によると思うけど、私が行く昼間の時間は結構いつも激しめなピアノトリオが流れている気がする。この間流れていたBLUE BOSSAが良かったです。ボサノヴァでもいいスピーカーで聞くと全然違うんだなぁ。




Blue Bossa
Blue Bossa
posted with amazlet at 10.05.17
Ana Caram
Chesky (2001-09-25)
売り上げランキング: 132007
おすすめ度の平均: 3.5
3 マルチチャネルじゃないでしょ?これ
4 午後の一時にぜひ!

新宿御苑に行きました。

GWは都内でのんびりーしたいと思い、新宿御苑に行ってきました。
代々木駅から行ったらぐるりと遠回りしてしまい、遠かったです。
とっても広く、バラ園のバラは咲いてなかったけれどつつじが咲いていて
新緑がきれいでした。



日本庭園


つつじ


モミジ


フジ

野球「ヤクルトVS横浜戦」@神宮球場


     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜   1 0 0 0 0 0 1 0 1 3
ヤクルト 2 0 3 0 0 0 0 0 × 5


横浜 加賀→高宮→真田→桑原
ヤクルト 中澤→押本→林昌勇


GWなのに満員ではない神宮球場(涙)
なんとかヤクルトが勝ったけれど、両陣営ともモタモタしている印象。
ヤクルト青木DAYだったけれど特に活躍無し。
でもヤクルト先発中澤はよくがんばった!
林昌勇(イムチャンヨン)もがんばったけれど去年の迫力は無いかも。




抽選に応募したら試合球が当たってうれしかったです。
球場も人が少なかったし、みんなあんまり応募してないのかな?