雨だけどとても活発なふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。

 

5時45分に起きると、ふくちゃんはゆっくり起きてきて、少しだけ追いかけっこになりましたが、朝ごはんを食べてゆっくり歩いてきたところを抱っこできました。今朝のふくちゃんは5.15キロです。

Y子の部屋の入り口でたたずむふくちゃん。この後、興奮状態に。

ふくちゃんは水場でお水を飲んでいるようでしたが、ネズミのおもちゃを転がして遊び始めたようで、興奮してお風呂に飛び込みました。

お風呂入りふくちゃん

見に行ったらすぐにお風呂から飛び出して、ふくちゃんは2度目の朝ごはんを食べました。そして、猫部屋の地べたでお窓観察してから、物見台に上がりました。

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

物見台でくつろいでいるようです

朝の準備が終わって撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でころりんころりんしてから下りてきて、3度目の朝ごはんを食べて、水場に向かいました。

ふくちゃん行ってきます

そして、お風呂マットで休憩開始。今朝はそこからお見送りしてくれました。

 

今日も雨が降ったりやんだり。ふくちゃんはY子がお休みで嬉しいようで、お風呂前でネズミのおもちゃを転がして、ぽんぽん飛び回って、元気に遊んだそうです。そして、午後はタワーのボックスでお昼寝したそうです。

 

今日は飲み会があって、少し遅くなりました。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で眠っていました。

ただいまふくちゃん

しばらくすると、ふくちゃんは起きてきて、ごはんを食べて、追いかけっこし始めました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

さらに追いかけっこしてタワー下へ

ぽんぽん飛び跳ねながら追いかけっこしてから、ふくちゃんはひんやりマットにおさまりました。

ひんやりマットで休憩。眠くなってきたようです。

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(6時20分)

【今朝の体重測定】5.15キロ