JustSuite

なんか遅いなぁ、と思っていたら発表された。(例年はもうちょっと早かったような気がする。)


相変わらず「特別優待版」と「バージョンアップ版」の値段差が異様に小さいので、何となく「特別優待版」を買ってしまいたくなるなぁ*1、と思って見ていると、ATOKユーザー優待版というものがあって、これはバージョンアップ版と値段が同じ。

何故か古い単体ATOKの登録ユーザーである私にはこれが一番お買い得なのか?と思ったが、実は「ランクサービスによる値引きの対象外」となって「特別優待版」の方がわずかに安くなるようだ。*2

しかし、「バージョンアップ版と優待版の値段差が値引きでさらに小さくなる」んだよねぇ。*3*4


そういえば、今年は「謎のプレミアム(オマケ)」*5は付かないなぁ。これが不況というものか(笑)

*1:一人で使う限りインストール台数に制限がないというJustSystemのライセンスからするとあんまり意味がないんだけど。あえて言うと、実家の父親のパソコンに入れるとか出来るようになるか。

*2:Webシステムが「こっちの方が安いよ」と言ってくる(笑)

*3:確か、カスペスルキーのライセンスキーを更新するより、製品自体をダウンロード購入した方が安かったりするする。まぁこれに付いては更新料とソフト大に大差がないという、ウィルス対策ソフト全般に言えることだけど。

*4:ついでにポイント還元も値段sなの縮小に効いてくる。

*5:何故かカメラの三脚とかが付いていたりしたことがあった。そんなものを付けるぐらいなら、同じ原資で値引き(今回はポイント還元)…ということなだろう。