最終回。
以前に予告していた通り、こちらのブログは今月で更新ストップいたします。
明日のイベント時に新URL配ってかなと。
イベントにこなそうな身内にはおいおい連絡とったときにでも。


明日はホーム試合なので遅い時間はいませんが、会わないとなひといっぱいでばたばたな予感。
そやっててスタジアムのチケット忘れるにいまから1票。


ミクシのほうのリンクはちゃんと張り替えるのでそっち関係のかたは自動です。でもパスつけるから万が一わからなかったらご一報。
あ。あそこ約款変更やめたらしいですね。まあ、デリケートなとこを無策につついた印象。
世の中著作権意識の高い人間は結構多いものです。
営利的な著作権の放棄より人格権行使しないあたりのほうがみずほさんはかちんときました。
校内新聞用の作文を勝手に言葉を添削されリズムを変えられてのせられたときに、改変したひとに激しい憤りを覚えたあの小学生は。
こんなに大きく育ちました。
わざと同じ音を繰り返すことで生まれるリズムまで計算してたのに!凡庸な文章にかえやがりまして。先生め!

毎日のように、記録的なという言葉のなかにいると。
歴史のなかに存在しているなあと実感。
12年ぶりの円高満喫中。
じゃあ輸入関連のガソリン下がれよ。


話かわって。
週末に車が納車されてきたので、前の車は下取りに出したのですが。
月曜日の昨日、通勤してみてびっくり。
前の車に月極め駐車場のパスいれっぱなし!(笑)
無駄に1日の料金1500円払っちゃいましたよ…。
パスは無事車やさんから回収。
1500円で何が買えるかとか絶対考えたくない…。

土曜日のアルビホーム開幕戦な話。

あそこにはドラマがあったよ。
負けた試合にも関わらず、満たされていたし。
彼らの試合をみることは幸福なことだと思ったよ。


前半は思い出したくない(笑)
前線は貴章だけがプレスをかけても意味ないよとか。
前線のブラジル人て守備しない生き物なんだということを久しぶりに思い出したてたり。
ダヴィの孤立が気になったり。
裏じゃなくて前じゃなくて、サイドに流すだけの単調な攻撃にがっかりしたり。
DFの連携はなおっていくものなのかとか。


でもそんなの素人のみずほさんにもわかるので、きっと監督が修正してくるよと思ったハーフタイム。


豹変ぶりが、あそこにドラマがあったと いいたくなる理由。
誉める言葉があふれてきて、みたいプレイがそこにあって、負けたのに幸福な気持ちで。あれで勝ててたら、嬉しすぎて頭おかしくなってたんじゃないか(笑)


何がよかったとか。逐一細かいことはもったいないからブログにかかない。
幸せな気持ち、こんな文章でよみとってもらいたくない。
あでも、調子にのった貴章の動きにげたげた笑って喜んでたよとかは。


てか、負け試合だって。愛してやまない彼らが、半分の時間いい動きで幸せなサッカーみせてくれただけで喜びすぎ。
だけど多かれ少なかれの差があったとしてもこの気持ちがわからない人にサッカーが好きとかアルビが好きとかいわれても、わたしはうすら寒いと思うよ。
だから日曜日の新潟日報は読んでいません。

人間を多分好きなのだと思います。
でも怖いとも思うのです。
ここ1年ほどその気持ちが強くて。


夏くらいにやばいなあとは思ったのですが。
立ち直ったつもりでいるのですが。
自分の内側にいれる距離の人間に会うのは怖さをもちながらで。
仕事とかは関係ないのかな、もう。
忙しくないものね。

人と会う約束がだめになったときに、少しだけほっとしたりする自分に絶望したりします。


会って楽しくないのでなくて。
会わないつもりで約束するのでもなくて。
約束の日になると、近づいてくると、意味のない不安とヤル気なさが襲ってくる感じ。どんとテンション下がって。


これがなんなのか。
実は知っている気もしますが。
自分の感情の内側に入ってこない人は平気だしね。
好きとか嫌いとかそういうものでもなくて。


そんな状態でシーズン開幕したことにがっくり。
もすこしなんとかなってからがよかった…。

今週末の納車待ち。
いまの車は下取りに出すのですが。
すっかり忘れてて、今週始めにガソリンお腹一杯にしたばかりですよ。
週末までに半分使いきれないだろうなあ。
悔しいので、車内エアコンを最強にしてみました。
…いや、使いきれないから。
地球にきびしく!

腕がかるく腱鞘炎ぽいのですが。
パソコン作業かパソコン遊びしかしていないのですが。
…マウス押しすぎなのか。


週末のアルビ試合、DVDR切れで録画できなくて。まだみてないのですが。
はやく録画しないと、みたい〜と。
職場にて呟く。
上司に「点入ってないし負けたんだからおもしろくないのに」と反応される。
ああ。
こいつプレイなんてみてないんだ。ゴールが揺れるところしかみていないんだ。
負けがイコールでおもしろくないなんだ。
勝てばおもしろいでゴールがおもしろいなんだ。
と。
久々に侮蔑の感情を抱きました。

大宮は空気が汚くてこれっぽっちも生きていける気がしませんが。
サッカーのためですからといってきましたよ。
同行者に全部逐一吐き出してきたので語り満足。
初ナックは聞いていた通り観戦には非常によろしかったですが、ドミノたおしでも起こったら人死にでそうでした。出入口が少なくてせまいからかしら。


土曜日に、颯次郎が遊びにきてたので。電○をツッコミいれつつ見返してました。最初とラストのキャラギャップが大きいのはやっぱり青ですが、演技の成長はぼくちゃんだよなあ。
あと。
ぼくちゃんの中の人つながりで。
某先輩より貸していただいた録画でデリ 学みてました。
予想よりはるかにおもしろい。
5分おきくらいにかわいいって呟いたり。
みせかたうんまい。こんなに安く作ってるのに夢中でやめられないってすごいな。
DVDとかでてるのかな。
ちょっとほしくなった。