ここは何か生活に変化が起きると更新されるサイトです。


更新する度に、どういう感じで書いてたっけ、と確認しながら書くのだけれど、いつもよく分からないまま更新するのです…。


さて、ネット上では5年くらい前から面識のある方と飲んできました。私は自分のサイトやtwitterが他人に見られているという認識がないので、飲み会でその内容に触れられて軽くびっくりしました。(へー、そんなことってあるんだ的な)私のほうはサイトもtwitterも見てるんですけどね。


飲み会メンバーは、病み上がり飲酒ブロガー、癒し系笑顔ブロガー、離婚告解ブロガー、課長、仕事が楽しくてたまらない爽やかブロガーさんでした。
青山さんしか私のことを知らないので、何となく居辛いのではないかと思っていたのですが、かわいい女の子の笑顔でとても癒されました。一目見た時から普通の笑顔とは違う何かにときめいて(キュンキュン)、それだけで行って良かったという気分になれました…。(ポワワ)


なんか、ネットの人って個性的な方が多いですね。
いろいろな話を聞いて、ああ自分って平凡だよなあと改めて感じると共に、こうやって自分とは違う考え方の人とたまには交流しないとつまんない人間になっちゃうよなあと思いました。妹の家に居候していた時は、それが日常的にできていたのですが、今はマンションに一人ぼっちなので。


ちなみに、飲み会では「モテたい」とか「モテなくてもいい」とかいう話になりましたが、私は「モテなくてもいい派」です。
なぜなら、30歳まで生きる気がしないし、結婚もする気がないからです。まあ、モテれば悪い気もしないけど、積極的にモテようとか思わないです。




と書いたところで、6年前の私が「かわいいモテ言葉の研究をしている」とログに言葉を残していたので、軽く絶望しました…。

7時半起床。また遅刻。遊びの時は大抵遅刻します(ダメ人間です)。
円覚寺建長寺鶴岡八幡宮長谷寺鎌倉文学館、元町、中華街、山下公園、みなとみらい辺りを散策。自分では小食かもしれないと思っていたけど、案外食べるほうなのかもしれない(まあ、時期的に食欲のある頃。夏には食べられなくなるのでそれがこわい)。甘いものはしばらく自重しよう。ごはんをいっぱい食べるべし。

10時前起床。7時半くらいに一度目は覚めていたけど、起きず。今日は朝からどすんどすんと家が揺れるような感じがした。地震かと思ったが、そうではなかった。犬が「開けてー!」と窓を両手でどんどん叩いていたのだ。困ったものだ。
前の前の前の顧客からメールが来る。なるほど、今日がその日だ。めでたい。
それから、部屋の片付けをする。色紙が全部で8枚くらい。転々としすぎているような気もする。たくさんの人に出会うことは良いことだと思う(最近では徐々に忘れつつあるのだけれど)。
作業中、伯父がやって来る。前の前の前の職場でもらった島についての本を伯父にあげる。まだ引っ越す日は決まってないのかと急かされる。みんな急かさないでー。決まったら教えるから。
昼ごはんの後に、墓掃除に行き、帰ってきてまた片付け。でも、大体片付いた。
夜は客とメールし、友達とスカイプして、2時前就寝。

○ 朝食 :カフェオレマンゴー食パン、緑茶
○ 昼食 :キムチうどん
●おやつ:カフェオレレーズン食パン、緑茶
○ 夕食 :カレー、冷やしトマト、イカの刺身、カフェオレレーズン食パン
●おやつ:ミニドーナツ、緑茶

夕食が何だかこわいことに……。

6時50分起床。
妹を港まで送ろうとしたら、父が送ってくれた。が、すぐに戻ってきた。船が欠航らしい。この土地の風を完璧なめてた。妹は夜勤があるため、飛行機でも帰ると言い、早速、ネットで検索。どうやら、飛行機は運行予定。カードでチケット購入。船で帰るよりも約6倍の値段。おそろしや……。セレブの妹でなければ島から脱出できないところであった。ニートの私なら、うじうじと諦めるところである。
9時半頃、空港へ妹を送る。まだ向こうから飛行機が到着していないようで、出発は未定。とりあえず、携帯で連絡してもらうようにし、私は家へ迷子になりながら帰る(後に妹からメールがあり、随分遅れて出発した挙句に物凄い揺れで具合が悪くなったらしい。かわいそうに)。
あとは小須田部長になったつもりで、仕分け作業。本やら思い出の品やら。幼稚園時代の絵とか出てきて、両親と爆笑した。いや、でも、幼稚園児にしては水彩とクレヨンの色使いが芸術的だと……思えば……うん。
それから、友達からの手紙がたくさん。こんなのまで取っておいたのかというくらい。これをちらつかせれば、脅せるのではないかというくらいの羞恥的な手紙もあって、面白かった。
取りあえず、大雑把に荷物分け完了。明日は洗濯祭。
1時前就寝。明日も早起きする。