人生に死ぬことは何度あったか・・・

愚痴はさておき、ここでおいらが何度か死にかけたことを書こうと思う。最初は小学生の頃家族で海に行った時人を軽く飲み込みそうな大波が来た。そのとき浜には我が一家しかおらず回りは何もなく誰もいなかった。下の兄弟達ははやく逃げてたからいいもののおいらは最後まで逃げ切れてなかったのである。そしてその大波がおいらを飲み込もうとした瞬間、親父が走ってきて手を引っ張り救ってくれた。 これはまだ序の口な話だろう・・・
「クリームパン殺人未遂事件」
これは親父から聞いた話だがおいらが5歳の頃四国の遠い親戚の家に行った時のことらしいが
当時おいらはクリームパンが大好きだった。ビールもちょびちょび飲んでたような気もする(今はお酒は飲まないけど・・・) でその親戚の家ででもクリームパンを食べていたらしい。
ここまでならなにも問題ないが問題は食べていた場所である。 それは電子オルガンの椅子の上である。 大きさは大人用だからその椅子に乗せてもらったらしい。やはり子供にしてみれば高い。事件はそのとき起きた・・・・ なんとその当時の私はバランスを崩し頭から地面に打ってしまったのであるその時に口に含んだクリームパンを喉に詰まらせ窒息し意識を失ったらしい。
救急車で運ばれてる最中に親父が人工呼吸したらしくなんとかこうして生きてるらしい。
        「死んでたら新聞の記事に載ってたかも(´・ω・`)」
「遊園地のタコ殺人未遂事件」
これも子供の頃だが当時遊園地である東○湖ランドに行った時のことであるこのころ夏にっここを訪れることが多かった目当てはプールである。流れるプール面白かったな〜( ´∀`)
と感慨にふけるために書いたのでない。問題はそのプールを楽しむ前のことである。
いろんな乗り物があるがおいらがその時乗ろうとしたのがタコ乗り物で足の先が座れるようになっており上下左右にブンブン振り回す物だった。それを見てうきうきして乗ろうとして受付でお金払おうとしたら・・・・「( *´∀`)つ おじさん乗せて〜」  「アアン?(゜Д゜#)」と糞感じ悪い親父だった。「めんどくさいな〜」「しょうがねぇな〜」とか言ってるのを覚えてる。
今考えたら、「ここの接客サービスは一体どうなってるの?(゜Д゜#)」と言えるがそん時はまだ子供言えるわけがない。しかもこのとき家族とはぐれてしまってるのに乗ろうとしている自分がいたのだ(汗)   いざ乗ることになったのだが自分一人しかいない。今考えたらおっさんは一人だけだと利益率が下がるから乗せたがらなかったのかもしれないと思う。ここで問題が起きた。
座席にはジェットコースターと同じく頭上から方の周りに掛ける安全ロックがあった。しかしそのロックが一向に降りてこない。やがてピーと音が鳴り動き出したのである。 
「工工エエェ(;´Д`)ェエエ工工」と心の中で叫ぶ私。ます上に上昇していく。
そして回りながら上下に動きながらタコの足(座席)が動く。楽しんでる余裕なんてない。必死に落ちないように吹っ飛ばされて落下しないように手すりを冷や汗流しながら命がけで掴んでる自分がそこにいた。一歩間違ったら死確定な自分がそこにいた。なんとか終わりその後家族と合流し経緯を話したが信じてもらえなかった(ノД`)      

雑記

最近、仕事で腰痛めその上、階段から滑って腰強く打って更に風邪引いて熱と腸がやられている
 ドラでございます(;´Д`)<もうまじだめぽ〜
でそんな状況下で仕事逝ったらもちろん (;´Д`)ハアハア状態。 なんせ熱でておなかゴロゴロ腰痛いでやばいから病院行こうと半日で帰ろうと模索し午前中に早退を申請し帰るからと昼飯は取ってなく、午後始まってしばらくして帰ろうとしたらお偉いさんに・・・・・
「アカン、お前は帰るな!(゜Д゜)」 いあいあおいらまじつらいんすけど(;´Д`)
「この根性なしが!(゜Д゜)」 「あと4時間くらいおったらいいがな。俺も風邪引いたわ(゜Д゜)」  一緒にしないで欲しいし昼飯もくってないだぞこっちは_| ̄|○
いつもは食べなくても平気だが体調悪いとなんか精神的にもつらい。 まあ定時で上がればまだ体も大丈夫だろうし、病院も行けるだろう。と思っていたのだがその矢先同じ部署のおっさんが途中で腰痛いからと帰るといいだしすんなり許可降りて帰ってしまった。
「なんでおいらはあかんねん_| ̄|○ 」  結局そのおっさんの仕事も引き受けないといけなくなり結果夜8時まで働かされる結果になった(;´Д`)  おいらに帰るなといった人は先にビアガーデンにうきうきしながら行きやがるし、ほかの連中も帰りだすしふと心の中で・・・
「(´・ω・`)・・・・・」  「(#`・ω・´)オマイラマジコロシテー」と何度思ったか。おいらの今いる会社は一言で言えば「北朝鮮」そのものみたいなところだし会社の連中はもういろんな意味で最悪だしね〜( ´ー`)y-~~    アアハヤクシゴトカワリテー_| ̄|○

回転寿司もココまで来たのか・・・・・

散髪後腹が減ったので近くの「く○寿司」にいったヽ(゜∀゜)ノ  ここは
独自で時間が経った寿司を廃棄するシステムやテーブルに備えてある流し台に食べ終えた皿を入れてカウントするシステムを導入しているので有名だ。僕もこの仕事に就いていたのだが、食品関係というのはどこかの企業が画期的なシステムや商品が出れば必ずこぞって真似をするという法則がある。まあどこの分野でも言えると言えば一言だが特にこの分野は色が強いと言えよう。  話は戻るがこのグループまた新しいシステムを導入していた。それは普通回転寿司というものは自分が食べたいものを注文する(インターホン)というものがあるのだがそれがない。そのかわりにタッチ式のパネルがあってそれを押して注文するのである。ますパネルに表示されてる寿司を選び次にわさびありかなしか、注文数はとかを打ち込む。するとその結果がキッチンに届くのだ。しかもベルトに頼んだものが流れてくるのだがそれが近づくとブザーが流れて
教えてくれるのである。「まったく昔と比べたら楽になったもんだなオイ( ´ー`)y-~~」と
言いたい。 なんせインタホーンで言ってくるだらだらとしかも注文数が多いオーダーを聞かなくていいのだし人間がいちいち全部のオーダーを覚えとかなくていいのも
(・∀・)イイ!! と激しく思ったOTL  まあ悪い点もある。それは「一つの品を複数注文」はできるが「複数の品を一度に注文」は出来ないのと「注文しようと打ち込み中にキャンセル」は出来るが「注文したとき直後のキャンセル」は出来ないのである。なんせそのシステムのせいで
キッチンとの連絡路であるインターホンが全部撤去されてるからである。
ここでもふとしたことがあったそれは流れてあったイカを取ったらネタもシャリもガチガチに固まってたのである。ふつうなら速攻「こんなの食われへんがな」と言うのだがなぜか・・・
「こんなのでも食べたほうがいいのかな?」となぜかそう思ってしまい軽く
葛藤してしまう始末であった。結局新品に換えてもらったが自分でもすぐ言わなかったのか解らない(;´Д`)     あんな散発の直後だったからだろうか・・・ 軽く食べて店をでたのであった

散髪

僕は散髪が嫌いだ('A`)   なんせ其のつど店に行ったときにどういう風に刈るとか言うのもめんどくさいし、 時間を長く感じるから嫌だ。  切ってるときに切れた髪の毛が鼻の上や中に入ったときは痒くてたまらないったらありゃしない(´Д`;)昔は毎回スポーツ刈りだったが今はしない。  なんせあれは僕からしてみれば短く毛が残ってる坊主刈りと同じに見えるからだ。
いつも同じ店に行くのだが料金が安いからか接客はいいとはお世辞でも言えないのである。
     (安いからなのかそれともその店の連中が悪いのか・・・)
なんせ僕の髪はクセ毛であり店員さん曰く「ハサミで切ると硬くて切りにくし、髪をとかすくしにいちいち引っかかってとかしにくすぎる。」となどと言われた事もある('A`)  なんせこっちは
そのつど「どういった刈りかたをする」とか言うのがめんどくさくて以前は「普通の散髪でお願い」と言っていたのだが(こう言えば済むだろうと思ってたので) 其のうち(゜Д゜) ハア??
などと言われたので次は「髪が立つくらいで全体刈って」といってたのだがまたそのうちに
      「あんたのそのクセ毛じゃあ髪立たへんって( ´∀`)」
などと言われ最近はそのつどアドリブで言っている。 最近そのよく行ってる散髪店で個人的に腹がたつ出来事があったのである・・・
その日いつものごとく店にいくと女の子が2.3人くらい多かった。多分新人さんだろうきっと今年
理髪の専門学校を卒業したばかりのひよこ達だったかもしれない。席に座り刈ってもらっていて
最終工程である頭洗い(別料金で頼んだ)をしてもらったときのこと・・・その ひよこの一匹が僕の頭を洗うことになったのだが、頭を湯で濡らしてシャンプー掛けて洗う時に「うわぁ気持ち悪〜い(゜∀゜;)最低。」などとほざいてきたのである。それは・・・・・・
俺が気持ち悪いのかそれとも髪を洗う事が気持ち悪いのかその両方とかいろいろと取れるぞボケ!(゜Д゜)と心の中で思ってたのだがここでクレーマー(クレームを言う人)になるのも大人気ないな〜とふと思ったのでぐっと我慢をしていた。そのとき自分の中で「俺は大人だからこんな事でギャア×2言わんよ( ´_ゝ`)y-~~」と無理やりに納得させていた。そしてなにより他の店の連中がぺちゃくちゃくっちゃべってたしそれを見ていて笑ってたのが激しくむかついたが半分どうでもいいやとも思っていた。今こうして書いてたらかなり連中に殺意を覚えてきたのは言うまでもないが・・・・・
つうかぶっちゃけ僕の頭を洗ったその女の子は「手前なんかひよこ以下の卵野郎だ(゜Д゜)」(某ゲームより抜粋)と言いたいもんだ。貴様は何のために専門学校言ってたのかと問い詰めたい。
1時間問い詰めたい。100万回ry・・・・  結局手洗いが嫌になったその卵野郎は頭洗い専用ブラシで僕を頭をかき乱して終了させた。で、次に頭の乾燥なのだが
そのときに顔に脂とか塗るのだがそれがまたへたくそすぎて顔中べったりと塗られ顔がピカピカに光まくるわ、脂が多すぎてヒリヒリして痛いわとこれも最悪としか言えない('A`)
しばらくあの店には行かないヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

逢うまでの道のり

来たにはいいものの時間がかなり余ってたので近くのゲーセンで時間をとりあえず潰した。
そしてとうとう時間である夕方6時30分になってしまった。とりあえず待ってればなんとか声掛けてくれるはずとおもい山勘効かせ片方の出口で待機。しかしそれらしい集団は現れず。
実際お互いどんな格好や特徴など知る由もない(;´Д`) でもう一つの大きめの出口でしばらく待ってみる。しかし解らない。すると2人で『ある結論』が出てしまったのである。
今だから言えることだが・・・・・・
「もうさぶっちゃけおたがいわからんやん。いまなら最終間に合うかも知れんし帰るか(・∀・)」 とそれを実行しようかしないかと考えてた矢先事件が起きた。
「事件は会議室で起きてるんじゃない現場ry」が脳裏に浮かぶ。
駅で客同士が暴れ出したのだ。ちょっとしたくだらん事でもめ合いになりガタイのいいオッサン(こいつが主に大声で暴れていた)を駅員たちが抑えていた。とにかく叫んでいて、
「早く警察呼んでこいや〜(゜Д゜)」などと叫んでいた。 それを二人で( ´_ゝ`)<ミットモナイナ と言うていたら斜め前にいてた集団の感じのよさげなお兄さんに声を掛けられた。
「もしかしてOFF会ですか?」  「はい、そうですが・・(; ´_ゝ`)」
ここでもしかしてと思っていると、「もしかしてレア血盟の?」 「そうですが。」
「ぼくエルウィスですヽ(゜∀゜)ノ」  「おお〜@w@」 となんともネタぽい合流となった。  ちなみにこのとき駅前をサンバのカーニバルがあってすごくうるさかった。これもネタクランの宿命なんだろうか(´・ω・`)  その後店に着き皆で焼肉を突付いてたのだが皆は熱心にリネ話で花咲かせていたが僕ととんは存在が浮いていた(;´Д`)  だって・・・・
「拙者そこまでリネに知識もスキルもないですから〜切腹(゜Д゜;)」  でも深く印象にあることがある。  エル氏と席が一緒になったときいきなり氏がボケる。それに反応できない自分するとエル氏は私の頭の後頭部をひらてでパッチ〜ンと叩く。
「ドラここできちんとつっこまんかい(゜Д゜)」とまたいきなりボケてまた叩く。
「おまえ関西やろうがここはつっこめや!」(゜Д゜)ノ�堯福─⑦ァ�)
などと数えれないくらい頭をぱしぱし叩かれた(;´Д`)  そこで彼に「酔ってるだろ?」
と聞くと・・・・「なにいうとんねん!これでふつうや(゜Д゜)クワッ」
と永遠とぱちぱち叩かれますた。(´・ω・`) これも立派なスキンシップなんだと思う。いやきっとそうだでないと・・・・
叩かれ損ですやん自分(ノД`)
そして会が自然と終わり僕らは近くのネカフェで一晩泊まり朝の新幹線で帰りましたとさ。
ちなみに家族の土産に東京ばな奈をかいましたとさ(ノ∀`)  お終い。
 
  
       

東京観光

「せっかくTOKYOに来たのだから一つでもいいから観光しようぜ!ヽ(゜∀゜)ノ」と二人とも考え一番無難な東京タワーに行くことにした。近くの駅に降りて歩きながら見てみるとそりゃあもうでかいの一言に尽きる。  (゜Д゜)・・・・・・  こんな感じは大げさだが。
歩いていると近くの神社で祭りをしているようなのでいってみようとおもって入ったら・・・
どっちかというといろんな企業のセールス大会みたいだった。(;´Д`)
するととんが、「おい、あれ北(朝鮮)━━(゜∀゜)━━ !!!!!の軍隊じゃね?」と言ってきた。
実際は北なのかどうか解らなかったが日本の自衛隊ではなかったようだ。もし北なら・・・
だれか拉致らてたのかも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
タワーに着くとやはり観光ツアーの集団や家族連れなどが多かった。そんな中を野郎2人でタワーに行くなんてどうでしょうだなって今思う。(´・ω・`;)
そして入場料がかなり高かったのを覚えている。一人上がるだけで1.5kくらいって高くないか?(゜Д゜;)  これでも特別展望台を含まずだから含むともっと・・・
上にあがるだけなのに数十分もエレベーターに乗るのに待たないといけないとはなんとも・・・・展望台に上がり一通りの名所を見て降りることにした。でも降りのエレベーターは人が待っているので・・・「階段で降りるか(=゜ω゜)ノ」ということで全長333Mの内の3分の2を階段で降りることにした。おいらは全力で降りていったがその後プチ筋肉痛にすぐなったのは言うまでも無い(;´Д`)   その後会場となる高田の馬場に足を運んだ。集合場所は高田の馬場駅出口。だそうなんだが・・・   「出口2個あるじゃね〜かYO(;゜Д゜)」  でこの時点でも連絡は取れてない。  どうしたらいいのだろうか。

東京のネカフェ(漫画喫茶)って・・・・

東京駅に着きすぐ一日中電車載り放題のパスを買い知り合いにネカフェが多いだろと言っていた
新宿に移動。 なぜかと言うとバスでよく寝れてないので安く休めそうだと思い移動したのだが、
駅前に店2つしかないやん。(;´Д`) 一つはこじんまりとしたいかにも「漫画喫茶」でもう一つがビルの3分の一位取るいかにもネカフェといった感じだった。 結局近いほうと言う事で
「漫画喫茶」に移動・・・  中に入るといかにも「僕は大学生です。」と言わんばかりな無愛想な男の店員がいた。店に入ったとき、休もうとしていたが考えが変わったのである。
「そういや主催者であるエルウィス氏(うちのプリ)に連絡とらないといけない。もしかしてリネってるかもヽ(゜∀゜)ノ」と思いその無愛想な店員に、「ここ、ネトゲーできる?」と聞いた。なんせ周りのPCは一昔前のというか今さがすのも難しいくらいのタイプばっかだった(;´Д`)  答えは「2台はいけますよ」と返ってきたのでとんと2人で座るととんの席のネトゲーできると言われてたPCだったが・・・・・・
(壊れてますたorz) ある意味詐欺っしょこれ〜ヽ(`Д´)ノ と心でおもいつつ自分のPCのリネを立ち上げた。全然UPしてなかったらしくかなり時間がかかりましたよはい。(;´Д`)
結局INしたけどだれもおらず連絡とれず、自分の心の中にこの店の色々なところが気に入らず店を出たくなりとんに言うて「3時間パックを前払いしていて数十分で店を出る」ということして退店(`・ω・´)  その足でもう一つの「ネカフェ」に入ったが満席で入れなかった(この時点で朝の7時30分越えてたと思う。)結局渋谷に移動して近くのコンビニで友達に言われてたどんべえ(前の日記参照)を購入し何とか近くのネカフェにINした。結局寝ずにリネしてたものの勧進のエル氏には会えず店を出た。