いいとも

今日のいいともの締めくくりも、タモリの「来週も見てくれるかな」、に観客の「いいとも」であった。
32年もの長きに渡って、誰一人なんの疑問も持たずに言われるがまま唯々諾々と異を唱えることなく「いいとも」とタモリの言葉に素直に従ってきたのである。
だが、もうそんな従順なだけの民衆も、ついにタモリに対してNOを突きつける時が来たのではないだろうか。
来週の月曜日のいいとものエンディング、タモリは「終わってもいいかな?」と言うだろう。
そこで私は有志を募りたい。タモリに向かってNO!と叫ぼうではないか。「いいわけねえだろう」と。我々の意思をハッキリとタモリに言葉で伝えなければならない。この有事に何の行動も起こさない日本人は平和ボケと揶揄されても文句は言えないだろう。非国民となじられてもゴメンナサイとしか言えないだろう。キミはそれでもいいのかい?共に戦おう。

いいとも

いいともが終わってしまう。もうすぐ一ヶ月を切ってしまう。本当にいいのかこのまま終わらせてしまって。みんな本当にそれでいいと思っているのだろうか。想像したことがあるかい?いいともがない世界。想像したことがあるかい?お昼にタモリに会えない世界を。

太陽を盗んだ男

井上堯之バンドの音楽が素晴らしい。
アトミックボムが完成するとボブ・マーレイのゲットアップスタンドアップがかかり、沢田研二がヨーヨー言って、モモ上げエクササイズ。

カルメン・マキ&OZの私は風もかかる。マイモーストフェィバリットソング!!