下半期突入

またまた久しぶりになってしまったー。コンサート本編の感想を書かないまま(正確には半分以上書いてあるけど完成してないから放置してるだけ…途中でもいいから記録として本当はアップしたい…余裕があれば…)あれから数ヶ月が経ち、先週には円盤も発売してしまいましたね、っていう…笑
書いてない間も普通におたくしてましたー。今年も無事!ドリボにも!行けたよ!!!!FCもカード枠も全滅したけどまさかの一般で取れた!行ける日がかなり限られてたから(平日は無理だし土日祝もすでに予定が入ってる日が多かった)厳しいかなーと思ってたけどなんとか取れてほんっと~~~~に良かったし安心した…。今年もショータイムなしなのはちょっと残念だったけど、相変わらず顔と声が良くて歌がめちゃくちゃ上手くてとっても良かったです(雑すぎる感想)。自分はそんなにいろんな人のを見てきたわけじゃないから歴代と比べるわけじゃないけど、ふまじゅりドリボって本当に良くない?内容も演技も歌も。今後これ以上にしっくりくるドリボできる人たち出てくる???って思っちゃうくらいに。だから来年も絶対やろう!!!!やってね!!!!なんか本人たちのコメントの端々から今年で終わりっぽい雰囲気が漂ってるから不安…。

ところでこんなに放置しまくってるこのブログに最近なぜかアクセスが結構あるんだけど誰か定期的に見てる人でもいるんですかね…?ヤッホーそこのあなた誰ファンですかーーーお友達になってくださーい!!!!!

出戻りジャニヲタ、6年ぶりのコンサートへ行く。

SixTONESのコンサート『Feel da CITY』に奇跡的に参加してきました!
横浜を何公演か申し込んだものの当落が発表された時点では全て落選だったし、復活当選のメールもこなかったから今回は縁がなかったんだな…次のチャンスは来年か…ド新規のくせにそう簡単に行けると思うなんて烏滸がましいよな…などと完全に諦めモードに入ってたのに、まさかの制作開放席の申し込みメールが届いたのが12月28日。つまりツアー初日の1週間前。まぁ制作開放のメールがきて申し込みしても落選は普通にあるらしいし、当たればラッキー♪くらいの軽い気持ちで(期待しすぎると落選だったときのダメージがでかいからなるべく期待しないように予防線張ってたw)ダメ元で申し込みを済ませたのが30日。当落は「3日の夕方以降」ということしかわかっておらず、期待はしない…と言いつつも3日の16時過ぎからソワソワし出して17時以降にはクレカの明細とFC会員ページをリロードしまくり、ツイッターでもパブサしまくったけど(ペイペイ決済だと当選の場合はメールよりも早く知れるということをこのとき知った!私はクレカ決済でした。)まだ誰もメールは届いてないようで、特に音沙汰のないまま18時突入。そこから10分ちょい経ち、会員ページのリロードにも疲れて少し忘れかけて冒険少年を見ながら夕飯を作りつつ、ふとリロードした瞬間抽選結果の欄に「制作開放席当選」の文字が。「んんん!?!?!?!???!!???」と一瞬思考回路が停止し、その直後『SixTONES 「Feel da CITY」制作開放席 当選メール』を受信。もうこのへんからしばらくは記憶がない。笑 ちなみに当選したのは5日の夜公演だったのでこのときすでに2日(48時間)切ってます。嬉しさと戸惑いで心臓バックバクしながらもとにかく日にちがないので急いで友人たちに誰か一緒に行かないか連絡しまくるものの新年早々のド平日なんてみんな簡単に休みにくいよね…(もちろん自分も仕事始めだったので適当に理由つけて早退した)って感じで同行者がなかなか見つからず。最悪息子連れて行けばいいか~くらいに考えてたけどなんだかんだで友達の友達を紹介wしてもらって同行者は決定。
さて次はグッズ問題!元々グッズにあまり執着のないタイプなので今回落選だった時点で何も購入しておらず。せめてペンラだけでも買っておくべきだった…こういうことがあるかもしれないのでみなさん絶対にグッズはすぐに注文しましょう。笑 ペンラや公式うちわはどうにもならなくても手ぶらは嫌だからせめて手作りうちわだけでも…とうちわの土台を買いに行ったのが4日。今は100均で材料が手に入るなんてなんていい時代になったんだ…!昔は使わないジャニうちわの紙剥がして土台用のシートを貼って…ってやってたのにネ!笑 ちなみに文字用の色紙?シート?は100均には私が求めてる色や素材のものはなかったので3日のうちに某通販でカッティングシートを頼んでおいて正解だった~。これも4日に届きました。あと必要なものは何だ?は!フェイスシールド!!!!となり、3日の深夜(すでに4日)にこれまた某所でジャニヲタ御用達のフェイスシールドを購入。こちらは届いたのは5日のお昼過ぎ。何もかもギリギリすぎてwwwwwそんなこんなで4日の深夜に家族が寝静まった後、ネイルをしながら名前うちわの作成。は~ワタシ今ジャニヲタしてる!!!!!とテンションが上がる深夜3時。ほら、だって十数年前はこれが日常茶飯事だったから…w

肝心のコンサートの感想は次回!…書くかもしれないし書かないかもしれない。

DREAM BOYS

ちょうど1ヶ月ほど前、DREAM BOYSに行ってきました~~~!!!!!!(初めに言っておくとこれはレポではありません、ただの記録、もしくはおたくのつぶやきです)

7月頭に当落が出てから観に行くまでなんだかんだで早かったけど、行けるかどうかがずっと不安すぎてその点ではめちゃくちゃ長く感じたな…。初日の幕が開いてからも自分が行く日まで油断はできない…と毎日思ってたし。実際観劇日の1週間くらい前に子供が熱出したときは終わった…って思ったし。(子はすぐ良くなったし自分にうつることもなかったから大丈夫でした)

ドリボはにかいどうくんが出てた2008年の3~4月の帝劇と梅芸でやってたのが私が最後に観に行ったときなので13年半ぶり。ひと回り以上じゃん…時間が経つの早すぎない?何かのバグ?ちなみに帝劇はたぶん2011年の人生革命以来だったので10年半ぶりくらい。SHOCKにドリボに革命に…と散々通った馴染み深い場所だったけど、ポスター撮影のための列があったり…ってのは初体験だったかな?わかりやすい時代の変化。昔はスマホでもなかったから今ほど何でもかんでも写真撮る文化なかったしね。…と思ったけどガラケーでもそこそこ写真は撮ってたか。昔のブログ読み返してたら「本日初日」とか「本日千穐楽」の写真も残ってたしw

そんなわけで念願の!初!推し!です!!!いや、本当は全然「初」じゃないんだけど気分的には初みたいなもんだから「初」扱いがしっくりくる。だって昔(現役バリバリ2担時代)生で見てたときはまだちっちゃくてかわいくてぽや~んとしてて今みたいにこんな(こんなとは)じゃなかったもん~~~~ひっぷほっぷじゃんぷだったもん~~~~

とりあえず第一印象としては、顔がいいのは大前提(顔が好き!本当に顔が大好き!)なんだけど歌が…とにかく…上手かった…。普段あのグループにいるからそんなに目立たないけどなんだかんだでそれなりに歌が上手いのは知ってたよ、けど想像をはるかに超えて上手かった…!稽古でボイトレとかもしたらしいからその成果が存分に発揮されてた!と思う!声の伸びがめちゃくちゃ良かった。低音から高音まで、そしてもちろんラップも、本当に歌声を堪能できて良かったな~。ネクドリなんて過去に何回も聴いてたけど(と言っても亀梨主役時代のしか知らない)ちゃんと別物だった!声が違う!(当たり前)は~本当にいい声してた…顔の次に声が好き…。

ていうか全然意識してなかったしなんなら忘れてたけど、私が観に行ったことのあるドリボはカズヤが主役のコウキがチャンプ時代のものなので。元チャンプ役の実弟wがチャンプやってたんだよな~そしてそれを観に行ったんだな~と思うと感慨深いものはありましたね。少し。別に当時カツン担でも何でもないただのバック担でしたけどw

あと当時の私は本当にドリボの内容そのものとかメインの人たちに申し訳ないくらい興味がなくて、何回か観に行ってたわりにちゃんと内容を把握してなかったので、今回初めてメインの人目当てで観に行ってやっと内容を理解した…かもしれない…。ていうか昔はもっと内容破綻しててツッコミどころ満載じゃなかったっけ?当時のユウキ(今回でいうコウキ)はチャンプの弟だったはずなのに何でコウキはチャンプの弟じゃないの?フウマの弟なの???実はジュリの弟でした~ってネタバレがどこかであるんだよね???あれ、ないな???と思いながら観てたら終わってました。あれ…?私が設定勘違いして覚えてたのか?って思ったけど数年の間に設定変わってた…のよね…?

関係ないけど私が観に行ってた頃のマダムは美波里さんからの鳳さんだったので、ジャニ側の出演者はどんどん変わっていってるのに鳳さんは今も変わらず…だったのもすごい。鳳さんは御年75歳だそうで。…超人!?

あ~~~ほんとはもっといろいろ書きたいんだけどもう全然覚えてないのと年々文章力が低下していってるのでレポらしきものが書けないのがもどかしい…。SUPER HERO超超超超超超最高すぎてしぬ!!!小指で口角引っ張るのしぬ!!!ニヤってするのしぬ!!!Fight Man治安悪すぎ最高しぬ!!!ふまじゅりの回想のスクリーン映像黒髪かわいいしぬ!!!みたいなずっとしんでる感想しか出てこない。あ、あと役柄的に終始怖い(真剣な)顔ばっかだったから本編終わって最後の方でふわって笑顔が見れた瞬間が1番泣きそうになったな~~~~。やっとジュリじゃなくて田中樹が出てきた感じがして安心した!かわいい~~~しぬ~~~(全部の感想をしぬで済ませようとしてる)

というわけで私の推しは田中樹です。

急激にハマって頭のてっぺんまでずっぶずぶに沼に浸かってる超絶ド新規は1人で抱えきれないので誰かすとーんずのこと語れる人お友達になってください!!!!!結構まじで!

ブログのテンション忘れた

約6年ぶりのジャニーズ現場の予定が決まって生きる希望が湧いてきたよ~~~~~~!!!!デジチケってどうやって受け取るんですか~~~~~(浦島太郎)
自分6年も何してたんだろうね!?妊娠出産家事育児仕事諸々でいっぱいいっぱいだった…のかな?ジャニに足を運んでない間もハロプロの方にはちょこちょこ行ってたけどきゅーとちゃんが解散しちゃってからはゆるーく愛理を推す程度(といっても愛理と初の2ショチェキ会には行った!超緊張した!)で、そっちの方も現場はもうサッパリ。
6年前ですら3年ぶりだったのに、この約10年でジャニーズ見た回数たぶん片手で収まる程度?しか行ってないと思う…。最後に多ステしたのがキスマイのデビューツアーで、それ入れたらもう少し増えるけどそれでも両手以内かな。うお~~~~緊張する。。。しかしこのご時世、無事に開催されるのか、無事に行けるのか…それが何よりも気がかりで手放しで喜べないからたぶん当日を迎えるまでずっとモヤモヤソワソワしてると思う…。しかもデジチケって当日まで席もわからないんだよね?こわ~~~。少クラ公録みたいなもんか。あと原宿サマリのときモアチャンス?とかいう制度で入ったときに当日まで席わからないからうちわも持たずに手ぶらでふらっと行ったら最前のチケ渡されてギャ~~~~!!ってなって大慌てでうちわ買ったこととかあるな…(大昔の話をつい最近のことかのように話すババアあるある)原宿サマリのときはまだ学生だったからチケ持ってない日でも暇なときはいつも原宿行っておたくたちとわーきゃー騒いで音漏れ聞いてたり妄想話に花を咲かせたりご飯食べに行ったり夏休み!って感じで楽しかったな~~~~。確か2004年だよね?17年前…お、恐ろしい…。…って何の話だったっけ?

最近は推し関連の嬉しいこと・楽しいことがいっぱいあってウキウキルンルン~~~という気持ちで毎日を過ごしてます♪基本的におたくって自分語り好きだし早口じゃないですか。今まさにそれ。実生活で吐き出す相手がいない(このご時世もあって今まで以上に人に会ってない)から文章として吐き出したくなって、そういえばブログがあるじゃないか!!と思い出して久しぶりに書き出した次第で。なので本当はめちゃくちゃ語りたい!!!!けどまだ恥ずかしィ><(←もうこの思考こそがきもくて恥ずかしい)なので現場が終わってからじっくり語ろうかなぁ。とにかく無事に開催されますように、無事に行けますように…!

ひっそり。

5年と8ヶ月ぶりの更新をしてみたところで果たして誰か気付くのか。もし気付いたらぜひWEB拍手でも…ってそんなもんもうなかった\(^o^)/そういえばはてダがはてブロに以降してから書くのもたぶん初めて…か?
昔アンテナに入れてたみなさんの中で今も定期的にブログ書き続けてる人っているのかな~~~~みんなもうツイッターとかなのかな?おたくの長文大好きだからまたブログ文化流行らないかな…

で、近況。前回(2015年10月1日)書いたようにこのときのキスマイコンが私が最後に行ったジャニーズのコンサートで、それ以来何も行ってないし相変わらずゆる~~~くジャニーズ好きなおばさん、くらいのスタンスで生きてたのに、天変地異が起きて今までかすってもこなかったとあるグループの沼にズブズブはまってしまって華麗にジャニヲタ大復活を遂げました\(^o^)/
復活と言ってもまだ現場に足を運んだことはないので茶の間の範囲でだけど。久しぶりにここまでハマって自分自身に戸惑ってます。しかし人生が!楽しい!!!
自分の過去のブログ内を検索してみても片手で収まる程度しか名前が出てきてない人にいくとは自分自身想定外。あ、でもはてなハイクの方ではテレビで見かけては名前出してたこともちょこちょこあったから前から好きなタイプではあったんだと思うけど。
今更すぎて恥ずかしいからあえて名前は出さないけど、そのうち想いが抑えきれなくなって吐き出したくなったらまたここに更新しにやってきたいと思います。もうすでに毎日抑えきれてなくて別の場所で吐き出しまくってるけど。笑

そんなわけで私は今、おたくとして毎日とても楽しいです。キスマイさんのことじゃなくてごめんねごめんね~~~~(軽い)

毎日見てるのに3年ぶりに入った東京ドーム

結局にかいどうくん25歳の誕生日おめでとう!エントリもしないまま9月も過ぎ10月になってしまいましたが、先月シルバーウィークの幕開けの19日に1公演のみ、キスマイコンにお邪魔してきました。生にかいどうくんは滝つ10周年のドーム以来?なので約3年ぶり、キスマイコンはデビューコン以来なので約4年ぶり!!!という、かつて毎月のように生で見てたのが嘘のようにがらっと生活が変わった元(?)*1ヲタクの人から見た感想をちょこっと。

*1:現役を名乗るのはおこがましいくらい追えてないからね…

続きを読む

ニューアルバムフラゲ日

意味はないけどデザインをリニューアルしてみました。もうここ読んでる人なんて一桁いるかいないかくらいだと思ってるからたいして意味ないだろうけど(笑)たまに会社でここを開いたときに*1あまりにピンクピンクしすぎてて自分でも胸焼けするのでとりあえず背景色は白にしよう…と思って。(笑)でも今まで使ってたテンプレ今もふつーに気に入ってるんだけどね。アラサーになっても相変わらずキキララ大好きでごめんなさい\(^o^)/どうでもいいけどアラサーっていうと範囲広くていいねw個人的には27歳〜33歳くらいまでをアラサーだと思ってます(余談)。だからもうしばらくはアラサー\(^o^)/
最近はキスマイのアルバムの二千コンビ曲が楽しみすぎて*2思わず約3年ぶり?くらいに振込用紙を記入しました。もちろんツアーでやってくれるんだよね!?会報は届いてても開けずに放置、コン・舞台も滅多に行けないから振込みに使ったことなんて1〜2回あるかないか?くらいの幽霊名義だったけど、それでも念の為にと毎年更新だけはしといて良かったと思った瞬間でした。…今回2ヶ月以上遅れてギリギリの更新になったけどwということでチケットになって帰っておいでね〜。そして私は何事もなく、無事に行けますように…*3
音楽の日はまだ1部観てないし(2部は観た)、UTAGEもだいぶ溜まってるし、もはやキスマイGAME(だっけ?)は録画すらしてないけど、明日の仰天ニュースのドラマはめちゃくちゃ楽しみです。前回のやつがすごく良かったってのもあるけど、なんといっても山下くんと!にかちゃの!ドラマ共演!!!!その上2人(きりじゃないけど)でご飯行っただとか、こんな日がくるなんて思ってもいなかった先日10年目に突入した2担であり元山下担です。山下担時代もそこそこ長かったと(当時は)思ってたけど、余裕で超えたなー。ていうか山下くん最近いろんな人(後輩)とご飯行ってない?しょーりくんも行ったって言ってたし、小瀧もなんかで言ってたような?まぁみんな共演者だけどw。昔はほんと全然後輩と絡まなかったのにね〜。
では、次の更新はツアーの感想…になればいいなぁ。あ、その前ににかいどうくんの誕生日もあるね!

*1:レポ的なものとか検索したいときとか意外とよく開くw

*2:昨日ようやく予約したなのできっとまだまだ届かない…

*3:それが1番の心配事