昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

わぁ、落語が題材になってる! って、なんとなく買っちゃったけど──アタリ!
なにがアタリって、八雲師匠の色っぽさ、半端ないッス!
私も聴いてみたいなぁ、八雲師匠の「死神」。


落語の魅力満載! そして師匠の過去も気になります。
今後の展開に期待!


そうそう! これ読んでて、大好きな「タイガー&ドラゴン」を思い出しちゃいました。
あれも、ヤクザな長瀬演じる虎児が落語の魅力に魅せられて、落語家目指す話しだったしなぁ。
ただ師匠は西田敏行だったけどね。
そこが大きな違い(笑)。

週末

今週もストレスを溜めに溜めて迎えた週末。
帰りにスーパーで「カンパリ」を購入。トニックウォーターとグレプフルーツジュースとオレンジジュースも一緒に。
これだけ揃ってれば、カンパリオレンジ、カンパリグレープフルーツ、んでスプモーニも出来ちゃう。
よし、飲むぞ! 見るぞ!


あ、見るのはコレ(↓)ですね。

映画のDVDはあんまり買ったりしないんだけど、唯一持ってるのは、大好きな「雨に唄えば」だけです。
でもコレは、買いました。
ちょっとコッチ(↓)と迷ったんだけど、さすがにTシャツとかないなぁ、って思って(笑)。


あ、スーパーの帰りに「サーティワン」にも寄って、今「チャレンジ・ザ・トリプル」やってるんで、がっつりアイス食べて帰りました。
「フルーティーデューソルベ」「ブルーベリーパンナコッタ」「杏仁豆腐」の3種。
夏なんで爽やか系を揃えてみましたが、チョコ系を入れなかったことに食べてる途中で後悔しました。
やっぱ「ロッキーロード」入れておくんだった!

キック・アス


地元の昔からある小さな映画館が「キック・アス」と「シャーシャル・ネットワーク」の同時上映をやってたので見に行ってきました。
昔は映画の2本上映って普通にやってたけど、シネコンが増えてからはそういうのなくなっちゃったなぁ。


昼食に、手づくりサンドウィッチのお店で「エビカツとクリームチーズ」のサンドを購入して、結構ギリギリな時間になっちゃったので、小走りで映画館へ向かいました。


で、まず「ソーシャル──」は、まあ、可もなく不可もなく。
なるほど、って感じだった。


途中でサンドウィッチをもりもり食べた。
相変わらず美味いし、エビとクリームチーズのコラボはなんとも云えない。
暗い映画館で食べたせいで、トマトの汁をブラウスに落としていた。
濃紺のブラウスでよかった……。



続きましては本日の目的の「キック・アス」。
「キック・アス」を見たいと思ったのは、「グリーン・ホーネット」を見た人の中で結構な人が、内容を「キック・アス」と比較していたから。
内容が酷似していて、そして更に「キック・アス」のが面白いと云っていた。
その時は地元でやってなかったし、じゃあDVD出たら見てみよう! と思ってたんだけど、思いがけず上映されました。


確かに確かに、ストーリー的には「キック・アス」かな。
主人公の男の子だけが動いてた時は、うーん、そんなに面白いか? って思ってたんだけど、ヒットガールが出た瞬間から、映画のテンションが変わってきました。
闘わなくちゃならない理由も、(むちゃくちゃではあるが)理由付けがなされてていきなり感がない。


それにしても、ヒットガールですよ!
「グリーン・ホーネット」では運転手であるはずのカトーが、主人公を差し置いて美味しいところ全部持ってちゃって、私の視線を釘付けにしたように、「キック・アス」では、ヒットガールのキュートなルックスとクールな闘いっぷりが、完全に主人公を忘れさせ、私のハートを鷲掴みに(笑)しました!

カワイイ! とにかくカワイイとしかいいようがない!
誰かに似ている……と、思っていたら、そうだ、芦田愛菜ちゃんに似てるんだ。
ヒットガールに扮している時なんて、目許、口許よく似ている。

そういう訳でストーリー的には、「キック・アス」のがオモシロかったんだけど、キャラ的にはどうだったんだろう???
「最強忠犬(笑)カトー」、そして「最強美少女ヒットガール」、どちらも捨て難い。
難しいな。
だって、どっちもどうしようもないくらいカワイイから!

「Days」更新しました。

更新するとのたまってから1ヶ月以上が過ぎまして、やっと更新出来ました。
読んで頂くと分かる通り、思いっきり冬の話です。寒い寒い時期に書き始めました。


同じところを行ったり来たりしながらも、月日を積み重ね少しは進んでいってるんだなぁ、って感じの話にしたかったんですけど──たったアレだけの話に、一体どれだけの時間を掛けているのか?! というね。


季節はすっかり春になりまして、ご近所では桜もちらほら咲いております。
とりあえず、書き上げたんだからよかったな、って。