Information

『太鼓の賛美歌-Hymn of drum-』というブログです。
オリジナルや東方をはじめとした色々な何かをよく置いてます。
とりとめのない日記、何らかの情報、発表したいことや、絵チャットや紙に描いた絵などを公開していく場所です。
日記に対するコメント、苦情や連絡などもこちらのコメントに書き込んでもらうと助かります。
そのまま放っておくのはどうかと思ったコメントに対しては独断で削除させてもらうことがあります。
iswebライト・サービス終了に伴いこちらがメインとなりますがやるこたほぼ全く変わりません(ぇー
 
mixiやっています。

ツイッターやってます。

もはや誰か見てるんだろうかここ

久々どころじゃねえ。1年くらい放置してる!
こんにちはダガーです。
書くこと…ないわけではないです。今回は。
次回の夏コミ、いわゆるコミックマーケット78に申し込みしてたのですが受かっておりました。
三日目の西地区"せ"13bです。
今回は東方ではなくオリジナルで出ます。はいオリジナルです。娘と姉のなにかの予定です。
以上。他に書くこと?ないない!
強いて言うならPS3ロストプラネット2とスーパーストリートファイター4を嗜んでる程度です。
そんくらいですホントに。
あ、そうそう。ちまたでうわさのツイッターとやらも随分前から始めております。
テレビでツイッタードラマとかいうなんかガッカリなやつとかありましたけどまあそのツイッターです。
アカウント持ってなくても呟きは見れるのでうっかり見てしまって変態トークにガッカリしないようにお気をつけください。

【俺の夏は】コミケお疲れ様でした【こうだった】

もうしばらく経っちゃいましたがなにはともあれお疲れ様でしたーァ
相変わらず過ぎました。こんにちはダガーです。
今回での自分のことをちょろちょろ話して振り返ってみましょう。
覚えてる範囲で。
長いので久々に使う気がする「続きを読む」コマンドだ…!

続きを読む

まーたこんなに間開いちゃって…

オッス!俺です俺俺!(
もうすっかり1ヶ月更新がサマになってきましたね。描くことないから仕方ねえじゃん…^q^
と言っても今回もそんなまともなネタがないのですけどね!
仕方ねえからゲームの話でもします(((

あ、そうだその前にちょっと報告。
某夏の祭典が近づいてまいりましたね。
自分も今回もちょっとだけ描いております。合同誌。
「二日目(土曜日)東 B−50a」で委託されているようなので
気になったらチェックしてみると…いいんじゃないかな!
じゃあ本編!ゲームトーク



デモンズソウル
→プレイ時間24時間突破。ソウルレベル35。
進行具合としては塔の騎士、タカアシ蜘蛛、審判者、愚か者の偶像を撃破。
要するにまだ中盤にさしかかったところです^q^
一撃が重くてもうターイヘン!ホントいつクリアできるのかわかりませんorz
心が折れそうだ…

■麻雀
→最近よく描け麻雀をやったりしています。1位の人が4位の人にお題を指示するような形。
結果なんて語るべくもなくボコボコです。でもたまに調子がよかったりする時もあるよ!
描け麻雀で描いたものは一部をpixivにうpしてるのでそちらの方を見てくださりませ。
おかげさまで最近ようやく少しずつ麻雀がわかるようになって打てるのが楽しい。

ソウルキャリバー
→キャラクリエーションやっぱおもすREEEEEEE
ストーリーは一応全員分終わったので後は塔とかそのへん。
でもやっぱり3買ってこようかと思っております(´・ω・`)ロストクロニクルモードやりたい…(´・ω・`)
そういや近々PSPで最新作が出るっぽいですね。
新キャラのダンピエールが千葉繁さんでやばい違和感ない。
やっぱり買ってしまうかもしれん…^q^

東方星蓮船
→webで体験版が配布されていたのでついにプレイ。
やっぱり曲が良いですね。UFOは赤か緑重視。結局ホイホイ買ってしまうかも。落ち着いた頃に。
そういや風神録地霊殿もまだクリアしてねえ。つか勇儀姉さん強すぎて涙目。
以下愚痴につき反転。
※※※
嫌いじゃないし懐古厨のつもりでもないのですが
やっぱり人口増えすぎたせいか自分の中で熱が冷めてきてる。
アレンジCDも出まくって何がいいのかもう全然わかめで
原曲が一番だなという結論まで出す俺のこの有様。
東方が今の自分の元になってるのもあるし今の気持ちがちょっと複雑。
でもこれからも細く長く好きでいると思います。嫌いじゃないですしね。

※※※




最近のゲームがねえええええええ!!!!^q^
何かやりてえなとは思ってるんですけどねえ…ドラクエ9でも買ってくるかな…
じゃ!これからヱヴァンゲリヲン破を観てきます!^q^



まいにちいっしょ

D
生まれて初めて一目惚れをしました。

きのうはたなばたでしたね

書きたいことあったんだけど
その事について書いているうちに頭の中こんがらがったり自分の中で色々消化してしまって
こんな所に書くような記事じゃねえな…って急に冷静になったので途中で書くのやめました。
だってアヘ顔について熱く語ってるなんて気持ち悪い…^q^
要約するとアヘ顔も表情の一つだよなあ、でも苦手って人もいるんだなあ…うーん
っていう感じの話でした。
アヘ顔って何?っていう方もいると思う…ので一応簡単に説明を。
いわゆる顔芸です。以前の日記で俺がうpしたあの画像の顔みたいなあれです。はい終了。
ググって気分を害しても知りません よ…^q^
こんにちはダガーです。
あ、書きたいこと書いちゃった余。


http://www.shomei.tv/project-1025.html
とりあえずこちらのURL張っておきます。
他人事じゃないですし…ね!ちょっと張るの遅すぎたような気もしますが。
描きたいもの描いちゃダメとかそんなのありえないです。本当に。

久々に

ラジオに出ています。ゲストで。
こんばんはダガーです。
よければどうぞ!^q^
ちゃんとラジオしてるかと言えばそうでもないですが。


http://std1.ladio.net:8000/returajiz.m3u
終了しました。いやあひどかった^q^
ラジオと言う名のフリーダムフリートークでした。


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/10399/1246012321/