☆2以下で作る経験値礼装その1
https://twitter.com/MoCa_10love/status/799616211726188546?ref_src=twsrc%5Etfw
を見て、☆3礼装を使いたくなかったので☆2礼装以下でできないかと考えてやってみた。結果は以下の通り。
用意したもの
- 食わせる用の☆2礼装 あればあるほどよい
- 食わせる用の☆1礼装 同じ種類を最低2枚×3セット×4セット
- 同じ種類の☆2概念礼装(以下★2礼装と表記) 最低5枚
手順
- ☆1礼装に☆2礼装を食わせる。
- 手順1を繰り返して、経験値がある程度累積した☆1礼装を用意する。
- 手順2で用意した☆1礼装を★2礼装に食わせる。
- 手順1〜3を繰り返し、経験値が累積した★2礼装を最低4枚用意する。
- 残しておいたLv1★2礼装に手順4で用意したものを食わせ限界突破させる。
詳しい枚数などは下記参照。
補足事項
☆1礼装に☆2礼装を食わせる。
- ☆1礼装のレベル限界は10。10に到達するまでに必要な経験値は16500。
- 餌にする礼装の合計経験値が16500を超えると、それ以上選択できなくなる。
- ☆1礼装(Lv1)、☆2礼装(Lv1)を食べさせると、それぞれ1000、3000の経験値が得られる。
- 大成功・極大成功時には基本EXPが2倍・3倍になる。
食べさせ方の例:☆1礼装1枚+☆2礼装3〜6枚を☆1礼装に食わせる。(☆1礼装…同じ種類限定。2枚以上でも可)
- 成功 → 獲得EXP10000、13000、16000、19000
- 大成功 → 獲得EXP20000、26000、32000、38000
- 極大成功 → 獲得EXP30000、39000、48000、57000
手順1を繰り返して、経験値がある程度累積した☆1礼装を用意する。
手順2で用意した☆1礼装を★2礼装に食わせる。
- Lv1★2のレベル限界は15。15に到達するまでに必要な経験値は56000。
- 大成功が出た場合のこと考えて、手順1と同じように同種類の★2礼装をもう1枚用意して食べさせてもよい。
手順1〜3を繰り返し、経験値が累積した★2礼装を最低4枚用意する。
- Lv1のものを必ず1枚残しておくこと。
残しておいたLv1★2礼装に手順4で用意したものを食わせ限界突破させる。
- 同種類の礼装であれば、制限がないので5枚以上食べさせるのも可能。
12Aログ
- 登場人物:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12(初日犠牲者)
- 配役:村6占1霊1狩1 狼2狂1
- 役かけあり
2日目
- 12さんは無残な姿で発見されました。
- 2日目昼生存者:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11(11名:吊り縄5)
【占】
11:10○
10:04○
【霊】
02:
- 村民協議の結果、7さんは処刑されました。
【死】12
【吊】07
3日目
- 平和な朝が訪れました。
- 3日目昼生存者:1 2 3 4 5 6 8 9 10 11(10名:吊り縄4)
【占】
11:10○05○
10:04○03○
【霊】
02:07○
- 村民協議の結果、1さんは処刑されました。
【死】12→×
【吊】07→01
4日目
- 11さんは無残な姿で発見されました。
- 4日目昼生存者:2 3 4 5 6 8 9 10(8名:吊り縄3)
【占】
11:10○05○[死亡]
10:04○03○05○
【霊】
02:07○01●
【狩】(CO順は指定されて8がCO。6が対抗狩りCO。)
08:10→10
06:10→10
- 村民協議の結果、8さんは処刑されました。
【死】12→×→11
【吊】07→01→08
5日目
- 5さんは無残な姿で発見されました。
- 5日目昼生存者:2 3 4 6 9 10(6名:吊り縄2)
【占】
11:10○05○[死亡]
10:04○03○05○02●
【霊】
02:07○01●08○
【狩】
08:10→10[吊]
06:10→10→10
- 村民協議の結果、6さんは処刑されました。
【死】12→×→11→05
【吊】07→01→08→06
6日目
- 4さんは無残な姿で発見されました。
- 6日目昼生存者:2 3 9 10(4名:吊り縄1)
【占】
11:10○05○[死亡]
10:04○03○05○02●09○
【霊】
02:07○01●08○06○
【狩】
08:10→10[吊]
06:10→10→10[吊]
- 村民協議の結果、2さんは処刑されました。
【死】12→×→11→05→04
【吊】07→01→08→06→02
ゲーム終了。勝ったのは村人か?人狼か?
結果・考察は、[続きを読む]から。
ボルトロス軸スタンダード
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトロス | 10万ボルト | めざめるパワー氷 | 電磁波 | 挑発 | ゴツゴツメット | 悪戯心 | hbcS |
ガブリアス | 地震 | 逆鱗 | 岩石封じ | 剣の舞 | 命の珠 | 鮫肌 | AS |
ゲンガー | シャドーボール | ヘドロ爆弾 | 鬼火 | 守る | ゲンガナイト | 浮遊 | hcS |
ヒードラン | オーバーヒート | 火炎放射 | ラスターカノン | 悪の波動 | 拘り眼鏡 | もらい火 | hCs |
ポリゴン2 | トライアタック | 10万ボルト | 冷凍ビーム | めざめるパワー地 | 進化の輝石 | アナライズ | HC |
マリルリ | アクアテール | アクアジェット | じゃれつく | 空元気 | 突撃チョッキ | 力持ち | has |
人狼に飽きてきたので、久々にshowdownで回してた構築でも紹介。
TNに"威張る"関係を入れてボルトロスを先発に置くと、いろいろブラフが撒けて楽しいです。
これといった基本選出はなく、相手に合わせて選出するスタンダードなPT。
あまり交換することを考えていないPTなので、ケアを考えて選出しましょう。
ヒードランのみ引かざるを得ないことが多々あるので、その場合は気をつけること。
以下簡単な個別解説。
最速、陽気鉢巻ファイアローのフレドラ耐え、残りC。
特筆することもない普通のゴツメボルト。初手電磁波は挨拶。
珠ガブ。電磁波からの展開を期待して岩石封じと身代わりを交換してもいいかもしれません。
ガルーラをごまかすための鬼火。S逆転+スリップダメージを期待するための守る。
道連れを切りましたが、特に困る場面はありませんでした。配分は思考停止HS。
フェアリーの一貫を切る駒+対ハッサム。起点になりやすいので扱う場合は慎重に。
ボルトロスやマリルリとセットの選出多め。
一番最後に入った枠。対水をこなせて、鬼火に弱くなく、広範囲をごまかすのが仕事。
めざめるパワーは試験的に採用。ゲンガーやギルガルドと打ち合えるシャドーボールも選択肢。
変更するなら襷ガッサでしょうか。
アクアテール+アクジェで日照り込メガリザードンYが落ちるらしい。
種族値が低いのにタイプ優秀・ウルガバシャに強いので使わざるを得ない。
特殊と打ち合ってもらうことも多いのでチョッキ。火傷対策の空元気(気持ち程度)。
1-1進行での噛み筋
http://werewolfgame.apwei.com/ja-JP/PlayLog/Details/10227
続きを読むあなたは 鍛冶屋 バーバラ、大狼*1です。
あなたの仲間は 人狼2人(アントン・クリスティン)、
対戦相手は村人3人 占い師1人 霊媒師1人 狩人1人 密猟者*21人 猫又1人 妖狐1人 です。参加者(12人):
シェリル/エイミー/クリスティン/アーロン/アダム/アーマンド/チャールズ/カーラ/アントン/キャメロン/バーバラ/ケアリー
ルール:初日占いあり、霊媒師弱(狐が死んだかは分かる)、ささやきなし記号は、村人判定が○ 人狼判定が● 確定白が◎
【占い】1
キャメロン:ケアリー◎ チャールズ狐 アントン●【霊媒】1
アーマンド:カーラ○ケアリー○/アダム○アーロン(○→)●*3【吊】カーラ→アダム
【噛】ケアリー→アーロン【備考】
アダム:狩人CO
バーバラ:狩人CO
アントン:密猟者CO【3日目時点での生存者】
シェリル/エイミー/クリスティン/アーマンド/アントン/キャメロン/バーバラ
今日は3日目。人狼陣営を勝利に導くために誰を噛み、誰を吊ればいいか?
騙り過ぎに注意
http://xn--sckyeodz36l941b.com/Home/Play?RoomId=129725&CharacterId=0
あなたは 貴族メイベル 、 女性 の 村人 です。
この村にいるあなたとその仲間は 村人3人 占い師1人 霊媒師1人 狩人1人 、対戦相手は 狂人1人 人狼2人 です。参加者:メイベル、ブレント、クィンシー、フレッド、アニータ、ドロシー、アナ、ジョアン、ローレンス
ルール:初日占いあり 霊媒師弱(狐が死んだかは分かる) ささやきあり
記号は、村人判定が○ 人狼判定が● 確定白が◎【占い】1
ローレンス:アニータ◎ クィンシー○ ブレント●
クィンシー:フレッド◎ アニータ● ローレンス●
ブレント:ドロシー◎ ローレンス○ クィンシー●【霊媒】1
ドロシー:[吊]
アニータ:ドロシー○、アナ○[吊]【吊】ドロシー→アニータ
【噛】アナ→ジョアン【確定白】メイベル、フレッド、アナ、ジョアン
今日は3日目。村陣営を勝利に導くために占い師をどの順番に吊ればいいか?
実際には勝ったがしっかり考えたいのでログ考察。
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