逃走中

ことしに入ってから1回もここに書いてなかった。
年末ごろからなにかとバタバタしてて、逃げたりばっかだけど。
半年くらい契約社員でなんとか続けてた仕事がドクターストップになり辞めて、1ヶ月くらい自宅休養したものの。
派遣バイトをはじめてみたら派遣会社とのトラブルで激しいバトルを繰り広げてクビになったり。
12月に出演以外全部をまかされた(むしろ押し付けられた)芝居の公演を途中で脱走して、人間関係がぐちゃぐちゃになったり。

いちおう5月からトモダチが店長やってるお店で店番のバイトするくらいしか予定が無い。
たのしいこともいっぱいあるんだけどフリーペーパー作ったりとか花見やったりとかね。

なんだろなぁこのカンカク

放置してた間に夏が終わり、おとといくらいには寒さに耐えられずついにコートも着たくらいだ。
ここんところいろんなことがありまして頭ン中はぐちゃぐちゃだ!

半年ほどサボリサボリ続けてたバイトのはずが契約社員だったというムチャクチャな会社を退職しまして。
そろそろ潮時かなぁと思っていた矢先に謎の微熱がつづきまして内科のふつうの診療じゃわからん(不明熱というらしい)ってことで血液検査を受けようかとなった矢先に「ドクターストップ!」がかかりまして。悪運のよさを見事に発揮してちょうどその次の日が給料の締め日ってことで、元気になったら戻ってくるからと社交辞令でいいつつ。社会保険解約さ!全額自己負担で血液検査なんて受けられネェよ!ってことでそのまま放置してたら謎熱は治りましたさ。

それからしばし自宅休養なんぞしてたのですが、このままじゃ再来月の家賃なんて払えない!
ここはコジが自分で発掘して永住するくらいに快適な場所なんで、どう考えても雇ってもらえそうな派遣バイトに登録に行ってきた。
キリンジのDODECAGONはよいアルバムだわ、キリンジの曲は寒くなり始めると聴きたくなる。あと雨の日に街を彷徨いながらとかね。

バイト採用結果待ちしつつ保健所やら区役所やら免許更新やらやらねばならんことは山積みだ。
アトリエはほぼ完成しつつはあるのだけれどもね。
てか大きなものに絵を描きたくてキャンバス地のカーテンを買ってきてそこにチョロチョロと描いてるだけだけどさ。

『ポスタリエ』もしくは『ハピネス三茶』

近日中におひっこしが決定。
アトリエ兼自宅になりますが、やっとこさまともに自立ができそうな気配。
実は本日から入居予定なのですが、モロモロ忙しくて引っ越せてません。
来週の月曜には完全に移転してるんじゃないのかなぁ?

広くて味のあるアパートに住みたいなぁと探したのだけど、今までの部屋とのギャップに周りは相当驚いとりますさ。
コジ的にはたいへん気に入ってるので全然かまわないのさ、これから1週間かけてチョビチョビ荷物運びつつしてくつもり。
引越し屋は頼んであるんだけど、来週まで待ってられなーい。

だから仕事に行き、帰りに新居に行き、また戻ってきてから今の部屋の掃除な日々になりそうよ。

吐夢さんやらみのすけさんやら

あれ?ひさしぶりに来てみたらシステムが仕様変更されてる?

5月ってなかなか長いのね、ゴールデンウィークなんてはるか昔のできごとのような気がするよ。
こないだの土日にデザインフェスタに参加して来ました、出るのは3回目なのだけれどかなり久しぶりで会場が大きくなったような気がしたんだけど気のせいなのかなぁ?

久しぶりにモノ作りをしたらとってもたのしかったよ。
どうでもいい店で販売のバイトしてる場合じゃないなぁ、とはいえモノ作りだけじゃ食べていけないのもちゃんとわかってるからなぁ。


大人計画の本公演まだ見に行けてない、チケットすら取れていないので当日券で行かなくては。
でも平日マチネがないのはキビシいなぁ。ソワレの開演時間がバイトの終わる時間だし。
もう行ける日が一日しかない、チケット取れるのか??

先週、宮崎吐夢の嵐の5・15事件(仮)に行って来たよ。
ずっと『今夜も店じまい』だと勝手に思い込んでたんだけど『今度も店じまい』だったことが発覚。
1年くらいカンチガイしてた。

みのすけさんの『月は僕の味方』というアルバムがとってもよいです。
聴きこむほどに良さがわかるというステキな曲がいっぱいで。

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

今度も店じまい 今夜で店じまい 2nd SEASON (DVD-BOOK&CD付)

月は僕の味方

月は僕の味方

このところちょっといろいろね

ここのところ「顔色がいつもわるいよね」「ごはんちゃんとたべてる?」「ものすごくマイペースだよね」などと言われております。新しいバイト先での話なのだけど。
毎日ひるやすみになるとヒト知れず行方不明になってるのですが、気をつかってバイト中に話しかけてくれたりしてくれるのですが、最初に書いたようなことが8割なのです。

社交辞令みたいな話がまったく出来ないので、どう答えたらいいんだかさっぱりでして。
どーでもいいっちゃ、どーでもいいんですがね。
高校卒業したばかりの新入社員さんが売り場にやってきたので、そっちに感心が移り始めたのがうれしかったりするのですさ。

こないだの土曜日は本多劇場にナイロン100℃『カラフルメリィでオハヨ』を日曜日は渋谷のDERORIという地下にあるライブハウスに『アーバンギャルズ』のライブを観に行ってきました。
どっちもすごくたのしくてよかったです。
が、アーバンギャルズのライブ後にとある方に一方的に話しかけたりしてしまい猛反省中です。

場所はかわってもドトール通いづめな日々

どういうわけだかドトールがすきらしくて、前のバイトのときも昼はいつもドトールにひとりで行ってたんだけど、今もまたドトールに通ってる。
べつにコーヒーがすごいおいしいわけでもないのに。
必ずアイスコーヒーを頼んで飲み終わってから氷をガリガリ齧ってると落ち着くみたいで。
気がつくと1時間経ってる、そんでまた仕事に戻る。の繰り返し。
銀座だったのが浅草橋に変わっただけのこと。ただそれだけ。

前も今もバイト先には社食はないけど、休憩室みたいな場所はあるんだけど。
休み時間はひとりになりたい、いっしょに働いてるヒトたちと休み時間まで一緒には過ごしたくないしね。

やっと今のバイトにも慣れてきたような。
早起きも慣れてみればそんなにキツくもなかったし、なんだかんだで販売業がいちばん向いてるのかもしれないや。
忙しいから時間が経つのも早いしね。

こないだも同じようなこと書いたけど、1月までせっせと稼いで今の部屋の次の更新のときには引っ越しするのだ。
新宿よりも西側の方で畳のにおいがする部屋がいいなぁ。ベッドとかも処分して布団を敷いて眠る生活がしたい。
中央線沿線はあんまり得意じゃないから京王線井の頭線沿線がいいなぁ、と妄想はふくらむばっかだよ。

とりあえず契約社員ってことでクビにならないようにほどほどにがんばってみるよ。

はたらくって今さらながらだけどたいへんだね

テレビが非常につまらんです。なので部屋にいる時、出かけてる時すでに音楽がないと生きてけないです。
ちょっと極端に書きすぎたかもしれないけれど。

今さらながら70年代後半〜80年代のニューウェーブに蝕まされてます。
プラスチックスP-MODELとかすんごい聴いてます。

本日からようやく重い腰あげて新しいバイトに通っとります、が、どうやらバイトじゃなくって契約社員だったようです。世間知らずなんで契約社員がなんなのかイマイチ理解できてませんがね。
そこの会社に馴染もうとかはさらさら思ってもいないですけどね。
真面目にキチッと働けばそれなりの稼ぎにはなるようなので、貯金して半年後くらいに引っ越ししたいものっす。