EndNote8のWindowsXP SP2対応パッチ

 文献整理ソフトの定番EndNoteのWindowsXP SP2対応パッチがいつの間にかでていたみたいです。確かに、WindowsXP SP2では、うまく起動できなかったPCもあったんですよね〜。そういえばこの手の学術ソフトって、同じWinXPでも、PCによって正常に働いたりそうじゃなかったりするんですよね(^^;)。う〜ん、不思議…
http://www.endnote.com/enwinxpalert.asp

エコ日記の分室化

 これまで、エコ日記では、趣味のモバイル系のネタと本職の生物保全系のネタを両立して書いてきましたが、このたびこれらのネタを分室化して書くことにしました。
 生物保全系は「consbiol のエコ日記1(本サイト)id:consbiol2」へ、モバイル系は「consbiol のエコ日記2id:consbiol」に書くことになります。エコ日記1のidが"consbiol2"で、エコ日記2のidが"consbiol"ということでややこしいんですが、生物保全とモバイルと両方興味があって、両方の日記をみてくれる人はまずいないと思うので、良しとします(^^;)。どちらのサイトもよろしくお願いします。