コーヒーと煙草

コーヒーと煙草って合うよね

合わないよって人がいたらそれはそれでいいんだけど

合うと思っている人が僕以外にもいると思っているから書いた

僕が思った事を一人も共感しないなんて事はないと思う

だってそういう生き方をして来たから

逆に共感ゼロの感性が欲しいくらいだ

善か悪か知らないけどオンリーワンっていいよね

なので僕は今後の人生を...て、あれ?

あー、コーヒーと煙草の話か、合う合う。

ことわざ/名言切り1

「我が輩の辞書に不可能という文字は無い(ナポレオン)」
※万人が索引出来ないモンを辞書とは呼ばないだろ

「明けない夜は無い(ことわざ)」
※目を開かなきゃ一生夜は続くんだぜ

「チャンスの女神は後ろ髪が無い(ダ・ヴィンチ?)」
※前髪しか生えていないような女を何の違和感もなく「女神」と呼べる価値観・・俺には無いな

「50歩100歩(ことわざ)」
※似たり寄ったりって意味?いやいやいや、そうは言うけど大分違うぞ、競歩してみりゃわかるよ

「最高の授業には最高の教師と最高の生徒が必要だ(読み人知らず)」
※まぁ、その通りだけどもうちょい必要なものもあるね、酸素とかさ

ゾウリムシ

ゾウリムシは人間にゾウリムシなんて名前で呼ばれている事に気付いているかな?
もちろん気付いていないだろう。

人間も同じ、人間とかヒューマンとかって名称も結局人間が付けたんだよね。
人間なんて他の種族からどんな名前がつけられているか想像もできないけど、恐らくそんなに良い名称ではないだろうな。

ゾウリムシからゾウリムシって呼ばれている可能性だってあるしね。

水木しげる

この前、水木しげるの漫画に出て来る人間が掛けているような眼鏡を掛けていたら「お前その眼鏡、水木しげるの漫画に出て来る人間が掛けてるヤツじゃねぇか!」って言われた。
よくわかんないけど水木しげるってすごいなぁと思った。

モモンガ

随分前の話だけど電車で隣になった女の子達が「ムササビ!ムササビ!」って連呼してたからモモンガはいつ出て来るのかなーってワクワクしてたら武蔵野美術大学の略だった。ムサビね。

モモンガなんぞ一生待っても出て来ない事実にとにかくガックリした。
造形でも何でもいいからでっかいモモンガ作ってくれないかなぁ、ムサビの学生達。

同作(どうさ)

カキ氷作るのと鉛筆削るのは動作は一緒のクセに使用する部分が正反対だと言う事に気付いた。カキ氷は削った方を、鉛筆は削られた方を使う。

この発見で論文を書き、ノーベル動作が一緒で賞を狙います。

その論文のタイトルは勿論「同作(どうさ)」

地獄

街で見掛けたカップルの彼女の方が彼氏に放った一言。

「最近さー私笑いのレベル相当上がっちゃったんだよね、だからそんな話じゃ笑えないよ、ほらもっと笑える話して!・・違う!つまんない!やり直し!はぁ・・・つまんない、もういいよー音楽聴くから黙ってて!」

これ地獄だろ。