mixiはじめました

読み逃げ禁止とか騒いでた時期が懐かしいですね。
足あとがないとmixiの存在意義が微妙になってる気がします。

出来るだけ日記はつけようと思ってますが、いつまで続くかはわかりません・・・。
ていうか昔のマイミクさんを探そうにも名前変わってたり辞めてたりログインしてなかったりで
mixiに戻ってきた意味ほとんどないような・・・。
竜宮城から帰ったら皆死んでたみたいな、ほんと僕が浦島太郎です。


昨日は新宿でオーズの映画見てきました。
はじめて3D映画を体験したわけですが、思ってたより3Dなのなあと思いました。
最初の方はメガネに慣れなくて俺2時間持つのかよ・・・と思ったけど
オーズ始まったら完全に気にならなくなってた。変身エフェクトがちゃんと浮いててかっこいい。
2100円はちょっと高いけど楽しめたから良かった。

毎年恒例の新ライダーお披露目でフォーゼが動いてるの見たけど
おにぎりwwwwとか思っててごめんと思うほど飛んだらかっこよかった。
ブースターいいよブースター!

ベルトの音声も可愛いロボットボイスで早速バンダイの養分になりそう。
ちょっとスイッチが安っぽいのが気にかかったがおもちゃだから仕方ないよね。
スイッチの換装がダブルっぽい。戦い方は完全にバースだが。


とりあえず日記を書いてみたけどマイミク増えません。
twitterで定期ポストでもするか・・・。

mixiにも同じ内容の日記書いたけどこれだとここの存在意義なくね?
と思ったが気にしない!

ちなみに今マイミク2人しか居ないのでmixiやってる人はマイミクお願いします・・・!(懐かしい響き)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=42824556&from=navi

コールドプレイ

ここんところ音楽とかでないところで頑張ってる気がします。
こないだはお役所様のところへ彼女の自立支援医療制度の申請に付き合ってきました。
そのついでに基金訓練の事聞きにハロワに行きました。ハロワ初体験です。
いろいろ案内をしてくれた職員の方が凄いプロっぽかった。
なにがプロっぽいって口が達者だわ、横からフォローしようとするとはたき落としくらうわ
口を挟む隙すら与えてくれないという徹底ぶり。そりゃハローワーク嫌いになる人いるわなーと実感した。
まあ自立支援の申請自体は簡単に通ったから良かった。


ここから音楽的な話。
一応音源置き場のようなブログをseesaaに作ったんだけど、気になる方だけ見てくれれば嬉しいです。
完成品を置いておく場所というよりは、作業の経過報告とか個人的に
今日はこんなことやったってのがわかるようなそういうメモ的なものとして機能させようと思ってます。
まごうことなき完成品と認めてもいいものが出来たらマイスペにあげようかな。


あと更新は休みの最終日にしようと考えてます。
バイトが立て続けにあるとあんまできないから休みの日に一気にやることになるしね。
ちなみに今は3連休中なので明日あたりもう少しあげようかと思ってます、と宣言したところで俺しか見てないけどなw
一応報告ということで。


昨日は一日中coldplayを聴いてました。パラシューツと美しき生命は名盤ですな。
最近は他にtravisとかcakeとかwilcoあたりを聴いてます。ちょっと渋くて悲しい、そういう音楽が今は好きです。
邦楽だともっぱらGRAPEVINEです。たまにニコとかフジファブリック。シロップはあんま聴いてないな。


そうそう、そういえばえれぴょん芸能活動復帰するらしいですね。
その報告をwildguncrazyの遠藤さんがつぶやいてるので知った。あの人えれぴょん好きだったの知らんかったw
妙なところから吉報?が舞い込んできたのも不思議なもんですなあ。

移民を考えてます

週1で日記書くとか言ってたが、まったく守られてないのでここらへんで書きます。
と言っても、書くことあんまり見当たらないのですが・・・。

ブログ見てる人は殆どいないと思うけど、一応書いてなかった間の近況報告でもしようかな。
2011年の上半期も終わったわけですし、上半期の反省でもさらっと致そう。


1月
晦日・正月からバイト。
働きながら年越すなんて俺偉い!今年は何かいいことあるかも!と、わけのわからない事を思っていた。
大阪に居る友人と2日間スタジオに入る。今年はちゃんとスタジオ行こうと決意するもその後は一度もスタジオに入ってない。
その友人の上京を今待っている状況。洒落じゃないよ!


2月
22歳になった。あんまり記憶がない。


3月
言わずもがな地震原発問題が起きる。
コンビニでバイトしてるので連日忙しくて死にそうだった。


4月
28日に父方の祖父が急逝。実家で一緒に暮らしていた祖父なので色々考えた。
正月に会ったときにはピンピンしてたし、正直100近くまで生きるんだろうと思ってたからびっくり。


5月
祖父の葬儀。色んな親戚に絡まれてちょっとめんどくさかった。
この頃ほぼ同時に彼女が躁鬱病にかかる。休職させたので私の懐から色んなお金が飛ぶ。


6月
49日で実家に帰省。
現金を持たない未来な暮らしに逆戻り。
後藤さんがバースになる。歓喜


7月
録音してたファイルを保存してたマスターのほうのHDDが急逝。
過去に保存したHDDのファイルが残ってたことだけが不幸中の幸い。

上半期の感想:全然いいことがないぞ!どうなってんだ!


いろいろ忙しくてブログ書いたり曲作ったりする暇もなかった。
ぜひとも下半期は自分のことに集中したいけどそうもいかなそうだな・・・。


ところで、音源が気になるという人がちらほら居てくれるようなので
どっかにあげようと考えたんですがマイスペに半端なものあげるのも忍ばれるので
ブログにmp3を貼りつけようと思ったんです。


でもはてなだとめんどくさい上に不恰好なんで、シーサーブログに移住しようと思ってます。
曲自体も完成した物とか、納得いく物とかあんまり考えないで
友人に見せる感覚ですごく中途半端な物とか適当に出たものもメモとして残していく
そんな感じで新しい方はやっていこうと思ってます。


ブログやってたって見てる人はそこまでいないと思ってるし、気にしてくれるひとってのは
気のおけない友達みたいに色々見せてもいいかなーと。
まあそんな感じです!

http://lutatane.seesaa.net/?1311387184

2011

今年入って初めて日記を書きます。あけましておめでとうございます。
気づけばもう2月ですね。割と忙しい1月だったような気がします。
2011年の滑り出しは割と順調な感じです。バイトばっかりですが。


先月は大阪から友達がやってきて2度スタジオに入りました。
彼をギターとして迎えることになりましたが、とても好感触です。
浪人時代からのネットを介しての友達ですが、こういう形で関わっていくことになるとは思いもしなかったです。
今その彼は大阪に住んでますが、僕と音楽やるために上京してくれるそうです。
彼も彼なりに事情があって僕だけのためではないですが、それでも一緒に死んでくれるという心意気にはちょっと感動しています。
僕の作った物を信頼してくれるというのは半ば信じられないことですが、そう思ってくれた人には失礼がないように今年はしたいと思います。


去年は色々ありましたが、今年は、今年こそは音楽をやれそうです。
リズム隊を探さなきゃいけないけども、それも彼が東京にやってきてから探すことにします。
先に出来上がってしまった仲に入り込むことは辛いし、一緒に探した方がいいと思って。
それまではこれまで通りにやっていこうと思います。一人ではなくなった、ということでかなり心が軽くなりました。


とりあえずまだまだ頑張らなきゃいけないことが多いので精進します。

2010

今年ももうあと数時間で終わりですね。色々ありました。
僕はと言えばバイト先で新年を迎えることになってしまいましたが
労働に終わり労働で始まる一年と言うのもまあ悪くはないかなと思ってます。


今年を軽く振り返ってみるとたくさんの問題を解決に向わせるいい一年だったと思います。
解決には至ってないけど、根本的な解決の兆しを作れた一年だとは言えます。
新年前半には体制を整えて、ちゃんと外へ出て行けます。年始の予定もありますし。


今年の音楽的事情は黙々と曲を作り、持ってたストックを打ち込みでバンドアレンジするという
すごく地道な作業をしてました。フルコーラスでとりきった曲こそ少ないものの、ワンコーラスだけでも
形になって割と納得できる内容になったものも少なくはないです。


今年も終わりで総決算ですし、作った曲のタイトルだけでもここに書いておきます。
タイトルだけで何か引っかかって気になってもらえることってのが大事だと思います。
今年以前のストックもありますがここに書いておくのはあくまで今年のストックだけにしときます。
来年はじめごろにはマイスペースにあげようと思ってるので、これ気になるとか、これ聴きたいとか
そういうのがあればそれを優先して出していこうと考えてるので、言ってもらえたら幸いです。


01.greeting bird
02.Overhaul
03.いつだって
04.きみがいて
05.漏電
06.Walk into anything
07.星くず
08.ワンダーワールド
09.アクセル
10.tunnel song


11.inside flicker
12.架空のヒーロー
13.夜のくちづけ
14.脳内の統計学
15.鏡の中のスター
16.White Room
17.heavenly slave
18.突破口の設計図
19.まぶしいせかい
20.time a round


21.ambulance
22.棘のあるアーチ
23.human crossing
24.月の引力
25.xxx morning
26.夜明けの戯言
27.errand
28.デコレーション
29.Vain Factory


計29曲



2010年のうちに新たに作って、割と納得した曲はこれです。
これが来年、再来年と役に立てば今年が無駄じゃなかったといえます。

来年は音楽的に急激な変化のある年にしたいです。
いままではほぼ何もしてこなかったので、もっと外側にアプローチやアクションをかけて
些細なことでもいいからなんらかのリアクションを少しだけでももらえるような、そんな一年にしたいです。

なんだか長くなりましたが、今年はこれで!
それでは良いお年を。バイトに行く準備します・・・。