おなかはいっぱいなんだけど何か食べたいような、
目はつぶっているんだけど意識がはっきりしていて眠れないような、
あれやりたいこれやりたいって次々浮かぶんだけど身体が重すぎて動かないような、
そんな最近〜

今週は毎日が金曜日みたいなテンション、気持ちは羽なのに身体が鉛。
たぶん身体を休めたいんだと思う。
ベッドに飛び込んだらそのまま沈んで浮かんでこれなさそうさ。
おやすみなさい。

シ/ガ/ー/ロ/ス/の爆/音/上/映/チケット立ち見でいいから残ってないかなと思って調べたら立ち見すら案の定なかった。(ツイッター調べ)
バ/ウ/ス/シ/ア/タ/ー/の閉館間近であるし、過去に上映したときも満席続きでみれなかったのだし、みたければ上映が決まった時点で取り置きしておくんだった。考えがあますぎた。
深く反省。帰って大きめの音で音源きくかー。と思ってパソコン開いてなんとなしにひらいたラ/ン/タ/ン/パ/レ/ー/ドのスターフルーツサーフライダーがいいきもち〜!

休みが終わってしまう。
連休は毎日かっこいい音楽と酒おいしいごはんにまみれて、素敵な日々でした。
もちろん楽しいことばかりじゃなくて、気になることを言われたりして、そのことがしこりになっている。

わたしは頭の回転が速くないから、言い争いが得意じゃない。納得いかないことにはちゃんと言い返しなよって言われたことがあるけど、その場の空気を悪くしたくないので、できれば言い争いたくない。わたし一人が我慢してやりすごせるんなら、そのほうが断然良い。

もちろん言い返せない自分に一番納得いかないと思うこともあり、その場面を何度も何度も思い返して、内臓煮やすよな思いでしばらく過ごすこともある。これって損な性格かも。人に迷惑かけることの苦しみのほうがわたしにとっては罪深いことなのだ。
自分の性格は好きじゃない。でも自分を変えるのは難しい。


今日はたまった家事をやったり、家でゆっくり過ごす最終日。なぜか料理したい衝動にかられ、夕方からしっかりごはんの支度やおかずを何品かつくったりしました。今週外食続きの予定なので、冷凍したり、お弁当にぎゅうぎゅう詰め込んだりするつもりです。野菜を刻んだり、食器を洗ったり、あれをやってこれをやってと無心になってできる作業が結構好きだ。
やらなきゃならないことがたまっているような気がしてる。遊んでただけだけど身体がとても疲れている。
今夜はお風呂にちゃんとお湯を張って、身体をしっかりあたためて休もうとおもう。

そういえば、関東在住のみなさま今朝の地震は大丈夫でしたか?
わたしは大丈夫です。
地震がきたんで目は覚めましたが、ちょうど岡\田\将\生くんと恋人同士っていうちょっとうれしい設定の夢をみてたんで、すぐ寝落ちしました。
今回は無事だったけど、もっと大きな地震が寝起きのときにきたらとおもうとこわいです。