ブラック・ダリア



ハロウィン仕様のセットが賑やかで可愛くて素敵!
そんなファンシーな空間の中の黒スーツでキメた吾郎さん、ビジュ良しです
まだストパー頑張ってますな♪ 少し前髪少し切ったかな?
真ん中分けのアシベ吾郎もたまには見たいな、なんて思ったり。


今月のラインナップ&ランキングは、
1)ブラック・ダリア
2)明日へのチケット
3)ワールド・トレード・センター
4)アダム
5)ホステル
以上の5作品。


5位の「ホステル」については、「存在すら認めない」「フェチの映画」
「これをイイと思って観る人はオカシイと思う」などかなり厳しい言葉が。
紹介された部分の映像だけでも「げっ!」って感じ
観てないながらも、まったくもって同感!って思いましたよ〜。
吾郎の辛口に慎吾は大ウケしてましたけど、タランティーノはイイと言うなら
是非ご自分で観て欲しいもんですね(毒)
4位の「アダム」も吾郎的にかなりイマイチだったようで。
1年ぐらいすると忘れられちゃうような映画って、これも手厳しい。
大下さんの間違いにすかさずに突っ込みを入れる吾郎、
「なに言ってるの、大下さん!」って容赦ない感じが仲良さげで好きv
3位は「ワールド・トレード・センター」。9.11の実話ですね。
“ 綺麗に作られた映画 ”って一言が全てを表してるような気がする。
逆の立場から観たらどうなのかな、亡くなった人の数も多いわけだし、
とか、「ビバ、アメリカ!」みたいな感じも受けた、
とかいう感想もなるほどなぁと思いました。
慎吾と同じく神妙に聞き入っちゃいましたよ。
2位は「明日へのチケット
「気持ちよく観れた」「凄く“やるな〜”っていう感じ。好きですね」
と大変お気に召したようで。
語る言葉に聞き入っちゃいました。凄い雰囲気伝わりました。
大下さんの「ロマンティストなんですね」って言葉に対して、
そうですね、僕はロマンティストです」(エコー付き)
と素直に肯定する吾郎が素敵!しかもエコー付き(笑)
そう言った後の照れたような笑顔がキュートでしたわ
スタジオにいる大沢さんを意識して、大沢さんはこの映画が好きだと思う、
と断言。こういう映画に出演して欲しい役者さんだと。
わかる〜、絶対はまると思う。
そして1位は「ブラック・ダリア
「最高ですね」「慎吾、ありがとうっていう感じ」と大絶賛!
後半のたたみ掛けにやられたと仰ってましたが、こっちはその発言前の
「えっ?!」のプチ小芝居のたたみ掛けにやられましたよ!(笑)
もぉ可愛いなぁ〜、いい声してんな〜♪
ヒラリー・スワンクを絶賛してましたね、「怪優」ですね、と。
「怪物」の「怪」に「優」って凄い表現っすよね。


大沢さんに対して、観た映画があれば意見を聞きたいし、興味があります
とアピール。最後カメラに向かってニコって、もぉ、
何媚び売っちゃってるんだよぅ、可愛いじゃないかっv
ホントに好きな俳優さんなんだな。密かに乙女発動してたか?(笑)


いやいや、今月面白かったなぁ。
切れ味も冴えてるし、じっと聞き入っちゃったし、可愛かったし。
感じ方は人それぞれ。一個人の感想として自分が感じたことを、
素直に正直に、分かりやすい言葉と豊かな表現力と感性で伝えられる
吾郎はやっぱ素敵だなーと改めて思いました。
こいつには何度も惚れ直させられるわ

大阪珍道中その1



祝・100回!
今回から3週にわたって大阪珍道中♪ 素敵だゴロバー!


冒頭、道頓堀川で桃太郎を読むオーナー。
あぁこれはオラが地方には来てくれない郵便屋さん@「忘文」じゃないか!
「パロディーを」って、まるで別番組のようでしたよ(笑)
河本マネからの「局が違う」だの何だのって突っ込みが妙に嬉しかったり。
どうか全国放送になりますように(のんのん)
そして、そんなご一行様を橋の上から見ている人物@押切もえちゃんが。
昨日スマの大阪ライヴを見て、今日は大阪観光だと言うもえちゃんに
「(自分達も)観光でねぇ〜」と調子よく合わせて、
河本マネに「コラコラコラ!」と耳を摘まれるオーナー。
ぬっるい小芝居が可愛いぞーっv
でもって、大阪と外国が同等のオーナーが小ツボです。
も、どこぞの御曹司がお付の者を従えて社会見学に来たみたいだよぅ(笑)


まぁそんなこんなで、「大阪ハニカミデート」へGO!
「デート」ってわりに、保護者多数同伴なんですが(笑)
昔懐かしい商店街を再現した「道頓堀極楽商店街」へ。
ち○ち○焼をもえちゃんに言わせようとする従業員達。
小学生チックな悪ノリに、いたたまれなくなったらしいオーナーが
「あんまりいじめないでよ」と擁護、そんな優しさアピールより
その後の「しつこい」言って笑ってるオーナーが小ツボv
・パチンコにチャレンジ
「オーナーさんには似合ってないねぇ」って天の声が言う通り、
ホント違和感ありありです(笑)
でもいつの間にか「かかってる」状態のオーナーの台。
ビギナーズラックか?天然パワーか?!
本人は至って冷静で、特に盛り上がってる風でもいないし、
その隣でやる気満々なのに「結構やられちゃってる」もえちゃんとの
対比が何気に面白かったです。
・占い
手相を見てもらうと、・・・え?なに?結婚??
ま、年齢的にはね、まぁね。でもまだしなくていいよ(はぁと)
オーナー、もえちゃんと見てもらった後に、オーナーとママの相性もって
2人の間に割り込んでくるママが面白。
差し出した手を見て
「ふっくらしてるね」「ドラエもんの手みたい」「肉厚でね」
って何気に失礼発言連発なオーナーにもウケましたよ(笑)
ママには何でも言えちゃう弟キャラ的(たまに親子的)な関係がいいなぁ。


・続いて射的
お、オーナーこれは得意そう?と思ったのも束の間、
本人が「得意ジャンルですから」と言った途端、あ、こりゃヘタレに違いない
と思ったアテクシ。期待を裏切らない展開で嬉しいっす(笑)
赤いタコvsオーナー
「試し撃ちが多いガンマニア」って
撃沈する様も、余裕を装いながら、ウンチクかましながら、
実は密かにムキになってる様もカワユシ!
もえちゃんもチャレンジってことで銃を構えた時の、
説明役を巡る攻防?!も萌え萌えでっす。
台を挟んだ向こう側で説明を始めたお店の人に対して、
僕がやるの
って、お子ちゃま駄々っ子に急変!
か、かわえぇーっ!
なんだあの32歳は?!可愛すぎるぅーっ!(萌え)
オーナーのアドバイスのかいあってか?もえちゃんは見事一発で成功。
「説明は」上手なオーナーなのであった(笑)
こりゃ当てなきゃいかんでしょって感じで、再度オーナーもチャレンジ。
そして見事ピンクのキティーちゃんを一発でゲット!
「まさか7発目で当たるとは思わなかった」って
河本マネにしっかりバラされてはいましたが(笑)
ゲットしたのをもえちゃんに渡す時、もう1個小さいのを渡してたので
あの後もやったんだろうな。未公開に期待?(わくわく)


金魚すくいのお兄ちゃん達@シャカ登場
此間スタジオでやったしってことでスルーするオーナーご一行様(笑)
更にそこへまぁちゃん、りえちゃん、アコちゃんも派手な格好で合流。
「社員旅行じゃないから、スカウトしに来たわけだから」
って、オーナーいけずぅ〜、いいじゃん社員旅行で(笑)
やだやだ〜って駄々こねるアコちゃん、可愛かったな。
やっぱアコはこういうウザキャラじゃないとっ。


・たこ焼き作りにチャレンジ
自分達で焼いて食べるって面白そうー♪
オーナー自ら「結構上手なんですよ」と発言。
ほら、またそんなこと言っちゃうと〜、と既にヘタレ期待でわくわく(笑)
ちゃんとやってもらいますよ、と言われた後の弱気な「うん・・・」も可愛い!
店員さんの指示に従って焼くと失敗しない、と言われてるのに、
何を血迷ったか、「言われなくても、だいたいどのぐらいで焼けたか
っていうのは分かると思います」
なんて言っちゃうもんだから、みんなオーナー指示に従うことに。
なんて素敵な展開!
その1)ダシ汁を流しいれる
まるでお約束のように最初の時点でビチョーっとこぼし気味なオーナー。
その後は必要以上に丁寧すぎ。凄い時間がかかるよぉ。
その2)タコを入れる
「タコ入れてー」って言い方も可愛いし、
1個1個丁寧に入れるオーナーがまたヘタレで(笑)
もえちゃん何気にテキパキ大胆で、キャラ的にオーナーより男前かも。 
次の指示をせかされ「まず待つんじゃないかな・・・?」
と曖昧なオーナー。ヘニャっとした戸惑い顔がまたラブリーv
そして思い出したように「ネギ入れないと」ってことで、
その3)ネギを入れる
カンペないの?って不安がるオーナー。あぁカワユシ♪
ネギも1個1個丁寧にやりすぎて総ツッコミが
「1個1個作っていくのかと思った」ってそんなバカなっ。
屋台やお店で焼いてるとこなんか見たこと無いんだろうなー。
結局ちゃっちゃともえちゃんがやって、オーナー手が止まってるし!
のんびりして焼きすぎになっちゃった時点で漸く、
「はい!みんなひっくり返して〜!」って天気良く号令を。
もぉ〜、なにカワイコぶってんだよーってくらい可愛い
「アチチッ!」ってなってるオーナーも大ツボ!可愛いっ。
「まさかこんな不器用だと思わなかった」
って河本マネの発言はやっぱオーナーに対してだよね?(笑)
そうです、かなりの不器用さんなんですよ。そんなとこも萌え♪
そんな萌え萌えなところにトドメを刺すように、
もぉ〜、熱いし〜、上手くいかないし〜
って、あーた!萌え死にさせるおつもりかっ?!(撃沈)
あぁなんて可愛いんだろ、このヘタレちゃんは!
「駄々っ子になってきたよー」って言われてるし(笑)
その後も「もぉ〜」言ってるし、ママに「どうした〜ん」言われてるし、
駄々っ子な子供とお母さんって感じになってるのが可笑しいやら可愛いやら!
撫でくりまわしたいぞ、こんちくしょーめっっ!
で、たこ焼きです。
もえちゃんお上手。初めてだと言うママもお上手。
オーナーは見事にボロボロ。
りえちゃんも手伝ってくれたんだけどねぇ、時既に遅しって感じ?
「俺だって、料理結構得意だよ、本当に」と呟くように言うオーナー、
何気に哀愁漂ってて頭撫でてあげたくなりましたよ(笑)
んでも、器にのったゴチャ!って感じの自作たこ焼き君達を
「これ可愛いじゃん」って、オーナー、その「可愛い」は分からない(苦笑)
こういう所が美味しいんだよって、負けず嫌い発言も可愛いけど、
いや、それ焼きすぎだから、明らかに(苦笑)
乗っけたカツオぶしが踊ってて、「いいたこ焼き」言われて「でしょ?」
と言うとこも可愛い。ご機嫌取りに即行反応。上手く操縦されてるぞ(笑)
両手合わせて「いただきまーす」もラブリー♪
モグモグ食べて、みんな美味しい言ってる中、無言のオーナー。
締まりがないね。粉の味がする」って、しかも
理科の時のでん粉の匂い
ってどんなだ?!(笑)
もえちゃんの食べてみようかな〜♪と一旦自分で食べかけて、
河本マネの「あ、自分で食べるの?」の声に、即行器を戻して
「もえちゃんの食べてみようかな〜」と勝手に仕切り直すオーナー、
その一連の流れも可愛くてウケました。
もえちゃんに「あーん」してもらってモグモグ。
あぁモグモグ吾郎・・・、
モグモグしてるだけなのに、なんだってこんな可愛いんだろう♪
自分のと違って全然美味しかったようで。
焼き方で随分味に差が出るもんなのねー。


続いては「通天閣」にご案内。
それにしても、みんな明るい日差しの下が似合わないわねぇ(笑)
更にオーナーと「通天閣」・・・な、なんか似合わない
ママは昔「通天閣」でエレベーターガールをしていた!ってことで
もえちゃんを連れてさっさと行ってしまった。
ってことで皆で追いかけることに。


続く!


最後バックショットで
人が見てるのが恥ずかしい・・・ってオーナーの呟きが(笑)
も、最後の最後までヘタレなカワイコちゃんで素敵v
来週は串焼き!
予告ではタレを2度付けしようとして止められるオーナーが。
次回もヘタレ満開のようで楽しみ♪
そして河本マネの家の中は一体どんなことに?!
待ちきれませんよ〜

10-16



■ビストロ ゲスト:加藤茶志村けん 木村・香取ペア vs 稲垣・草なぎペア
■ペットのPちゃん
■オシモ
■ET&歌 「ありがとう」


今日からハイビジョン!でもウチはまだアナログだいっorz


次はいつやるのかな?と思ってた冒頭の間違い探し。
今回は木村さんの番ね。
吾郎の被り物シリーズ、今回はヘッドギアか(笑)
剛がチクチクメタルしてるし、慎吾はお歯黒だし、
後ろの紙、ビストロじゃなくて「ビフテキ」になってるしー。
そして何と言っても木村さんが小力!(笑)そうきたか!
面白いなぁ♪スマも楽しそうだし。
ラストは中居さんか。話さなきゃいけないから人選難しいか?
ま、次回もよろしく頼むよん。


ビストロにカトちゃん、ケンちゃんが。
懐かしいぞヒゲダンス
木村さんがもう髪短〜い。でもって、吾郎の後ろ髪が長〜い。
金田一」がある♪と思うと「切れ!」とは叫べないけどぉ、
ビストロの時だけは結んでみないか?吾郎。不衛生だよ。
それはさて置き。
スマのヒゲダンス!みんな楽しそうで可愛いーっ♪
吾郎大丈夫??と思ったら、ちゃんと刺さってたな!
片手でかっこ良く、じゃなくて剣を両手で持ってるのが可愛いよ(笑)
あと、木村さんと慎吾がヒゲダンスしてる時、
何故か一緒になってヒゲダンスやってる吾郎が可愛かった!
剛はちゃんと手拍子してるのに(笑)


さすが大御所、お二人のお話は楽しいわ。
ドリフは45年かー。凄いなぁ。
スマが一緒にやってた番組は見たこと無いや。
全然スマに興味が無かった頃だわ。
収録初日に貧血をおこし医務室へって、よく覚えてるなぁ。
目立ちたがり屋のお子ちゃま吾郎話、
ほんともぉ中居さんってそういう吾郎ネタ大好きね。
殿リーマン、志村さんも見てたのかっ。
そのうちダブル殿・・・なんてやらないよね?!


料理説明してる時や、試食を見守ってる時の笑顔とか、
「おいしー!」の慎吾が登場する前、音楽聞いてもう笑ってる吾郎とか、
何だか終始楽しそうで可愛かったぞ!
慎吾の「ちょっとだけよ〜」何気に似合ってたな。
「変なおじさん」あんな格好なのに何気に可愛いおじさんだし(笑)
本家変なおじさんにウケてる吾郎もラブリー♪
お約束のように、その格好のまま席に戻る慎吾もオモシロ。
ラテン界から追放された「タブー」にウケましたよ。追放って!
料理は両方とも凄い美味そうだったけど、相手側の方の反応がイイな、
と思ったら案の定って感じで。吾郎は薄味好きだからね、仕方ない。
あっそうそう、
「皆で試食で〜す」の後の吾郎さんの伏し目のアップが萌えでしたん♪


そして久々のPちゃん。
パパもお久しぶり〜。おっと、髪の立ち上がりがパワーアップしてる
でもって、相変わらず動きが操り人形だ(苦笑)
Pちゃん相変わらず可愛いな。吾郎のビジュに萌えられないのが残念だ。
今回のゲストはもえちゃん。
慎吾のキャラが変わってる??
もえちゃんにやたら攻撃的だし、強気だし(笑)
さぁゲーム対決だ、と思ったらその前に「オシモ」
剛、だけど全然原型とどめてないしっ!
・・・怖いけど、何か似てた(笑)
そして再びPちゃん。ミックスジュース・ピンボール
これ1回でもゴーヤ入ったらマズイよねぇ
期待を裏切らず、やはりヘタレなシンゴローコンビが可愛いぞ♪
と思ったら、木村さん・もえちゃんチームも自爆し始めて接戦に。
ヘタレ吾郎が放ったボールを慎吾がナイスフォローしたりして、
ゴーヤにいっちゃえ〜、ってな願いは届かず(鬼)
でも、きゃーきゃ慌てるピョン跳ねパパが可愛かったからいっか。
最初の展開から大逆転、結局木村さん・もえちゃんチームが
ミックスジュースの餌食に。あら残念だわー(笑)


ETと歌。黒ブーツなスマが素敵よー♪
メンバーからメンバーへの「ありがとう」
もうあちこちで質問されてるよな、これ(苦笑)
で、スマスマ版は、剛からは吾郎に「癒しをありがとう」、
吾郎から木村さんに「ダンスを盗み見させてもらってありがとう」、
木村さんから慎吾へ「ジャケット描いてくれてありがとう」、
慎吾から剛へ「(燃えてる感じが)うざいけど、吠えてる感じにありがとう」
うーん、
ってか、横に順番に回してるだけっていう感じがしなくもないけどー
剛からの「ありがとう」でザ・イナガキなポーズを決める吾郎やら、
盗み見した部分を踊ってみせる吾郎が見れて美味しゅうございましたわ♪
そしてPV!
いやいや、金かかってんな〜。
ワイドショーで紹介された部分を見て、正直まったーく期待してなかったので
なかなかイイじゃない?とか思っちゃいました。
レゴスマが脱がされて宇宙服装着される部分とか(笑)
蟻さんは月で緑を育てる使命を背負ってて、
スマはその蟻さんを無事に送り届ける使命があって。
蟻さんとお別れする時の悲しげな表情がいいねぇ。
最後森が「SMAP」ってなってるしね。
ま、ライブで聴いた時の曲のイメージとは 全 然 合わないけど、
ジャケットが蟻な時点でもぉ、蟻でしかないからな、この曲は。
でもまぁ、なんと言っても最後月を見上げる実写のスマがあったのが良かった!
面白いけど萌えは無いな、と思ってたら最後にそうきましたかっ♪
月見上げる吾郎にキューン


Pちゃんの続き。木村さん・もえちゃんチームも罰ゲームが。
も、ジュース凄い色してたんですけど(苦笑)ありゃ苦いだろ〜なぁ〜。
晴れやかな顔してフルーツジュースで乾杯してるシンゴローも、
そして冒頭の答え合わせでフニャフニャ笑っちゃってるスマもラブリー♪


・・・ところで、予告であったニワ様は?

よぅし、かかってこい



冒頭の「チーママがいる風景」
DVDの告知だけかよ!と思いましたが、ちゃんとオープニングの紹介に
チーママも復活!嬉しいー。様子をみながら?徐々に完全復活するのかな♪


今回のオーナーも壇上からご登場。
オーナーにしては珍しい色のシャツを着てらっしゃる。
ビジュもよろしくてなにより
で、今回の小ネタ。「秋の味覚といえば・・・」ってことで、
さんまさんのマネ、だったらしい。 全然似てないしっ(笑)
自分で「さんまやで、さんま!」言っちゃうオーナーがヘタレでカワユシです。
ゲストは矢口真里さん。
今回はアイドルオタク大熊だけでなく、やぐっちゃんに更に詳しい男が登場。
河本っち、お前もか! 何かキャラ変わってるし。
ほぉ、ワンピース好きでゾロ好きとな?
河本っちと大熊っちのオタク会話。面白いような、怖いような(笑)


VIPルーム
やぐっちゃん熱愛スクープ? フライデイならぬ「ゴライデイ」ってっ。
河本っちとのデート写真、いやいや、2ショット対談記事、いい絵顔してますな。
それ見て「ふぬけた顔してんな、このおっさん
言うオーナーにウケましたよ!(笑)
ってことで、ふぬけたおっさん河本っち登場。
「(写真に載るのは)相方だけにしてください」って、
何気にオーナー毒吐いてます?(笑)
本当に河本っちってばファンなんだなー。私物たくさん!大熊っちと同類ね。
直美さん@奥さんに謝っておこうよってことで
カメラに向かって「すいませんでした」と謝る3人。
謝る前に、「ゴライデイ」の写真をもう一回広げて見せるオーナーが
凄い悪戯っ子のような顔してて可愛かったー


入店面接
「生娘なんでしょ?」って言い方が下品なオバちゃんみたいで、なんだかなー。
チーママ早く収録参加しないかなー。
・・・ってのは置いといて。
最近ずっとあまり喋らなくて大人しかったアコちゃんがちょっと復活の兆し?
アコ的格言の言い方が何か可愛かったー。
本人的に辛いかもしれないけど、アコのタカピーキャラは好きだし、
番組のいいスパイスだと思うので頑張って欲しいな。
「大人の女対決って構造なんだね」って、
今頃?的な寝ぼけたことぬかすオーナーもカワユシさんでしたv


YOUが打ったメール
メールセンター長@大熊が復活だー。
今回は、気の無い男性から誘いのメールの断り方。
「メールで頻繁に誘いやすくなった分、断りのメールのテクニックもちゃんと磨くべき」
以上、メール博士ゴローからのアドバイス。さすが大人の意見です!
メールセンター長に「オーナーたいがいにして下さいよ」言われちゃったけど(笑)
4つのメールの感想を言っていくオーナーでしたが、
Dのメールにはパシパシ叩いて倒れこんで大ウケのオーナー(笑)
可愛かったのに小窓!残念!
春菜ちゃんもナイスキャラだな。微笑む男性陣が素敵だ。
それぞれのメールに対する銀座のママの意見も面白かった。
クールで淡々と辛口を吐くママ。ナイスキャラだったわー。
「この店連れてきましょうよ」ってオーナーも気に入ったみたいだな(笑)
で、オーナーチームの答え、1問のみ正解。珍しく大ハズレ。
どうしたメール博士〜。


閉店後
2人でいるところにボーイズ登場。そして勝ち組3人も登場。
大島指令でアコちゃんが例の○○掴みの下ネタをやることに?!
よぅし、かかってこい!
ときつく目を瞑って腕組みして待ち構えるオーナー、ウケる!
アコに対して潔すぎですよ、オーナー!(爆)
「失礼します!」と握りこぶしで言うもんだから、ま、まさかね?!と思ったら
そこへ大島再び登場。逃げ惑う男達(笑)
「オーナー助けてくださいよー」と押さえられて盾にされるオーナー。
やるね、ボーイ達!
美幸ちゃんを前に、手で押さえて縮こまってたのに、一瞬シャキン!と仁王立ち!
か、かわえぇーっ(笑)


そして来週はゴロバーin大阪!!
「はい、みんなひっくり返して〜」ってテンション高いオーナーが♪
ひゃっほー、楽しみだわ〜♪

入れてよ、部屋



祝・2周年!!
この記念すべき日に、とっても久々なチーママが登場!
壇上から登場も久しぶりね。で、「お帰り!」じゃないの?「ゲスト」なの??
チーママと春菜ちゃんの対決、春菜ちゃんの「ウォーズマン」ってなに?
とか思ったけど、オーナーは大ウケだよ、ツボ入っちゃったよ(笑)
かわえぇなぁ♪
2人を止めに入って、春菜ちゃんとチーママに平手くらう植松君。
体張ってます!
もっと手の平を大切にしろよ!って、そっちかいっ。


こちらも久々の「アフロミュージック」、このバカさ加減が懐かしい〜。
「Yes!アフロ!」と元気に答えるオーナーもカワユシv
アフロ被ってマジ歌のママ、う、上手い。
「裏のゲストトークくくり番組に負けるわよ」
と言うチーママに、アフロを差し出し
「ほら!やってごらんよ!」
と急に小芝居のスイッチが入るオーナー。
「・・・できない!」
「大好物でしょ?」
「だって・・・」
古臭い芝居小屋みたいな小芝居がツボだわ(笑)
しっかりアフロ被ってスイッチオン!なチーママ、
そしてヘニャ笑いのオーナーがまた可愛いわん。


VIPルーム
「変な感じ〜」と言うオーナーと、緊張気味なチーママ。
やっぱブランクがあると色々心配になっちゃうし、緊張しちゃうんだろうな。
どのテンションでいくか迷いつつ、結局素っぽくなっちゃうチーママを
観察しつつ見守るオーナーの目線が優しい。
素になっちゃうんでしょ?僕と話すと
がたまりません!こんな感じで相談とかされてたのかなー。いいなー。
前よりも目を見て話してくれるようになった、と言うチーママ。
トーク中はハネた後ろ髪ばっかり見ていた、と。
そうなんだよな、私もちょっと気になるオーナーの癖。
例え逆側にゲストがいようとも、思いっきり背を向けたりするもんな
そのしっかり目を見て話すこの状況に、
「どうしよう、この後ずっと」って言った笑顔がこれまた可愛くて!
こっちがどうしよう?!だよ!(やっくん風)
「吾郎さんはものすごい楽しそうだなと思います」と言われ
楽しいよ、自由に、楽しくやらせてもらってます、と言つつ
「飲みに行ったりするようになりました?」の質問には
「いや、特に」
って、クールに答えるオーナー
相変わらずプライベートでの付き合いは無いんか。
誰か強引に連れ去ってやってくれ。本人は誘われるの待ってるから(笑)
それから、いつもゴロバーをつけてるらしい「桃太郎寿司」、サンキュ


開店前のミーティング
恋愛話メインで、なんか懐かしいゴロバーの雰囲気♪
意外な恋愛観が聞けたり、恋バナがメインだったんだよなー。
やっぱイイなぁ、こういうまったり雰囲気でトーク中心って♪
ママとチーママは仲良しだから、裏話チックな事も聞けて楽しい。
VIPルームでもそうだったけど、チーママの素っぽい感じがイイな。
彼ができるまで、男性を家に入れないとママと約束したらしいチーママ。
それ聞いて間違った勢いで(笑)、「入れてよ、部屋
と言っちゃって、「何それ?!」とFL達に波紋を広げるオーナーが素敵(笑)
「あれあれ?」って感じで、目を瞑ってこめかみを指先でグリグリ。
「えー?」と言われる展開を予想してたのか(笑)
でもさぁ、「入れてよ」って普通さらっと言えないぞ、コイツめ (うりうり)


ショータイム続き
久々チーママのネタ。「ほっけ」このよく分からなさが懐かしい(笑)
「やっぱりさ、チーママの生きる道だよね」ってオーナーのフリ、そして
ママ&チーママで「これが私の生きる道」を仲良く歌い。
歌どうでした?と聞かれ、「審査でQ!」とカメラ目線でオーナーが。
笑顔がとってもラブリー♪
「何Qですか?オーナー」と聞かれ、素直に
「・・・分かんない」言うオーナーもカワユシでしたし(笑)


再びトーク
チーママにまつわるママの見解が面白い
こりゃママと話してるとモテモテの気分を味わえるわ〜。
チーママはちゃんとオーナーに話をふるからイイなぁ。
『 男性は気がある女性にどういう態度を示すのか?』という質問に
皆での飲み会でも、後のフォロー、マメさが違う、と。
気に入った相手にはそういうフェロモンというかオーラを出してるらしいが、
僕は意外と気付かれないんだよね、出してても
らしいオーナーが愛しいです
分かりやすいのは「VIPルームの時間が長い」ってことで、
「今日は若干早く切り上げた」って言うまぁちゃん、ナイスでした(笑)
ヘニャ笑いのオーナーがカワユシだわー♪
チーママに対して、「そのままでいいんじゃないかなぁ」って。
「もう絶対好きになっちゃう」
そうでしょ?とFLに聞くチーママ。
目を見てそんな優しいこと言われたらイチコロよねーっ!


閉店後
チーママ曰く、「私がいなくちゃダメだなって」
えぇえぇその通り、帰ってきておくんなまし!
オーナーも「もっと来てよ、頻繁に」と仰ってることだし。
・・・って、頻繁にって?やっぱ毎週は無理なのか・・・?!
どういう立場で?と言われ「へ・・・?」と戸惑い顔のオーナーもカワユシ。
ふと手を見る仕草に、そういうのどこで学んだの?と食いつくオーナー。
「anan」に書いてあったそうだけど、オーナーお気に召したようで!
いいのか、そうなのか・・・(メモメモ)
でも「肯定されるとやり辛いでしょ?」と何でもお見通しのオーナーが素敵。
ホントよく分かってる!チーママの性格把握してるな〜。
芸人ママのDVDが発売されるそうで。チーママもDVD出すのか。
ママ、チーママ、オーナー、この3ショットがイイ♪
ボーイズも登場。
「さっさと働いていただきます」ってチーママ言われてましたけど、
ホント本格的に戻って来て欲しいわー。期待しちゃうぞっ。
飲みに行きましょう、と言いながら、オーナーに触らず寸止めするチーママ。
「なんで今触れなかったの?」とつっこむオーナー。
「触ると好きになりそうなんだよね」って言うチーママが可愛いな(笑)
チーママの、お笑いと女性らしさのバランスが好き。
てなことで、皆で六本木へ?飲みに行くことに。
撤収際、植松君に「ネタの始末」を命ずるチーママ。急に貫禄が(笑)
「行こう行こう」いいながら、しっかとママのDVDを見せて
ニッコリ笑顔でフレームアウトするオーナが可愛かったー。
居残り植松君の微妙なネタも懐かしい。


うん、あたしゃこういうバランスが好きだ。
河本っちが前に出すぎず、クイズもなく、まったり恋バナ中心で。
無事2周年を迎え、ここは一つ、初心に帰って!ってことで
今後ともヨロシクよ。

「うたばん10周年」



今夜は、19時ちょい前からスタートの2時間スペシャル。
賞品かけての「カラオケ大会」の、2日目からスマさんが勢揃いだ♪
それぞれ賞品をリクエストしている中、人様の希望賞品を横取りしようと企む吾郎。
狙うは貴さんご所望のワインセラー
ちょっと勝てそうなんで」って、大胆不敵な発言が素敵(笑)
それにしても吾郎の前髪、ストパー頑張ってるなぁ。けどぉ、伸びすぎでっす!
凸全開すぎ・・・。前髪吾郎が恋しい。
髪形微妙だし、衣装も地味で寸胴な感じでムチムチして日曜日のお父さん状態。
何だか自分的にビジュはイマイチ。
とは言え、言うことなすこと相変わらずカワユシさんでありましたv
まずはトップバッターで歌披露。
吾郎の十八番、井上陽水さんの「傘がない」がきましたね。
流石歌い慣れてるわ〜。カメラ目線でちょっとお遊びする余裕なんかもあり。
「朝方のスナック」なんて言われてましたけど(笑) 上手かったなー♪
いい点数出るんじゃない!?と思ったら、機械動いて無くてまさかの採点無し!
あら残念!(笑)


慎吾ママ凄い久しぶり。後ろでちゃんと「おはー!」やってるのが可愛かったな
B'Zの曲を歌った剛。歌い出し、後ろで大ウケしてる吾郎さん、ウケ過ぎでっす(笑)
歌の間、早速腹筋マシーンを試してみるサタスマコンビ。
慎吾大騒ぎだし、方や木村さんと吾郎は真剣に曲選びしてるし。
収録中とは思えない好き勝手に自分の世界な人達の様子が楽しい(笑)
木村さんは「涙そうそう」を熱唱。見事賞品ゲット
でも、ためて歌うと普通上手くても点数低いんだけどな・・・?
シンツヨの「男と女のラブゲーム」可愛かったv
このコンビスキーにはたまらん可愛らしさだったんじゃないかと。
そしてやっぱりあまり聞いてない、曲選択に忙しい木村さん&吾郎が面白い♪


で、ここで何故か、10周年のお祝いってことでケーキと共に倖田嬢が登場。
倖田さん全然嫌いじゃないんだけど、今回はとんねるちゃんとスマさん達だけで
わいわい群れ群れして欲しかったので正直「え゛ーーーっ?!」っていう感じで
5スマ揃いの時に出てくんなよ!とブーたれてたら、スマの背後に憲さん登場!
ローソク消しちゃう憲さん、ナイス(笑)
誰だよ?な、身内ウケの人が「すきま風」熱唱、そしてしっかり賞品ゲット。
そして憲さんが「君がいるだけで」を。ホント憲さんは上手いね!
でも賞品ゲットならずで残念。
続いて貴さん&倖田さんで「タクシー」と歌うと前の方に。
あらあら歌うのねぇ。ちょっと前から吾郎が置物化してまいりましたよー、
なんて思ってたCM明け、いきなり去っていく倖田さんをお見送り。歌はカット?
それはそれでイイんだけど、随分大胆な編集だこと(苦笑)
続いては木村さん&吾郎のデュオがっっ!
しかも「今夜はブギー・バック」!
なんか自分も好きな曲を選んでくれると嬉しいもんねー♪
サビ部分とかね、吾郎の声質に合ってると思うの。オザケンの曲とか合うと思う。
でも、マイクエコーかけすぎて2人の声がウワンウワンしてたのが残念。
点数も伸びず。うーむ。
思いっきり点数狙いなら、アルバムの2人のデュエットとか良かったかも。
タチキスとかねー、パーキスとかねー。
そして「とんねるず」の2人が「一番えらい人へ」熱唱!
後ろでマラカス持って手拍子?リズムとってる?吾郎がカワユシ♪
フリフリしてないけど!使い方間違ってるけど!(笑)
そんなところもラブリーなのです
それじゃスマの5人でってことで、「花」を歌うことに。
木村さんに腕掴まれて強制的に定位置まで運ばれる吾郎に萌えv
しかも5人でマイク2本だけで!
誰がマイク持つか譲り合って揉めるスマに萌え(笑)
慎吾持って、とお兄ちゃんチックな吾郎もステキング。
MIJの「たてなが」を思い出す群れ具合に萌え♪
折角の群れ群れが、たったワンコーラスで終わっちゃったのは残念
真正面、憲さん特等席での鑑賞、羨ましかったなー。
点数は?!ってとこで一息。Newシングル「ありがとう」が♪
みんなブーツで揃えたのね。歌もビジュも良かったわん。
そして点数発表。
結果、79点!あらあらまぁまぁ
席へ戻る途中、大ウケして笑い合ってる木村さんと吾郎がこれまた可愛かったv
そして最後、締めは「SHAKE」
自分のパート部分で慌ててマイクのやり取りする木村さんと吾郎、
方やマイク固定で一塊になってるスマシプの様子が
凄いらしくて可笑しいやら可愛いやら。
熱唱木村さんの隣でマイクに割り込む勢いで顔を寄せてくる吾郎や、
最後ピョン跳ねしてる吾郎がとってもラブリーでしたわ♪


いやぁ、予想以上に群れ群れで大変ゴチになりました!

ヤダヤダ



先週に引き続き、杏子姐さんと高橋由美子さんがゲスト。
入店面接
オーナーの昔を知ってる方のお話しは楽しいな♪
高校時代の暴露話が聞けて嬉しいv
髪を染めたオーナーに、「頭が茶色くなってるー!」ってお怒りだったらしい先生、
苗字じゃなくて「吾郎」呼びなのが何気にツボ。それに対し、
昨日もこの頭だったよ
と言い返す生意気盛りプチ反抗期なオーナー。
あぁムカツクぐらい可愛かっただろうなぁ(ほやや〜ん)
今じゃ「優等生」のイメージのオーナーですが、高橋さんに「優等生だったの?」
って首傾げられ、本人も「優等生かわかんない」と言葉を濁すように、
優等生では無かったよね・・・(笑)
高橋さんは「中身が凄いしっかりしてる」、見た目と違って姉さん気質なのね。
刃向かえないんですよ、この人に、昔っから」by吾郎
って、凄く羨ましいイイ関係ねぇ。オーナーを見る目が保護者目線だったような(笑)


ここでショータイム。
高橋さんが10年ぶりに「友達でいいから」を熱唱。なのに、
後ろのダンザーズが途中から凄い激しい動きになって、そっちに目が釘付け!
特に鬼やっこちゃん、インパクトありありで素敵だった(笑)
10年ぶりの歌が「この番組でいいの?」って言っちゃうオーナーも素敵。


続・入店面接
杏子姐さんと高橋さんは飲み友達ってことで、酒にまつわるトークに。
普通に飲み屋話みたいでまったり面白かった。
オーナー、高橋さんに「カルアミルクみたいな顔」って(笑)


再びショータイム
うわっ、杏子姐さんだ!バービーだ!「相方出てくるよぉ〜!」って?!(わくわく)
その言葉に誰しもオーナー登場を期待したでしょ?!そうでしょ?!
ナゼに河本っちなんだよーーーーーぅっっ・・・orz
確かにあのキーを裏声じゃなくて地声でいくのは厳しいかも、だけどさぁ。ちぇっ。
「歌終わったよ?」って言い方が可愛かったよ。うん、可愛かったけどさぁー、
「うらやましい!」言うならお前も歌えよぉ。
ま、河本っち上手かったけど。多分オーナーより上手いけど(イタっ)


続々、入店面接
オーナー、高橋さんのことよく分かってるなぁ。ホント仲良しなんだな。
でもって、杏子姐さん素敵キャラ。まだまだ女盛りでっせ!
「ここの同級生忘れてた」と言う由美子ちゃんに、
やさぐれてタバコふかすマネするオーナーも可愛かったですわ♪


閉店後、今回は歌で締め。歌うは「星のかけらを探しに行こう」
オーナー的にキーが厳しかったみたいで、上にいったり下にいったり
オーナーってば、思いっきり歌詞ガン見してましたな(笑)
音程不安定なのはご愛嬌って感じでしたけど、
高音の柔らかい声はうっとりもんでした!
歌い終わり際の笑顔もラブリー
大熊っちに杏子さんのソロシングルを見せびらかして、「ちょうだい」と言われた時の
「ヤダ!ヤダヤダ」って言い方が凄い可愛かったな〜
その後パタパタと逃げる様も可愛いのなんのって♪
なんだってもぉ、言い方やら仕草やらイチイチ可愛いんだろう!


今週は見事にトーク&歌尽くしでしたね♪
でも欲を言えば、やっぱゴロバーの「顔」とも言えるVIPルームを見たかったな。
1回で2週分撮れてオイシイからか、数人まとめてって事が最近多すぎ。
1対1トークで高校生時代の話をもっと聞きたかったし、杏子姐さんとガッツリとトーク
でもって歌って欲しかったなぁ、なんて。
で、来週チーママ復活?!
ゲスト、じゃなくて復活でいいの?(わくわく)まさか一夜限りの・・・?(どきどき)
ゴロー思わず「ギャフン!」
って、素晴らしく時代を感じる予告テロップにウケました(笑) 楽しみっす!