上大岡でお買い物+実家

最近あまりにもやる気がなさすぎるので、日記をぼちぼち書いていくことにする。

 

昨日の話、久しぶりに上大岡へ買い物に。目的としては実家へのお歳暮だったんだけど、購入したのはカレンダーだった。 カミサンは子供用とバーチャン用の服。

珍しく京急の地下でお弁当を購入して帰宅。

ハンバーグの肉肉しい味がとても美味かった。これから上大岡へ行くことがあったら色々な弁当を買ってこようと思った。

 

結局、実家へのお歳暮は近くのヨーカドーで購入。配送は1週間〜10日後との事。

 

夕方くらいに実家へ顔出し。風呂場のタイルが浮いてきてどうしようと相談されるけど、これ修理したらえらい金額になりそうだな・・・と思い応急処置でいいんじゃない?と答える。タイルの浮きも床面ではなく側面だったのでの判断。

 

ジーチャンはボケが進行していたけれど、家族の名前はわかるのでその辺は助かっている。1分前のことは忘れてしまうんだけどね。

 

pentax K-01イイ感じ

 昨日、ヨドバシカメラpentaxK-01を触ってきました。手にした瞬間「ヤベ、モックアップ持っちまった・・・」なんて思うくらい軽いんです。(薄型40mmが付いている状態)

 さっそく電源を入れて、AFの速度を・・・おお〜結構早いじゃん!ってか比較しているワタシの*istDSが遅いだけか?(^^; ま〜なんにしてもAFで撮影する気が無いので、MFに変更して微妙なピント合わせが出来るのかを試してみます・・・え〜マジで?!スゴク完璧にピントを合わせられるんですケド!この機能フォーカスピーキングというらしいんですが、本当に便利で使いやすいですよ!

 これってファインダーを両目で見て、更にピント位置を正確に把握出来るって事で、別に光学ファインダー要らないじゃん!って気持ちにさせてくれます。バッテリーは沢山使うだろうし、カメラのホールドは甘くなるし、後ろの人に撮影している画像丸見えなんですけどね(^^;

 ということで・・・K-01、中古で安くなったら欲しいカメラでした。