「失敗したのか」「こがしたのか」みたいなことをさんざん言われましたが、枝豆に味をつけてみただけです。家族がそれぞればらばらにやって来て見るなり言葉の暴力。う、うちはいつも塩茹でしかしないのでそ、そのせいだと…いうことにしておきます。うちには計量器の類がないので仕方ないんです(…)
それにしても新しいものに挑戦すると酒のあてみたいなんばっかです。おかしいな…


友達が連れてきた彦根城のにゃんこ。ふと「あっ私今ひこにゃんと同じ空間にいる…」とか思ってしまって末期です。ぬいぐるみに謎の生命波動を感じてしまうほどに末期。行かなきゃ彦根城。(快癒のために)
和歌山の友達の家へ行ったときの遭遇です。泊めてもらいました。肉をもりもり食べたり、ダンボール一杯の花火をしたり、マリーナで愛玩動物とふれあったりしました。犬は触らせてくれたけど、猫は安全地帯に避難していて、やっぱり猫は飼わないとな…ご主人様にならないとな…と思いました。猫の部屋はケージが置いてあって、「この猫たちは他の猫たちとけんかをしてしまった猫たちです。交代で外に出しています」と書いてあって、妙な気持ちになりました。猫はこういうところに向いてないような
犬の方は部屋に入ったそばから寄ってきて、目の前でどべーんって横になって、「さあ撫でたまえ!!」なお犬様がいらしたりしましたよ。これってなめられてるんだろうか…飼った事ないのでわからないので、促されるまま撫でてきました。毛がぬけるぬける。

あと和歌山はすごく星が見えました。先日プラネタリウムにも行ってきたので、よーしちょっとは星の知識を得たおれを証明するとき!と思ったものの、アンタレスくらいしかわかりませんでした。


ひさびさに展覧会へ行きました。
舞台芸術の世界と、東京から巡回してきたティアラ展へ。舞台芸術の方の図録もチケットも綺麗でたまんないのでパシャパシャ。は、箔押しだよーー! いやだわおたくって
祇園祭のシーズンとかぶっていたので、道が混んでいて、バスの運転手が「歩いたほうが早いよ」と堂々とアナウンスしていました。信号が青でもちっとも動かないくらいだったので、窓の外の人ごみを見てたんですが、さすがというか外人も多くて、見飽きるほど見ました。巻き毛とスキンヘッドが多かったです。一人彫刻ばりに整った容姿の人がいました…す、すごいなにあれ…
ティアラとか乙女アイテムなので、一緒に行ってくれる友達がいるものかなーと思いつつ声をかけたら、4人も仲間が集ってやっほーいって感じでした。み、みんな!
次に行きたいと思っているのはナスカとロシア至宝展と狩野永徳彦根城プラネタリウム鞍馬寺と米沢なんですけどどうですか(こんなところで言われても)


相変わらずです。
このままだと孤島ミステリのようになりそうです…。アクアノート協会が活性薬を10粒くれたのでちょっとドーピングしてみました。1粒で30日らしいです。友達が魚全部売っちゃった気分も、今ならわかる…!


星のピノってほんとにあるんですねー

アクアノートオンラインで飼っている魚が、近頃寿命でばたばた亡くなります。一月くらいで寿命って…!オープニングとか見ていたらファンタジーなイメージをうけるのに、いざやってみたらすごいシビアでした。寿命を延ばすことの出来るアイテムに活性薬というのがあるんですけど、リアルマネーでしか買えないっていう。こんにゃろう
達者でな、はずかしおとめ、めんへら…(魚の名前)

進んだり戻ったりの天気ですが、春のようです。春なのにー春なのにー
まだ末端冷え性に悩まされています。家の中は裸足で過ごしたい派なのに足を冷やすと腹部にダメージがくるのでこのやろう…みたいな春です。
先月は飲み会だとか電脳世界だとかで、友人と交流が多かったので、手帳のカレンダーの部分が黒くて、ダイアリーの部分が白め、みたいな感じでした。リベラのコンサートにも行きました。後半のプライズマン教室みたいなのが素敵でした。あの空間すごい輝いて見えました…。来日記念盤というのも買いましたがまだDVDを観てないので、まだお楽しみが残ってます。どうせだったらVESPERAを高画質で入れてほしいなーみたいな。あと前時代のよくわからないPV集が欲しいです。あの、ディエスイレをBGMに何故か原子力発電所っぽいところを見学に行ってる図とか。

                                                • -

○メールフォームが使えなくなってたみたいです。もし使ってくださった方がいましたらすみません。フォームデコードサービスが停止していたみたいです。直しておきました。


桃の節句に珍しいお菓子をもらいました。長崎で出来たお菓子だそうな。カステラがスペインっぽさ、上の桃が中国っぽさらしいです。かわいいような珍妙なような…。桃の部分は砂糖菓子でした。桃とカステラをくっつけてるクリームのようなのが一番美味しかったです…。(どうなんだそれ)


こっちはごそごそ宿題をしていた時に、妹が差し入れてくれたコンビニケーキ…ちょう寄ってます。さすが寄り弁女王だけあります。こんな気を利かすなんて初めてじゃないか…おばちゃんかんどうした!と思ったのになんか社会のテスト勉強につきあわせる賄賂だったらしいですよ…。えー。


こんな感じで、甘いものを食べる機会が近頃多かったです。それもここ最近家の周囲がばたばたしていて、気を使ったり使われたりで、機会が多かったんですが、やっと一息ついてやれやれーって感じです。大した事にならなくてよかった。ちょうど暇な時でよかった。でも溜まったあれこれの解消に、ゲームばっかりするのはどうかと思います。