二岡、引退。

両足故障に勝てず決断…日本ハム・二岡が引退、ヤ軍コーチ留学へ (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

日ハムを戦力外になって、更に37歳という年齢と両足の怪我。
次のチームの話を一向に聞かないから、おそらく引退なんだろうなぁとは思っていたけど、いざ現実になるとショックだね・・・
二岡は入団した時から好きで、何回か試合を観に行ったなぁ。二岡が入団した頃、わたしは高校生。そしてそんなわたしも三十路越え(笑)時代の流れを感じますなぁ。

一時期あまり野球に興味がなくなってしまって、その間にモナっちゃった事件が発生しw日ハムに飛ばされてしまったわけだけど、それでも打席に立っている姿を見られるのはやっぱり嬉しかった。

二岡といえば、何といっても流し打ち。何であんなに右方向に飛んでいくんだろうって不思議だったな。
2000年のリーグ優勝を決めたサヨナラホームランもライトスタンドへ飛んでいったな。
コーチ修行をするという事なので、願わくば、またジャイアンツに戻ってきて欲しいなぁ。

とりあえず、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

日シリ

2点先制を見て、こりゃあ楽天優勝だなと、
楽天優勝セールの準備をしていた*1
薄情な巨人ファンで本当にごめんなさい!(≧≦)

しかし絶対に負けないピッチャーと絶対に2連敗しないピッチャーのほこたて対決を制した菅野、たいしたもんだわ〜

*1:事前登録が必要と聞いてネットの準備をしていた

なんと言えばいいのか・・・

「こんな思いをするのはNEWS担だけでいいよ」と思っていたのに、わずか2年後に同じような事が起こるなんてね。
こーきくんと言えば、コンサートでメンバーに褒められて、照れて下向いていたのがめちゃくちゃ可愛かったなぁ。