NCIS:Los Angels S3#13

サム・ハンナのザイールのCIA任務お手伝い、その後。
愛してると嘘ついてアメリカに連れてきた悪いヤツの妹さんのこととか、虐殺を裁判にかけたいと言ってたおじさんの話とか。
「正義」の名の下で行われる行動って、角度変えれば残酷よね。ってのがわかりやすい。
#drama #アメリカドラマ #0921Fri2012

WHITE COLLAR S3 #46

シーズン3の最終回でした。
簡単に減刑なんていかないだろうな、そうじゃないとドラマ続かないもんな、シーズン4決まってるし。
と、思っていたので、まあそんな展開ですよね。
ちょっとストーリーの全体像は苦しくなってきたかな。
バーク捜査官の妻の父は、ウォーカー家のお父さんだわバーク捜査官の兄貴分はノラ・ウォーカーの彼氏さんだわ、Brothers&Sisters ファミリー(?)なシーズン3後半でした。
#drama #アメリカドラマ #0921fri2012

外交官 黒田康作

去年、海外からの帰り道で、アマルフィの続編だと言う「アンダルシア」を見た。
最後まで観れたけど、犯人は中盤あたりでわかってしまうし、その犯人がなぜこうしたのか?という動機が「えーーー、それだけでぇ?」とガックリした。
観て失敗した、とまでは言わないけど、お金払って観る気にはならないな、とは思った。
あと織田裕二の寡黙な役が、セリフ少ないだけに演技力問われるかと思うので、なんだか無理があるな〜とか、私には感じた。
で、クレジットで原作が真保裕一だと知って、このブログでも「この人の本、面白い!」と書いてきただけに、
えーー!!!
と、驚き。
原作を2時間の映画にするのが無理があったのか?原作もこのないよ内容なのか?
とグルグルしてた。

前置き長くなったけど、なのになぜドラマ版を観たのかというと。
体調不良で寝込んでいた日に#1〜#10まで一挙放送やってて、布団の中から何気なく観たからです。
しかも。
ドラマ版の方が面白かった。続きが気になってグイグイ観たよ。

ドラマ版観て思ったのは、やっぱり真保裕一が描くいろんなこと絡みあっての結果ああなった的な面白さは、映画よりドラマが向いてるな、ってことでした。

織田裕二は相変わらず。織田裕二以外の人だったら、もっと良かったと思う私は少数派かなー。
ホワイトアウトから織田裕二だからなのかなー。
ホワイトアウトも含めて脇に食われてるのはこのドラマでも変わらず…。

柴咲コウって好きじゃないのだけど、このドラマでは嫌じゃなかった。戸田恵梨香よりずっといい。あ、戸田恵梨香も好きじゃないからか。

キス&キル

キス&キル [DVD]

キス&キル [DVD]

ロズウェル(とかグレイズ・アナトミーとか恋愛コメディ映画とか出てる)のキャサリン・ハイグルと、私は興味無いけど多分若い子にはキャーキャー言われてるだろうアストンなんとかのドタバタコメディー。
普通に気楽に観れてよかったですよ。
誰が懸賞金かけたのかすぐわかってしまっていたので、楽しんだとまではいかなかったけど、こういうのはこれはこれで、良い。

何かと似てるなー、と思ったら「ナイト&デイ」に似てる。女性がキャメロン・ディアスで男性がトム・クルーズになる、と。でもナイト&デイの方が楽しかったな。何が違ってくるんだろ。


相当久しぶりに映画ブログ更新。
しばらくmixiとかFacebookで観覧日記を書いてたんだけど、なんか急にブログに回帰。
SNSメンドクサイ(笑)。人間関係が。なーんて。便利な部分もあるんだけど。

最近は映画よりアメリカドラマやイギリスドラマを見てるので「映画ブログにドラマを入れたくない」とかこだわってた自分をアッサリ捨てて、ドラマのことも記録していこうかな。なんて。

プレステージ

スマイルBEST プレステージ スタンダード・エディション [DVD]

スマイルBEST プレステージ スタンダード・エディション [DVD]

やっべー やっべー
これ、チョーやばいっす
興奮しすぎて話し言葉がアフォになってる。

マジシャンが出てくるメルヘンストーリーかと思ったら
大・間・違・い!
二転三転するサスペンス!
ティム・バートンぢゃないっ!
クリストファー・ノーランだからっ!

やばいっす。
見てない人は見たほうがいいっす!


主演の一人は
いまターミネーター4に主演してるお兄さん。クリスチャン・ベイル
鼻筋がトム・クルーズに似てるのねー。

  • 追記。

監督のクリストファー・ノーランの作品を調べていたら「メメント」の他に「インソムニア」の人でもあったのね。
見たよ、どっちも。面白かったよ。
(ブログに書くのを忘れてるらしい。検索しても見つからなかった。)
私、この人の作品が好きなんだな、きっと。
この人が選ぶサスペンスが好きなのかも。
こばちのブログを観にいったらこばちはこの映画を「SF映画だ」と。
なるほど…アノ部分を見ればそうとも言えるかな。
私にはサスペンス映画でした。