初めてご覧になる方へ

こちらは、MiZの「駄目マガジン」を管理する私、MiZ(みず)が、日常のつれづれや世相のうつろいなどのあれこれを書き綴っていく日記でございます。
私の運営サイトを併せてご紹介いたします。お時間とご興味のある方は、どうぞご覧くださいませ。

ダークな替え歌パロディソングス (サークル)
時事ネタを題材にして、最新J-POPでまるまる1曲替え歌を作る“歌えるワイドショー”、国内最大の替え歌サイト。

MiZの駄目マガジン (個人)
ガンマ大学社会情報学部系エンターテイメント、昔は日替わりで更新していたが、今や死に損ないとなったサイト。

抜親不知

左上の親知らず(8番の歯)を抜歯した。
 
昔通っていた歯科でも「親知らずはいずれ4本とも抜歯しなければ」と言われていたので、
「とうとうこの時が来たか‥‥」という感じ。
下の歯が横倒しで咬合できず、最初から歯としての存在意義が無いのだが。
 
次回は下の歯を抜歯。そのまた次は右上。なんか気が遠くなる。
あ〜、痛ぇ〜、歯茎腫れてる〜、熱っぽ〜い。
でも、議事録作んなきゃ‥‥。無理無理、集中できねぇよ〜(死)

瓦斯漏洩

うちのアパートでガス漏れ事故が起こった。
 
真夜中の宵闇に、まるでクレーンからH鋼材の束を落下させたような、鋼の大音響が響き渡った。
アパートの近隣はLPGの香りで満たされてゆく。最悪のアロマテラピーだ。
泣きじゃくる隣人の若奥様。車でガス庫に突っ込んだらしい。あーあ。
そして銀の服に身を包んだ十数人の大部隊が到着。
拡声器からの「火を使わないでください」の声が何度も響く。
やがてガス臭は止まり、近所一軒一軒に作業完了の報告があり、部隊は引き上げた。
そんなわけで3時間くらいしか眠れなかったが、仕事には普通に出勤できた。
 
職場でこの話をしたら、
「じゃあ、今日生きてる君に会えたのはラッキーだったなあ」と言われた。

初心回帰

本社異動を機に自転車通勤を始め、はや2週間。
この3年間で、愛車(ヴィータ)の走行距離は60,000kmを超えましたが、今年は3,000km走る程度で精一杯でしょう。たぶん。
そんなわけで、11日ぶりにクルマを運転したところ‥‥
ウワァー。すっげー違和感!
10日運転しない程度でこの有様。実は運転適性が乏しいに違いない。
‥‥とか思いながら、今日は実家で冬用タイヤを履き替えてまいりました。

乗合車輌

仕事帰り、久しぶりに路線バスに乗ってみました。
県庁前から乗ってみようと思ったんだけど、県庁前を通る路線はどうやら20時台が終バスっぽい。
仕方がないので国道17号まで歩き出で、渋川駅行きを捕えました。こちらはどうやら22時台まで走っているっぽい。
 
これから紫陽花の季節がやってくれば、頻繁にお世話になると思います。よろしく、K越交通さん。

桜花開花

奇跡のように訪れた1日の休日。
クリームのように全天を覆った曇り空。
少女のようにほころびかけた三分咲きのつぼみ。
 
花を見んと欲して、ご近所の敷島公園へ赴いてまいりました。
場所によっては花が八分程度に開いていますが、おおむね三分咲き。そして寒い。
やがて曇り空から雨が垂れてきたので、カフェ「LAZY」でひと休み。
ガラス張りのカフェスペースは晴れた日が良い、と思っていましたが、なかなか意外と風情があるものです。