メタグロス

鉢巻きとシュカの配分的な。基本的な方針は
ラティオスの眼鏡波乗り2耐え
テラキオン剣舞インファ耐え
・無振りラティオスを落とせる
この辺かな?剣舞インファ耐えが必要かどうかは怪しいですが一応。
必要ないと思ったならその分はSに回すと良いと思います。
鉢巻きはシュカグロス地震で2発になるのでSをなるべく上げて、シュカはラティオスをコメット(冷パン)+バレットで落とせるようにAに多めに振るようにしたいです。
 
性格:意地っ張り
持ち物:拘り鉢巻き
努力値:252-92-20-0-92-52
実数値:187-183-153-*-122-97
・眼鏡波乗り高乱数2耐え
剣舞インファ最高乱数以外耐え
・コメットで無振りラティオスが最低乱数以外1発
地震で187-153グロスがシュカ込2発
・残りS
多分これが一番スタンダードだと思います。
技は コメット/思念/地震/追い打ちorトリック がいい気がする。
 
性格:意地っ張り
持ち物:拘り鉢巻き
努力値:252-4-20-0-196-36
実数値:187-171-153-*-135-95
・控え目グドラの雨珠ハイドロ最高乱数以外耐え
・控え目マンダの珠文字耐え
剣舞インファ耐え
・成功追い打ちで無振りラティオスが最低乱数以外一発
地震で187-153グロスがシュカ込2発
・残りS
特殊耐久はよく見るやつ?割と無理があると思いますが
コメットだと中乱数だから追い打ちは必須な気も
やっぱり コメット/思念/地震/追い打ち がいいのかな?
 
性格:意地っ張り
持ち物:シュカの実
努力値:252-140-20-0-92-4
実数値:187-190-153-*-122-91
・眼鏡波乗り高乱数2耐え
剣舞インファ耐え
・コメット+バレットで無振りラティオスを高乱数(90%くらい)(冷パン+バレットだと95%くらい)
グロスのコメットは欲しい場面が多かったです。逆にアムハンはあまりいらなかったです。
となると、対ガブリアスドリュウズも考えると
コメット/バレット/地震/冷パン がいいと思います。

いろいろと

ポケモンやってなかったから更新できないのは仕方ない()
 
ユキノオー
性格:臆病
持ち物:拘りスカーフ
努力値:0-0-20-236-0-252
実数値:165-100-98-142-100-123
技:吹雪 草結び 地震 零度
この前書いたやつと大体同じ。変更点は、
・無振りラティオスが吹雪で12/16(霰込みで確定)
・ガブのエッジが最高乱数以外耐え
ライコウへの地震、粉ガブの剣舞チョップの乱数が若干落ちる
前のは霰込みでもラティが確定で落ちないのが気に入らなかったのでこっちの方がいいでしょう。
 
ラティアス
性格:臆病
持ち物:拘り眼鏡
努力値:92-0-68-92-4-252
実数値:167-*-119-142-151-178
・ゲンガーの珠シャドボ=グドラの珠竜波動最高乱数以外耐え
・ガブの132流星、182チョップ耐え
テラキオンの珠エッジ+石化耐え
耐久を確保してなるべくCを上げてみる。何が変わるのかよく知りませんが。
CSアスとかよく見ますけど個人的にこのくらいの耐久は欲しいですね。
基本的に逆鱗以外は耐えるので流星で落として、逆鱗を打たれたらパルシェンなどの起点にしたりしたらいいかなーとか思いました。
スカーフオスだと起点にする以外はあまり望めませんが、こちらは補完としても期待できますね。
ラティラティパルシェンとかも一瞬考えました()
 
ギャラドス
性格:陽気
持ち物:残飯
努力値:52-180-20-0-4-252
実数値:177-168-102-*-121-146
・威嚇と残飯込で逆鱗2耐え
・無振りミロ(121)程度の冷凍を身代わりが確定耐え
・竜舞牙で205-121程度のガブが高乱数一発
無振りだといくらなんでも火力が無さ過ぎたのでなるべくAに。
身代わり、竜舞は確定として、攻撃技は正直どんな組み合わせがいいのかよく分かりません。
スイクンなどを起点にすることを考えたら氷の牙+地震がやっぱりいいのかなーと思ってはいます。
 
多分明日からまた更新しません(

ユキノオー

性格:臆病
持ち物:拘りスカーフ
努力値:12-12-20-212-0-252
実数値:167-102-98-139-105-123
・182ガブのエッジ耐え
・155ガブの剣舞チョップ高乱数耐え
・175-95ライコウが霰込みで地震で最低乱数2連以外(191-95だと中乱数)
・167-110(166-111)テラキオンが結びで確定
・156-131ラティオスが吹雪で11/16(霰込みで14/16)
・最速ライコウ・スターミー抜き
 
せっかち無振りだと逆鱗ですら耐えるか危ういので臆病で。炎技があるとどっちにしろ無理ですが
無邪気でも良い気がしますけど、スイクンライコウなどに出していく形になるので一応臆病にしています。
155ガブってのは205-121(身代わりが無振りガッサのローキック耐え)を確保した余りです。
注意する点はキッスより遅いスカーフであることと、起点にされないようにすることかな?
 
あと、アスの計算を適当に追加しておきました。

水ロトム

性格:控え目
持ち物:拘り眼鏡
努力値:196-0-0-36-12-228 余り36
実数値:150-*-127-143-129-135
・眼鏡ハイドロでHDカバ確定
テラキオンの珠インファ耐え
・控え目グドラの珠流星最高乱数以外耐え
・最速パルシェン抜き
 
天候ポケにそれなりに強いのがいいかなーと。
ラティとか誘ってボルチェンからスカーフノオーとか鉢巻きバンギとか出せると強そう。
ハイドロ、ボルチェンまで確定で残りは10万、トリック、めざパ(炎、氷、飛行とか)あたりになる?
めざ水も無振りドリュウズが確定になるのでいいかも知れませんね。

ライコウ

性格:臆病
努力値:76-0-0-0-180-252
実数値:175-*-95-135-143-183
ラティオスの眼鏡流星14/16耐え
・控え目グドラの雨珠ハイドロ14/16耐え
・ゲンガーの珠シャドボ高乱数2耐え(247/256 約96.5%)
・187不一致地震15/16耐え
 
性格:臆病
努力値:60-0-0-0-196-252
実数値:173-*-95-135-145-183
ラティオスの眼鏡流星15/16耐え
・控え目グドラの雨珠ハイドロ14/16耐え
・ゲンガーの珠シャドボ高乱数2耐え(231/256約90.2%)
・187不一致地震14/16耐え
 
173-145だと眼鏡流星の乱数がずれると聞いて計算してみたら珠シャドボの乱数がずれました。
違いはラティオスを意識するか、ゲンガーを意識するかですかね。
今はラティの方が多いでしょうし、173-145の方がいいかな?

ラティアスその2

性格:臆病
持ち物:拘り眼鏡
努力値:92-0-148-12-4-252
実数値:167-*-129-132-151-178
・161グドラの珠竜波動最高乱数以外耐え
・182ゲンガーの珠シャドボ最高乱数以外耐え
・132ガブの流星耐え
・144吹雪+霰耐え
・200マンムーの礫高乱数2耐え(240/256?最高乱数以外が出る確率くらい)
・194ギャラドスの舞珠牙14/16耐え
・182チョップ耐え
・181テラキオンの珠エッジ+石化耐え
・167-110テラキオンがショックで14/16(166-111なら13/16)
・207-147バンギが波乗りで高乱数3(約84%)
昨日のやつから物理耐久を若干下げて、火力を若干上げた感じです。
175-121だと舞珠牙が上3個切ってるのを気になるのならこっちの方がいいかな?
その分特殊耐久が確定耐えじゃないんで一長一短ですね。
バンギの鉢巻き追い打ち+砂ダメ×適当は普通に耐えるので、
波乗り→砂→波乗り→追い打ち→砂→波乗りで上手くいけば倒せます。
エッジだと一応176程度だと砂×3込みを高乱数で耐えます。

ラティアス

性格:臆病
持ち物:拘り眼鏡
努力値:92-0-164-0-0-252
実数値:167-*-131-130-150-178
・161グドラの珠竜波動を最高乱数以外耐え
・182ゲンガーの珠シャドボを最高乱数以外耐え
・132ガブの流星最高乱数以外耐え
・144吹雪+霰耐え
・194ギャラの舞珠牙を最高乱数以外耐え
・200マンムーの礫を最高乱数2連以外耐え
・181テラキオンの珠エッジ+石化耐え
・182ガブのチョップ耐え
・207-147バンギが波乗りで高乱数3(約84%)
・167-110テラキオンがショックで13/16、(166-111だと12/16)
 
テラキオンへの乱数が微妙なので耐久を妥協して若干Cに振った方がいいかもしれません。キネシスだったら確定です。
ハバンを持たせる場合は182眼鏡流星が上2個引かれると耐えないんで175-123とかの方がいいと思います。
あんま計算してないです。はい。