夜中に起床…

娘Keiは、私がいないと夜寝れません。
昼寝の寝かしつけは大丈夫な旦那さんでも、暗くなると手が負えないようです。

故に夜はKeiが寝付くまで私が添い寝をするのですが……



っまぁ〜〜〜〜、一緒に本気寝ですよ!!!!!


そして夜中の2時やら3時やら、酷い時は明け方に目が覚めてお風呂に入ると言うパターン。(Keiのお風呂は旦那さん担当。その間私は洗い物など担当。)

私、寝る前にお風呂に入って体を柔らか〜くしたい人なので、夜中や明け方に目覚めた時のガッカリ感は半端ありません……!!!


そして今日もガッカリ(泣)!!!!!



連日のガッカリに、ついにブログに書いてしまう始末です。

これってママあるある、なんですかね〜???

この状況から脱するのは一体いつになることやら…!!!!!

まったり〜

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」について。

そのものスバリ

家でまったり〜(*´◇`*)

な今年のGW。

まぁ、ますますやんちゃ盛りの娘Keiがいるので、文字通り「まったり」とはいかないのですが;

私も妊娠8ヵ月目を迎え無理のきかない体になりつつあるので、出来る範囲でGWを満喫しております♪

↑Keiと近所へお花摘みに…

ワイワイとモヤモヤと

今日は大好きな友達たちとランチしてきました!

最近家で家事&勉強漬けの日々だったので、久しぶりに沢山おしゃべりしてきました♪

でもあんまり久しぶり過ぎて、自分で自分の会話のペースが全然つかめませんでした;;ハイになり過ぎて、凄くはしゃいでた気がします…。

今、楽しかったー!と思う半面、酷く反省そして自己嫌悪しております。

「自分の話に夢中で、周りの話をちゃんと聞けていたかな」とか、「周りの皆の気持ちを無視した言い方になっていたのでは」とか…今更ではあるのですが、自分の至らなさに落ち込んでいます。

いくつになっても私はまだまだな人間です…

お弁当

私が妊娠を機に仕事を辞めた為、保育園を3月いっぱいで退園した娘Kei。

しかし、「Keiもせっかく慣れてきたし、楽しんでいるし!母もちょっと楽したいし!」と言うことで4月から一時保育で園生活を継続させて頂いてます♪

その保育園で月に1度あります

お弁当の日

が、たまたま一時保育の日に重なりました!!

0歳児クラスの時には無いイベントだったので、私は朝5時から初☆子ども弁当作りに奮闘することに…。

↑フライパンの上で踊るタコたち!やはりお弁当と言えばコレです!!

↑出来たお弁当:サンドイッチ、タコさんウインナー、筑前煮、ゆで卵、サツマイモのバターソテー、そしてデザートにパイナップル♪

いやはや、子供のお弁当って難しいですねぇ;;

Keiはまだスプーンとフォークが上手く使えないので、手でも食べやすいように工夫しました☆

さてさて、全部食べてくれるか…。

太り過ぎに注意!

木曜日、妊娠5ヶ月目の健診に行って参りました。

ちょっと胎盤の位置が産道に近いらしく、先生から『様子を見た方がいいね』と言われましたが、その他は問題なく、チビもすくすく育っている様です♪(胎盤の場所が産道に近過ぎると、お腹が張ったり、出血しやすくなったりするそうです)。

でも、それよりも私が気になったのは、

体重……!!!

5ヶ月目にして、もう6.6㎏増( ̄□||||!!

ちょっと気を抜いて食べ過ぎた日なんて簡単に8㎏くらい増えちゃいます…(汗)。やばいやばいやばいやばい〜〜〜〜〜!!!

私は、定食屋さんでは必ずご飯大盛りを頼むほど、普段からよく食べるので、妊娠中の体重管理は本当に苦手。娘Keiを妊娠中の時も苦労しました。

マタニティ用のヨガとエアロビのDVDもやってるのですが、運動量が食欲に追いつかない!!!やっぱり食事の管理も必要のようです…(涙)。

何か、食欲を抑える良い方法がないものかのぅ……

☆ちらし寿司☆

今週のお題「ひな祭り」について。

作りました!全て手作り!!

ちらし寿司!!!

上は子供用。下は大人用。

初めて作りましたが、時間かかりました;;作ること自体は割と簡単なんですが、いかんせん作業工程が多いので、慣れない私は「あれして、これして…」と四苦八苦でした。

でも頑張った甲斐あって、家族皆でお祝い出来ました〜♪

去年は娘Keiが生後3ヶ月だったのもあり、ちゃんとしたお祝いが出来なかったので、今年が彼女の「初節句」となりました☆

去年は顔も上げられなかったKeiも、もう1歳!お雛様を指さしては、何事やらを話しています。子供の成長は早いな〜、としみじみ実感。

今年はもう1人家族が増えるし、来年のひな祭りは4人でお祝いが出来ると嬉しいなぁ。

Happy Valentine's Day

お久しぶりです!

今日は2/14、バレンタインデーです〜ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

私は昨日チョコレートケーキを焼いて、今朝旦那さん&愛娘Keiにプレゼントしました♪

初めてケーキを焼いたんですが、上手く焼き上がってくれました〜!

皆さん、素敵なバレンタインをお過ごし下さい。