夕飯

先日キノコご飯にエリンギをつかったら美味しいくできて、エリンギはキノコご飯に合うことを発見。

今日は塩豚とごぼうの炊きあわせ&シジミ豆腐。
最後に黒胡椒をきかせるのがおいしかった。

最近は引きこもってばかりなので楽しみは専ら入浴しながらの読書。寒いこの季節にはもってこいです。

年末の二週間の長期休暇にそなえ地味に過ごしてます。
読書

久生十蘭
「魔都」
稲垣足穂
「天体嗜好症」

昨日は母親の命日で家族でお墓参り。

父親の所に泊まり今朝帰ってきました。
フランスギャルの画像色々みていたら昔ハイポジが歌っていたコンピュータを歌っている画像が。
フランスギャルが歌ってたんだと今更気が付きました。
父の所で頂いたカルバドスが瓶が可愛い。
カルバドスの瓶はなんで何処のも可愛らしいのだろう。
田舎から帰る途中、紫蘇と塩だけで漬けた本物の梅干しや生こんにゃくがあり買って帰ったのを今日食べたら美味しいくてもっと買って置けばよかったと少し後悔。
会社のお土産には群馬で有名な美味しいラスクのお店で買ったラスク。


じゃがいものお焼き作ったり、衣類の整理したりして1日こもっていました。
オレンジのレザーのミニスカートが出てきて可愛らしいので今年もはいてみたくなりました。

一昨日は仕事が終わったあと部屋に戻り着替えてすぐに映画に。
妹は遅れると連絡がありチケットを預け先に入ってました。
映画を見終わって無事妹と会え、お気に入りの喫茶店で一休みしてから渋谷にある豆専門店で食事。

レンタルでさらに映画二本「街のあかり」「欲望」を借りて妹の部屋に向かいさらに妹の所にあったDVD三本も一気に観ました。
昼間映画館でみた「制服の処女」実際に映画館で観ることが出来て嬉しかった。

休み最終日

daisy12082008-10-15


食材の買い出しに出て帰ってからもずくと豆腐のスープと豚肉とごぼうの味噌汁と玄米ご飯で夕飯。
&ビア
NHKで美輪様の歌の特集があったので録画。
来週もあるらしいので忘れずにみなくちゃ。

甘い

昨日はよれよれになりながらやっと帰り着き、久しぶりに本格的に甘い物間食。蕎麦ぼうろにコートドールのチョコ(中のチョコにまで象印)
帰りに杉並区役所で噂のなみすけグッズとケーキを念願かなって購入。ケーキは着いたら無残な姿になっていましたが…(;^_^A
夕飯は玄米ご飯と大根の煮物。

映画

昨日は久しぶりの新文芸坐で、リリアーナカバーニの「愛の嵐」を妹と一緒に観て来ました。今までこの作品を知らずにいたなんて。その次ぎの回の「ルーサロメ」も時間があれば観たかったです。
その後はロゴスキーでお昼を食べて姉の所へ行き、夜は高円寺でライヴをみて姉の部屋に泊まりました。