今朝はとても眠そうだったふくちゃん。体重はさらに回復。

今朝のお窓観察

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕が近づくとぶぶぶぶ言いながらゆっくり下りてきて、居間に来たところをすぐに抱っこできました。今朝のふくちゃんは、なんと5.20キロ。ふくちゃんの体重は安定して回復傾向です。

 

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでお窓観察してから僕の足下にやってきて、2度目の朝ごはんを食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

Y子の部屋でころがって休憩

今朝のふくちゃんはとても眠そうで、Y子の部屋でずっところがったままでした。

 

今日は雨が降ったりやんだりでどんよりしたお天気。ふくちゃんは午前中、追いかけっこして、お窓観察して、またたび攻撃して、元気に過ごしていたそうです。ごはんもたくさん食べたということでした。

ただいまふくちゃん

いつもよりも少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんはボックスにいたようですがすぐに出てきて、晩ごはんを食べて、居間でしばらくくつろいで一緒に過ごしました。

食後のくつろぎ

水場でにゃーんと僕を呼びました

そして、水場でにゃーんと鳴いて僕を呼んで、ゆっくり目の追いかけっこを少しだけしてから、2度目の晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

ゆっくり追いかけっこ中です

座椅子に戻ったふくちゃん

やがてY子が帰ってきました。ふくちゃんはゆっくり座椅子から起き上がって、玄関で荷物を確認したりしてからY子にもらったごはんを食べて、お風呂マットで休憩し始めました。

Y子帰宅。ゆっくり起きあがろうとするふくちゃん。

起きてきたふくちゃん

お風呂マットで休憩中

【今日のトイレ記録】小1(6時)

【今朝の体重測定】5.20キロ