すごい久しぶり

いつのまにか神戸から東京に移り住んでいる。

はてなの記法も忘れたし、誰も見てないこんなところに書き込んだところで、何の影響もないんだけど、過去の自分をちょっと遡って見ていたら、今の方がいいんじゃないかって思って、ログイン。

春がのどけき日に、暗がりマキシマムなネットカフェで仕事をしている切なさは、2年前となんら変わりがないかもしれないけど、恋してんだな。

かれこれ半月前に品川で堕ちて、4日前の渋谷で完全に堕ちきった。

未来なんか何もないし、この先の発展を見事に遂げたところで、まるで何もない。笑うしかないシュードラの実らない恋だ。

そんなのも、相手が私に何したか本当に覚えているのかどうかもわからない、酒乱同士の痴態でしかないレベルで、そんなレベルの馬鹿馬鹿しい絵空事
ははは、亦それも楽しからずや。

そんな感じだから、仕事は頑張るしかなくて、頑張っても何の見返りも褒美もないんだけど、早く終わってどっかいこー、ふたりで。

ノボセル脳髄が痛すぎる、頭ん中がお前様でいっぱいの日曜で。

あー。

ちゃんと聞いてあげないとダメだし、人生ロスタイムであとどのくらいこうやって話をできるのかもわからないんだけど、最高に不愉快になる話を延々されるとキレそうになる。
年に一回の拷問とはいえ、こんな人の血が自分にも通っているのかと思うとウンザリする。
恩着せがましくて卑屈で自分だけが苦労しているみたいな会話。そこ言わなかったらいいのに「そこ言う?!」というのを170kmどストライクでカマしてくるんだよね、この人は。
来て1時間足らずで、もう帰りたい。
今年は特に酷い。
そして「私はこうやってあなたに言うことで鬱憤を晴らしているのだ」と言われた。「じゃあ私はその鬱憤をどうしたらいいのだ?」と言うと「そういうんじゃない」だって。
年寄りの心細さの表現が下手過ぎて腹は立つし、嫌にはなるし、面白くないし、下手すると殴ってしまいかねない不愉快さ。

手続きできない人。

パスポート申請の仕方を間違え、半日無駄にしたりとか。
保険や証書類の記入を筆頭に、私は各種手続きが苦手というかできないのでありんす。
そして被災地に電話し、母も役場職員もそれどころではないだろうに戸籍抄本を取らせる始末。
当の本人はうなだれぼんやりしつつも一人前に腹だけは減るらしく、インデアンカレーで大盛スパを喰い、喫茶店でこれをしたためる。
ひどい話ね、ホントに。

曇る朝。

不謹慎かもしれないけど、そう思ったから書いておく。
コウテイエキ(携帯変換できない)や鳥インフルエンザとかで動物がたくさん死んで、火山が噴火して、地震津波で人間がたくさん死んで、誰か(この世のものでない)が何かの基準で調整(何のかわからないけど)して、ボカスカ事を起こしてる気がして仕方ないのです。
小さい頃の記憶に残ってる大事件といえばJALの墜落くらいで、そこからチェルノブイリとか湾岸戦争とか911とかスマトラ沖地震とか、世界ではすごい事件は起きていたのだろうけど。
日本で起きた衝撃的な災害は阪神大震災とかになっちゃうわけで。
それまで、雲仙岳有珠山とかが噴火したり台風で大変なことがあったりもしたけど、阪神大震災で西国が大規模にイカレて、今回で東国がさらに上いく被害にイカレて、何だか万遍なく浸蝕されてるみたいに感じるのは私だけなのでしょうか?
何言ってるかわかんなくなったのと駅着いたので、もうやめる。