しばらくぶりの良いお天気でのんびりふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、座椅子の背に飛び乗って机の上のものを確認してからすぐに下りました。そして、たたずんでいるところを抱っこできました。今朝のふくちゃんは5.15キロです。

 

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、いつものようにタワーでお窓観察していましたが、やがて下りてきて、玄関に向かいました。そして、ネズミのおもちゃを台所まで転がしてきて、またたび攻撃して、ぽんぽん飛び跳ねて、なぜか猫部屋の座椅子に飛び乗りました。

ネズミを転がすふくちゃん

座椅子に乗りました

そしてまたタワーでお窓見てから、物見台に上がりました。

タワーで再びのお窓観察

物見台でころころ

やがて、Y子も起きてきました。ふくちゃんはしばらく物見台でころころしていましたが、撫でにいくと、ふにゃーんと鳴きながら下りてきました。

下りてきたふくちゃん

そして、Y子に追加してもらって2度目の朝ごはんを食べて、今朝は玄関でY子と一緒にお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は久しぶりに爽やかな良いお天気になりました。ふくちゃんはY子と一緒にのんびり過ごして、午後はボックスでお昼寝したそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関で僕を待っていてくれました。

晩ごはんを食べて座椅子で身づくろい

そして、晩ごはんを食べて、いったん座椅子に戻りましたが、しばらくするとまた出てきて、2度目の晩ごはんを食べました。

起きてきて水槽前で休憩

今夜のふくちゃんは眠そうです。しばらくすると、ふくちゃんはまた座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時)

【今朝の体重測定】5.15キロ