やらかした!

何時も通り帰りの南武線で爆睡。
ふと目を覚ますと見たことあるような気がする駅。
こりゃあやばいと飛び降りる。
間一髪で扉が閉まる。



扉が閉まる?


まだ乗客いたぜ?


そもそも何故急いで飛び降りる必要がある。川崎は終点だろ?


いやあ寝ぼけてるってのは怖いね。

途方に暮れる武蔵中原行きの電車の中でイライラと一人思う。

さてどうするか。川崎すらも届かないこの状況を。

松尾つん

タイトル出た出た。

「サッちゃんの明日」
【作・演出】
松尾スズキ
【出演】
宮藤官九郎皆川猿時猫背椿星野源、家納ジュンコ、小松和重鈴木蘭々松尾スズキ
<東京>
9月18日(土)〜10月11日(日) シアタートラム
<大阪>
10月 OBP 円形ホール
<北九州>
10月 北九州芸術劇場 中ホール


家納さんも加わって、なんかますます洞海湾
「等」が消えたって事はこの8名か。
こじんまりとしてるね。
ああ、どんな芝居になるんじゃろか。楽しみ楽しみー。

つか松尾ちゃん、スピリッツでコラム連載始めたのね。
知らなんだ。

ザンジバルナイト in 野音 '09

行ってきましたよ。

スチャやハロワは非常に楽しかったし、ハマケンは凄い貫禄あったし(衣装が)、清水のみっちゃんは鉄板の面白さだし、みたいな事をいろいろ書いてもいいのですが、とりあえずいろんな事を吹っ飛ばすモノをみたのでその事だけ書こうと思いますよ。

TOKYO No.1 SOUL SETの一曲目、確か「Endless Crow's Cry」だったと思うんですが。

この曲は俊美さんリード曲なのでBIKKEはまだ出てこず。
で、曲の途中で出てきたんですわ。
最近のBIKKEさんはいろいろ大変な格好をしたりしているので今回はどんなカッコなのかなー、何て思っていたら。


茶色の全身タイツの上に下半身位まであるフランクフルトの被り物を着て出てきました…





えーと。

BIKKEさん?

あなたは何がしたいの?
何処へ行きたいの?


今は思い返してこうやって書いてますけど、実際見た時は大爆笑の後に腰砕けで失笑ですよ。ホント、笑って崩れ落ちるなんて久しぶりの事ですわ。

自分達はBブロックで見てたんだけど、BIKKEが出てきて直ぐにAブロックで見ていた友人がこっちに向かって走って来たと思ったら一言、

こ れ は ひ ど い

ああ、もうこんなに的確な一言はねえよな、と思った。

その後、被り物を脱いだので着替えるのかなーと思ったら、全身タイツの上にTシャツ一枚着て着替え完了…

んですぐに「Rising Sun」が始まんの。
思わずちょっと待て!て叫んだよ。

まあでもその格好で「Nell」とかやらなくてよかったよ。よかった?


しかしホント何処に行きたいのだろうBIKKEさん。
TRIPLE BARRELからずっと追いかけてもう十年以上。スタンドマイクの前から殆ど離れる事無く動くといったら正拳突きをするぐらいだったBIKKEさんがステージを駆け回ったりでかい旗を振り回したり被り物をしたりするだなんて誰が思ったでしょう。つかOUTSETの時点でだってこんな地平に立ってしまうだなんて誰も想像してねえよなー。

一応、言っておきますが内容はすごく良かったよ。つか今回のアルバムも凄い良いと思うし。前述の「Nell」とかすげえ好き。Just another dayでの軽い違和感がまったく無い形でああいう曲が生まれたってのはすごいなー、って思う。

とりあえず7月のワンマンがどうなってしまうのか、楽しみにしていたいと思います。

ユニコーン ツアー蘇る勤労@福井フェニックスプラザ(ネタバレなし)

ホントーに楽しかった!凄かった!おっさん達すげいよ!カッコいい!

横須賀のシークレットライブの後に、セトリなど死んでもみるなと見に行っていた知り合いの方からきつく言われておったのできっちり我慢して望みましたよ。や、ホント我慢してよかった。あんな曲やこんな曲やそんな曲まで!?という驚きと共にライブを見た方が今回は絶対に面白いもの。ありがとうAさん!俺ちゃんと守ったよ!(といいつつ一曲だけ事故で見てしまったのよね。やまさきよういちろうめ…ブログに曲名書くなよ…)
これから見に行く人は本当にネタバレだけは避けて行った方がいいですよ。これは、約束。

という事でネタバレ避けると大した事は書けないんですが福井まで行って見に行った甲斐があったな、という事だけお伝えします。

あ、コレを見終って、行こうかどうか悩んでいた沖縄行きを(チケットは運良く取れていた)あっさり決めました!こうなったらガンガン追っかけてやるぜー!あー、一つのツアーで4公演とか久々にアホことしてるなぁ。

福井、金沢の旅(福井編)

先週末、福井と金沢をめぐる旅に行って来ました。
元々北陸の方に旅に行きたいねと友達と言っていて、では富山、金沢なんていいねー、と予定を組んでいたのですがちょうど予定している日にユニコーンが福井でライブをやる事が判明し、これは俺達にライブを見ろと言ってるんだ、そうに違いない!!と盛り上がって福井、金沢の旅にプラン変更となったのでした。
そんな旅の思い出なんぞを書いていきます。

続きを読む

なんだかんだで約一年




食事が美味しいと評判の式場で行った結婚式にて、ろくに飯を食っていない新郎新婦。そんな二人の為に式場は併設のレストランの食事券を2人にくれたのでした。
いつ行こうかねぇ、などと言っていたらあっという間に使用期限の1年が近づいて来てしまったので本日食べに行った次第。

いやー、やはり美味いですなこのお店は。のんびりと3時間程滞在。いやはや堪能いたしました。
普段もちょっとしたハレの日なんかに使いたくなるレベルですよこのお店は。

そんなわけで期せずして1周年記念のお食事になったのでした。
しかし1年ってはえーなー。