いつまで夏なんだろう

夏まっさかり!
海にはサーファーが黒いタイツみたいなのを着て入ってるし、町の人は薄着の上に厚い洋服を着るという、実に夏らしいネ!

無理がありました。冬です。間違いなく冬です。
財布は秋くらいに回復しました。
いや、クレジットの払いが来たら冬なんだけどね。

まぁ、そんなこんなでアホみたいに早く過ぎちゃう一年。皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はGENKI?です。



XBOX360をついに買いました。
もうやりにやりまくってます。
テイルズオブヴェスペリアは70時間になりました。廃人です。
次はCallOfDuty4でも買おうかと思っていますがいつになるかどうか。

最近は微妙にカミーユフォルネっていう時計のベルトが気になってます。
だけど無駄に高い。

なんていうか、最近働いていて物欲があってよかったと思います。
〜を買うためなら働ける・・・・とか、〜の金が貯まるまでならがまんできる・・・とかも割と重要なのかな、とか思ったり思わなかったり。

そういやエジプトの次はラスベガスに行きました。
グランドキャニオンとモニュメントバレーに行ったんだけど、雄大すぎて逆にミニチュアみたいに感じるという不思議な感覚を味わいました。

そんなこんなで季節は過ぎていきますが、ちょっとくらいは今年一年なにがあったか棚下ろしをする日記を書いたほうがいいんじゃないか的な気分になりました。

年末には必ず????書くと思います。

最近ラノベをそうそう買ってないからわからないんだけど、最近のラノベでなんか面白いのはあるんだろうか。紅も新刊でないしフルメタも新刊でないしミナミノミナミノも新刊でない・・・・なんなんだ、この微妙な新刊出ない感じは・・・

まぁ、そんなこんなで今日はこんなところで。

いつまでも日記上

日記上では今まで就職もせずにエジプトで引きこもってハッシシをやってました。
あうとです。


なんつーか既に夏。
っていうかモロ夏ですね。あっちい。


最近はテイルズオフシンフォニア 〜ラタトスクの騎士〜をやってます。
Wiiを買ってからはまれるゲームがバイオくらいしかなかったので、これは拾い物かも。
あと、デッドライジングWiiで出るらしい。なんなんだ、それは。
デッドライジングって大人向けじゃない?なぜWii


さすがの俺もその方向性には疑問を呈さずにいれないわけで。


まぁ、そんなこんなで、いつもと同じようにやってます。
違いがあるとすれば日記を更新する余裕がないだけ。


そういえば、ブラックラグーンの小説ノシャイターネバーディー?買った。
最初と中盤は面白いんだけど、オチが読めてた上にあっけなかったので、そこそこだなぁ、という印象でした。
漫画の新刊は面白かった。

そんなとこかなー。

とりあえず

しました.
おめでとう,俺.
だけど研究もうちょっとやりたかった+今のでまだ納得行ってない部分をもっと発展させたかったな.
先生方からの修正指導はなし.ないならないでさみしい俺.本当に俺の発表見てたのか?
修正指示とか追実験指示が楽しみでしかたなかった俺.マゾいな.
まぁ,いまはとりあえずお疲れファンタジスタ

いつも通り駄文

なんか中国の餃子ニュース見てると悲しくなりますな.
何が,ってそれを売り続けてた会社自体にはもちろんですが,そんなもんを食べなきゃいけない環境に.

さっきニュースで見たんですが,回収を決めた製品は約60〜70品目だそうで.
すかいらーくだって,中国製品を取りやめ.ってことは今まで使ってたんでしょう.桃のマークの某ファミレスだってきっとそう.
もう絶対どっかで食ってるわけですよ,業務用だって範疇なんだから.
学食だって社食だって入ってないとかありえない(はず).

そこで,中国製品をシャットアウトして日本内だけで全ての食糧を満たせるの?
って言われたら満たせないわけで.
しかも中国はうちの輸出物にはそんなん入ってる訳ないっすー.ってほざく.
そんなんいつものことだから,いつものルール.”なかったことになる”が適用されるのをただ今指くわえて待ってるだけ.

なんか,これが凋落なのか.と思ってしまった日本社会.
政治家がなんとかしてくれる訳ないことなんか,誰もが分かってる.
少子化ってホント大ダメージだなー.
もうドイツみたいに税率を高くして教育に金がかからないように変えて,子供を作らなきゃ損.みたいな状況を作るしかないのかもね.