SHOUTcast for Android

最近(?)使い出した、イオンSIM運用のスマートフォン(L-04C)。
基本的にナビと、天候確認に使っていたんですが、低ビットレートなら使えるかなと、インターネットラジオアプリを探してみることに・・・
しかし、ビットレートの設定などができなかったり、広告がうざくて・・・
 そこで検索すると、古くからのSHOUTcastが使えるらしい。アプリは懐かしのWinAmp for Android。これで、24kbps/32kbpsのサイトを探すと・・・ おお、いい感じ!
音質もAMラジオと思えば、良いかなと。
うーん、車の車内の音楽用についでに32GBのmicro SDでも買うかなぁ〜

微速度撮影 乗鞍岳の天の川と夜明け Time Lapse Milky Way & Sunrize at Mt.Norikura (HD 1080p)


最近はこんなのを撮ってます。
今年のGW立山は、オートルートをリベンジ予定でしたが、天候不良などがあり、立山周辺で滑ることにしました。
この動画は、その後行った乗鞍岳で撮影したものです。

日本オートルートをやってきました

daitoshi2010-05-04

ただし槍には行きませんでしたが・・・*1
太郎平手前から、双六小屋まで一日というのがスキーらしくて良かったです。

大ノマ乗越の滑り出しの斜度は、45度を越えてますかね。

雪は腐ってましたが、まだ上の方は何とか・・・ 下はデブリ地獄でした。

*1:結局好天で、行けたかもとは思った

富士山に雪上訓練に行ってきました。

雪上訓練に富士山に行ってきました。
ってなわけでついでに、夜景も撮ってきました。
撮って出しなので色調整・ノイズ除去処理・編集などは、行ってません。
ノイズ処理しなくても、ソフトフィルターをかけるとそんなに目立たないかも?ノイズ系は未処理ですが、あまり気にならないですねぇ。