久しぶりのロングお留守番で疲れたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんは座椅子にいて、ゆっくり起きてきたところを抱っこできました。

朝ごはんを食べてY子の部屋で休憩

ふくちゃんは、玄関からお練り歩きして、朝ごはんを食べてY子の部屋へ。今日はY子は早出でしばらくすると起きてきました。ふくちゃんはY子に甘えていましたが、お出かけの雰囲気を察知したのか、今朝はY子の部屋でうずくまったままでした。

異変(お出かけ)を察知したようなふくちゃん

Y子が出かける準備を始めると、ふくちゃんはY子の部屋の本棚へ。今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はうちのあたりでも25度近くまで気温が上がったようです。ふくちゃんは久しぶりのロングお留守番。Y子が出かける前、ふくちゃんはまたたび遊びをしながら、今まで聞いたことのないような悩殺級の甘え声で鳴いたそうです。

 

心配しながら早めに帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいたようで、猫部屋の方からやってきてお出迎えしてくれました。ふくちゃん、ロングお留守番お疲れ様。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、居間でしばらく僕と一緒に過ごしてから、もう一度晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

タワーで爪とぎしてそのまま休憩

しばらく窓辺でころがっていました

座椅子に戻ったふくちゃん

眠りながらY子の帰りを待っているようです

【今日のトイレ記録】小1(6時)、大1(9時30分)

【今朝の体重測定】5.10キロ