単独使用

 出張やら、その疲れやらで、ブログは休んだが、W-ZERO3の方は少しずついじっていて、かなり使い勝手が良くなってきた。ということで、最近はh4150を家において、W-ZERO3だけ持ち歩いている。

ケースに入れている方も多いようだが、私は液晶保護シートだけ貼って、そのままコートのポケット、ワイシャツの胸ポケット、カバンのポケット等に入れて運用。

 F900iTのオプションのスタイラスとPhatPadあるいはNotesTodayで、すぐにメモがとれるのはイイ感じ。

 以前は、NotesTodayはリセットすると、Todayに現れなかったり、書いたものが消えたが、どういうわけか、ちゃんと動くようになった!

 



 

スタイラスペン

 仕事帰りにドコモショップによって注文していたスタイラスペン(F900iTのオプション)を受け取る。

 W-ZERO3のストラップホールが左上(縦画面時)にあるので、右利きの私が使用するときは、ストラップの長さがやや足りず、少し窮屈な感じ。もっともストラップホールが右上だと今度は長すぎて持て余すし、ストラップが長ければ長いで、鬱陶しいから、まあこんなものかな。

 いちいちスタイラスを取り出す手間となくす危険性が減ったので値段(税込み525円)以外は満足。

電池パック到着

 先日(1月5日)、FOMAの電池をもらいに行った話を書いたが、昨日帰宅したら電池パックが届いていた。1-2週間かかるという話だったが、思いの外早かった。同じ日に注文したスタイラスペンも届いているということなので、仕事の帰りに取りに行こう。その時に、電池をもらった(母親に使わせていた)FOMAを解約する。電池は私のFOMAで使用。

NotesTodayの挙動

 W-ZERO3にインストールしたNotesTodayの挙動が怪しい。リセットするとTodayに出てこないことは書いたが、saveしたものも消えているorz

 ファイル名(?)をつけて保存したものは再現できるが、これではちょっと面倒くさい。こういうソフトは特別な操作をしなくても保存してくれるのがベストだから・・・。

 h4150にインストールしたNotesTodayではこういうことは起こらない。saveしたものは、リセットしても消えない。Windows Mobile 5.0に対応していないということであきらめるしかないのかな・・・。

フォーマットリセット(完全消去)

 「設定」→「メニュー」でチェックを入れておいたまま、ソフトをアンインストールしたら、「メニュー」のチェックがはずれなくなった。

 面倒なので、フォーマットリセット。何回目だろう?