ふくちゃんさらなる体重回復

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ゆっくり起きてきて台所にやってきました。抱っこしようとするとターンして戻って行こうとしましたが、ふくちゃんは寝起きでぼーっとしているのか、動きがゆっくりだったのですぐに抱っこできました。

 

今朝のふくちゃんは5.15キロ。今年の初めに体重計を新しいのにして、毎日測り始めてからは最高記録です。ふくちゃんの体重減少は、寒さとかつぶつぶが入手困難とか、いろんな要因があったのでしょうが、今ははっきりと上昇(回復)

今朝のお窓観察

ふくちゃんは、しばらく居間のタワーの下にひそんでから、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察して、物見台に上がりました。

物見台でのんびり

気持ちよさそうに眠っています

やがてY子起床。ふくちゃんは物見台でころころしていましたが、Y子に気づいてY子の方をじっと見ていました。Y子が撫でにいくと、ふくちゃんはころりんして甘えていましたが、鳥が気になったようで再び窓辺に戻りました。

鳥を見つけたようです

ふくちゃん行ってきます

今朝は、そのまま物見台から窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日も暖かいお天気ですが、黄砂で曇ったような感じです。ふくちゃんはY子とのんびり過ごして(外で作業の音が聞こえていてふくちゃんが落ち着かないようだったので、少し冷房を入れたそうです)、午後はボックスでお昼寝し始めたということでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはボックスにいました。しばらくしてから起きてきて、晩ごはんを食べて、Y子と少し追いかけっこして遊びました。

起きてきたふくちゃん

Y子と追いかけっこ中です

そして今夜はタワーのてっぺんに上がって眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時45分)、大1(9時)

【今朝の体重測定】5.15キロ








傾向です。