生誕祭!!!

自分、ひぃちゃんこと駒谷仁美ちゃんを推しているのですが、やっと生誕祭の日程が発表になりました。

結局、誕生日より一日遅れという自分の想定内の日に行われる事になったので何とか観に行けそうでよかったぁ。
誕生日プレゼントはもう用意してあるのですがお祝いの手紙はまだなので、明日いろいろと考えながら書き上げないとです。

紅白歌合戦

あちらこちらで情報が上がっているけどAKBも出演するそうで。。。

これがAKB単体での出演ならメチャ嬉しい事だけど、どうもアキバ枠とかの企画物扱いなのが何ともねぇ・・・・

まぁそれでも国民的番組の歴史に足跡が残せるというのはスゴイ事だし、これで世間でAKBの知名度が今より少しでも上がってくれたら嬉しいよネ!!

でも・・・・
うちの推しはどれくらい映るんだろうか!?
気になるな〜(^_^;)

夕陽を見ているか?

AKB48の新曲、オリコンデイリー10月30日付で11位、31日付で12位ですか・・・・・・・
握手会も今回は劇場だけだしウィークリーでのベスト10入りは難しいかもしれないね!?

ところでデイリースポーツによると、土曜日の新曲発売イベの学園祭。
参加は22人の主要メンバーって・・・・・
ひまわり組全員ではないのですね。。。。。

10月11日B公演

メール当選、チケは180番台。
メールの時は抽選で干されるジンクスはまだまだ続いているようで抽選は17順目。。。。。


ポジは最初センター立ち2列目だったけど、ラッキーな事にセンター最後列上手柱1の予約席がキャンセルになったのでそこへ着席。
初日は反対の下手柱1で上手側のメンバーのポジを確認出来なかったからちょうどよかったです。

で、昨日の公演。。。。。
最終的には、全部シンディに持ってかれちゃった公演でしたね(笑)

公演オーラスの挨拶の時に・・・・

って、あのタイミングであの発表はないよねぇ(笑)
どう考えたってあのシチュエーションじゃ卒業?とかて思っちゃいますよ!!
なっちゃんなんか号泣しちゃってたし・・・・
ホント悪戯が過ぎた感じでしたね(笑)

でも・・・

ここのところメンバー自身から発表されるお知らせって内心複雑な感じのが多かったから久しぶりのイイお知らせだったかなって思いました。

しかも、これが事務所推しメンだったら当たり前に感じる事なんでしょうけど、ずっと干され扱いされてきたシンディだったりしましたからねぇ・・・・(しみじみ)

干されメン推しの自分にとっては本当に嬉しいと思えるお知らせでした。



そう言えば、ひぃちゃんが苗場の旅行イベに行かない理由ってオーディション参加のためなんですよね!!
何のオーディションかは分からないけど受かって欲しいです!!

で、これがきっかけで事務所決定とかになったら推しとしてメッチャ嬉しいんですけどネ。

そうしたら昨日のシンディみたいに悪戯な事やっても、絶対に笑って許しちゃうんだろうな。。。。。。

10月7日B2nd公演初日

メールも当たる時は当たるもので千秋楽に引き続いて初日も当選とか!!

6時過ぎにチケ購入150番。
抽選8順でセンター席6列目左柱1へ。

幕が開いて一曲目の嘆きのフィギュア。
Aでの会いたかった公演を観てきた人なので、この最初の4人で以降のユニットの組み合わせが大体読めてしまった。。。。。

ネタバレになるので各曲のユニットメンバーはここでは書かないが、率直な感想としてプロはプロの目でみて選んでるんだなぁ〜と!?

そんな中、今日はこの公演が2度目になる2人に注目してたわけだけど、ほぼ予想したポジを与えられていたようで、この公演でも一生懸命ななっちゃんを観ることが出来そう。。。。

そういえば、通路の壁掛け写真が更新されていた。
研究生組もあったわけだけど、まゆゆの横に佐伯のがあったので何故って思ったら・・・・・しっかり公演のステージに立ってました(笑)

それと、松岡由紀の生誕祭。
こちらはアンコールまでの全楽曲終了後にあったわけだけど・・・・・・・
よくも悪くもBらしいというか、淡白な感じで・・・・・
感動とかはあんまり。。。。。。だったな。

10月2日B1st公演千秋楽

運良くFC枠のメールが当選しての千秋楽公演。

チケ30番台、抽選は14順(?)、下手席4列目柱1へ

千秋楽&志穂ちゃん卒業という事で各メンバーともかな〜り気合いの入ったパフォーマンスを
見せていたと思う。
志穂ちゃんも最初からスゴクよい表情をしていた感じ。

そんな中でも特に感心したのは最後まで本格的に泣いちゃうメンバーが出なかったって事
(MC中とか途中でウルウルきてるメンバーは数人いたけれど)

個人的には常々Bメンに対し演じる者としてのプロ意識(正式にはプロじゃないけど)が低いのでは・・・・、
という印象を持っていた訳だけど最後にやっとクリアしたのかなって感じた。

これを機にメンバーが一皮むけてステップアップ(成長)してくれたらのならよいが!?
まぁその辺りは次の会いたかった公演を観て確かめないと何とも言えないけれども。

公演自体は一部のMCを除いてアンコールまで淡々と進んだ感じで特に千秋楽だから何ってところはなかった。


アンコールが終わってから志穂ちゃんの卒業セレモニー

ここでは恐らく泣いてしまうだろうと思っていたシンディとなっちゃんが気丈に振る舞ってたのが印象的だった。
てゆーか、チームAでも1、2の泣き虫だった筈のなっちゃんはホントに随分強くなったね。

Bメンが一通り志穂ちゃんにコメントした後に、まいまい・のぞフィス・あゆ姉がお祝いに登場

自分の中では、のぞフィスが長期休演中の時にあった志穂ちゃんとの話などが思い出されて
独り感慨にふけってた。

そして最後に旧Aメンにとっては思い出深い曲「桜のはなびらたち・・・」を全員で歌って終了。

AKBの卒業といったらやっぱりこの歌だよって思ってるのは自分だけかな!?
そういえばBメンが全員でこの歌を歌ったのって公演では初めてだよね?


今回の卒業セレモニーは最後まであまり湿っぽい感じにならなかったな。
これがBのチームカラーなのかな!?

こういう卒業もイイね、これはこれで有りだと思った!!

テレ電終了

約1年半以上も企画が継続していたテレビ電話も今日で終了です!!

自分もひぃちゃんと握手した時に「今度テレ電して・・・」の一言がキッカケでFOMAに機種変したんですよね。

思えばテレ電も当初の3月頃までは土日はもちろん平日でもよく繋がってたんだよね、その頃はまだ時間制限もなかったし、ひぃちゃんとも色々話せて楽しかった。

そんな中でも自分的に一番印象に残ってるのは、A1st千秋楽の日に話した事と桜のキャンペーンでひぃちゃんが
仙台に行ってた時に話した事だったりする。
その時のひぃちゃん、仙台の名物が笹かまじゃなくて竹輪だと思ってたりしたんですよ〜(笑)


そんなテレ電も、去年のゴールデンウィークぐらいから繋がり難くなって・・・・

5月以降は結局一度もひぃちゃんとはテレ電では話せないままになっちゃったな。。。。。



今では他の事務所の所属になったメンバーもいたりして色々ネックがありそうだから、もうこれからはガチャとかの景品で当たりでもしない限りこういった企画はヤラナイのだろうな。。。。。