宴もたけなわではございますが

 ホームページ(http://diseardry.is-mine.net/)に思考過程などをアップして、Diseardryは未完で凍結させて頂こうと思います。十分楽しませて頂きましたが、本業などが絶好調稼動中のため致し方ありません。Desigeon作者の熊恭太郎様には感謝の言葉もございません。Diseardryをプレイしてくださった方、見ていってくださった方、意見や感想をくださった方、誠にありがとうございました。Desigeonは引き続き応援していきたいと思います。

 to be continued...(元のとこです)
 http://d.hatena.ne.jp/rys/

お盆に帰って

 誰も見てないからオフレポ(っていうのか!?)。高校の部活の集まりで、偶然男女5人ずつ。合コン状態って思った瞬間にはもう口に出してた「よろしくおねがいしまーす(笑)」。引っかき回す人がこの時点では俺だけだと思ってた。んで、1つ上の女の先輩が4人。もう30近いのにあんまり衰えてなくてよかった(と思いきや、これが飲み屋マジックであったと思い知らされるのが二次会のミスドに向かう途中のコンビニであるとは彼はまだ知らない/長いな)。田舎だから車で来る人もいたので誤って飲ませないよう注意。かんぱーい!
 それからは凄惨の一語であった(主に先輩が)。「男女の友情ってあるよね!?」いや友情と呼びたいなら勝手に呼べばいいんじゃ?俺知らね。 「できる男は『俺のワイフ最高!』って言うんよー?」ノータイムで似たような言葉が出てきますが、スマートさが違う。まあいいや。 「縛ったりとかするやろー?」否定はしないけど!ちょっとあんた! 10年で人間の肉の部分が結構つくなー。精神的な意味で。骨は高校時代だと思うんだけど。嗚呼青過ぎた春。大人になるってこういうことなの?
 んでもって5時間以上居座ってしまった。3人撃沈(男2女1)、2人素面(車組)でお疲れーっす。みんな元気でやってくださいな。
 騒ぎすぎて喉が痛いや。

mixi業者遊び

 若干暇になったので、mixiでやりたいことあったんだけど忘れてしまった。きっとどうでもいいことだったんだろう。
 そんなわけで、ぼーっとしてても飛び込んでくる業者とメールを交わしてみる。


「こんにちわ
***.さんとこ遊びに来ちゃいました
いきなりなんですがマイミクになりませんか
よろしくお願いしまーす」


絵文字はコピーできないのでニュアンスが弱くなるけど、こんな感じ。
プロフ見てみると宮城県でもなんでもない。今日登録したっぽい。まあ、マイミク0人が続くと強制退会になるから登録、と(こんな感じで現在8人)。


「これでmixiで友達になったってことですよね
なんだか嬉しいな私mixiで友達作るの難しいとおもってたんで
本当の友達になってくれたら嬉しいです
それよりmixi内で変な人に目をつけられたみたいだからログインも余りしなくなるとおもう…
*******@yahoo.co.jp
信用して教えちゃいますけど、このアドレスは仕事中でもちょこちょこ見れるアドレスなので気軽にメールください」


用心してExciteでサブアド取得してメール。


mixiではありがとうございます!本当にメール返してくれるか
不安だったのでスゴク嬉しいです☆
本名はさ**です!さぁやでお願いしますね☆
普段は出版社で雑誌とかの編集してます♪
ちょっと緊張しちゃってますけど…これからヨロシクお願いします。
あと今メールして大丈夫でしたか?また返事待ってます!」


とりあえずどんな出版社か聞く。


女性誌が中心です♪最近仕事ばっかりで出会いも少なくて…
今好きな人もいないし仲良くなったらご飯とか一緒にいきたいですね♪
最初は恥ずかしいから友達も誘ってとかでも大丈夫ですし☆
自己紹介のかわりなんですけどもしよかったらHPあるので見て下さいね☆
友達との間でブームになってて私も作っちゃったんです

http://hp.ptland.jp/pinkpanda/

結構上手くできたと自分では思うんですけどよかったら感想聞かせてくださぃ♪」


携帯でしか見れないHP。
この先を見るにはなんか携帯でメール送らないといけないっぽい。
スルーしてHP見たよーって送る。


「ホントですか?スゴく嬉しいです!
素人の私が作ったページだけどそういってくれて嬉しいです♪
今リビングのPCでメールしてるんですが、ちょっと疲れたんでベットに移動するのから、
お願いなんですけど私のページの「メールする」ってところからメールしてくれますか?
簡単なプロフ入れたら私の携帯に届くようになっているので☆彡
期待してまってますね♪」


やーだね。ってことで終了ー。
既婚者にそこまでのリスクは冒せない。
携帯メアドは晒せない。


そんな感じで業者釣りして遊んでます。
仙台にお住まいの業者さんもいらっしゃるようで、地元帰るまで適当に相手してもらうことにします。


そんだけ暇になったんだったら・・・と思われるでしょうけど、一応今日は仕事の残りを片付けてきてお勉強もしております。ボクちゃんえらい!(いや偉くない)

人が変わったように

 直属の上司がヘッドハンティング?されて、そのまま仕事の8割くらいが自分に来たよ!というのが今月頭の話。さっさとスキル身に付けて俺も頭飛ばせBabyされたいです。
 さて、4月からネット関係はおろそかになっているわけですが、仕事とママチャリトレーニングとボイストレーニングと飲み会に勤しんでおります。遠くへ出張のときは愛人でなく妻を連れてサービスします。いや愛人いないけど。ゲームもやめちまいました(やりたいのはいろいろあんだけど)。これだけ見ると人が変わったみたい。んで、そんな風に生活を変えてみて面白いことは結構あったんだけど、あまりに状況が特殊すぎて吐き出せないのが辛いことです。1つだけ言うと、顔がキモい同期(ごめんな/性格もウザいけど憎めないんだこれが)に可愛い彼女ができたのがいいことですかね。みんなでその女の子のことを超善人か超悪人かのどっちかだって言ってたけど、まあ夢が見られていいじゃない?とか思ってニヤニヤしてます。彼も転勤だから遠距離かー。遠距離にはあんまりいい思い出はないなー。
 それでもいまだにウォッチしてるDesigeon界隈は動きがあって楽しそうです。弄れないまでも引き続きフォローしておこう。いつか実況見てぇなー。
 そんなことを思いながら生きてます。考えがまとまってないのは相変わらずです。

4月の頭は忙しいようで

 世界樹の迷宮3が出るので是非やりたいけど、4月頭はいきなり1週間ハードスケジュールな出張で、帰ってきたと思ったらそのまま週末にかけて研修で東京に行ってしまうという非情な日程。あー宝くじ当たらないかなぁ。週3回働いて暮らせるようなゴミのような暮らしがしたい。したいよー

自分でテストプレイすること

 重要なことなので何回も出てきます!自分で繰り返しプレイしてるのは苦痛じゃなくて素直に面白い。
 しかしもう慣れちゃって、回転床とかワープの後とかややこしい連続扉とか以外ではマップを開くことが無いし、無駄な場所に行くことがない。それ故進行は低レベルかつ効率の良い進み方になる。これをわざわざ無駄な寄り道をしてみたり、かかる必要のない罠に敢えてかかったりするのは、なんだか自分を偽っているような気がするのであまり行われない(もちろん無駄なイベントであれそこに何かがあれば挙動は確認しに行くけれども)。そのテストプレイではとりあえず進行に不都合のある設定ミスが無いことしか確認されず、本当に1から遊ぶ人の気持ちは分からないのだ。これはどう足掻いても変わりようのない事実。
 だからどうなんだ?個人レベルではここが限界、どうにもならない他人の気持ちは諦めて、全てはセンスに委ねましょう。そのセンスと伝える方法を間違えなければ、他人にはある程度評価してもらえるのではないかしら。
 (毎度のことですが)何を言ってるのかよく分からなくなってきたけど、自分と、あと何人かの方に楽しんで頂いたようなので(多分)、自分としては満足です。Desigeon様々だなぁ。

ようやくリリース

 最近はいろいろあって本体にはほとんど手をつけてませんが、とりあえず自分のやりたいことをだいたいやったのでDiseardry ver. 0.060をリリースしました。あとは時間を見つけてひたすら潜るだけ。
 しかし、サブスキルはほんと適当に出しちゃったというか、こんなのできますので誰かなんかやってください的なものです。バランス取れない。でも、レベルが低いうちだと手のつけようが無いので、今のバージョンだとなんかレベルが高くなったらいろいろできるんだなーということを見せるだけのものになりそう。
 何はともあれ、中身と音楽だけでも覗いてやってくださいませ。