あれ

気が向いたので久々にドラマ評でもしたいと思います。
当然今季もひとつも見るつもりはありませんが。
既に本放送が始まってるのもあるみたいですがやっぱり見てません。
このへん参考にしてください。→ttp://tv.yahoo.co.jp/column/drama/drama_list001.html
 
 
薔薇のない花屋(フジ)
野島ドラマですね。若かりし頃に未成年と聖者の行進にハマッたクチなので野島はどちらかというと好きです。
服部くんからベトナム人までこなす国民的丸マッチョさんとの相性もいいんじゃないでしょうか。
ヒューマンラブストーリーとやらがお得意の超展開でぶっ壊れないことを遠くで祈っております。
 
◎はちみつとクローバー(フジ)
どうもはぐみ=なるりこさん反対派が多いみたいですが、個人的には悪くないと思ってます。
なぜかって?あんな幼女丸出し大学生がこの世にいるわけねーだろw
本物の幼女連れてきて「はぐみです」ってやらせる方がよっぽどリアリティないしなぁ。
そんなことよりも問題は俺の生田きゅんが全くの別人になっていること!
ぼく生きに出てた頃の超絶美少年を返せええええええええええええええ
 
あしたの、喜多善男(フジ)
キャストも面白いし、気合入ってるなーって感じはするんだけどね。
【不安要素その1・視聴率は絶対取れない】
これは記者会見で既に生瀬が突っ込んでますがw
【不安要素その2・タイトルが微妙】
なんか食指が止まるタイトル。原作の「自由死刑」ってのの方が面白そうなのに。
【そして最大の不安要素・脚本家】
飯田譲治 代表作「ドラゴンヘッド
飯田譲治 代表作「ドラゴンヘッド
飯田譲治 代表作「ドラゴンヘッド
 
『それでも…要潤なら…アイツならきっとなんとかしてくれる…』
 
要潤をこのドラマに連れてきたのは、この飯田最大のファインプレイだったのかも知れんな…』
 
 
◎ボンビーメン(日テレ)
日テレはハドソンかバナナグローブスタジオにボンビーの使用許可得てんの?
それだけが気になる。
オグリくんもえのん見たいな格好すりゃいいんだよ多分
 
◎斉藤さん(日テレ)
三村の子供役の平野心暖て子の名前がすげえ
「ここあ」とか読むのかと思いきや「しおん」と読むのだそうだ
暴力沙汰を起こす子らしいので名前的にもぴったりですねぐぎゃぎゃぎゃぎゃ
 
◎交渉人(テレ朝)
見事にヨネックスらしいドラマで一安心です
製作側の思惑と視聴者ニーズのズレが著しいドラマって毎クール存在しますが、ヨネックスはまさに鉄板女優ですなー。
まぁがんばってください
 
◎だいすき!(TBS)
健常者の演じる知的障害者のドラマはもうやめようよ…。新しさのかけらもないし。
かりなちゃんがかわいそうすぎる。演技力次第でひどいことになりそうですが、牛に願いをってドラマをちょっと見ちゃったことあるんですけどそれはもう…。
 
鹿男あをによし(フジ)
たまきん(愛称)を見るとほとんどの女性がため息をついて「カッコイイ〜…」というのです。
たまきんのもてっぷりは一時期の剃り町たけのうちブームを軽く凌駕するのです。すごいのです。
先日もバイトの子が「たまきひろしカッコイイですよね〜!」と言いました。
ぼくは「へえ〜そうなの?ロマンスグレーな人も好きなんだ?」と答えました。
ぼくの頭の中はワインレッド色に染まっていました。
 
◎幻十郎必殺剣(テレ東)
北大路欣也ソフバンCMの犬
今年一番ビビッたww
 
エジソンの母(TBS)
キーワードは「松下ユキ」「坂井マキ」「コメディータッチ」
リリーフランキーもたまには出してやって。
 
◎ポッキー4姉妹物語(テレ朝)
最近、中江有里がとくダネでコメンテータやっててふいたw
 
未来講師めぐる(テレ朝)
タイトル見て「ミラクル」「朝比奈」「ゴトゥーザ」などの単語をまず思い浮かべた奴、速やかに手を挙げろ。
 
 
 
 

 
 
1ポンドの福音(日テレ)
ポスターを駅で見たんだけど小林聡美の写真うつりの良さはハンパじゃねーな。
どうでもいいんだけど、これ書くに当たっての参考資料は↑のヤフーのドラマ紹介ページなんですが、気持ち悪いほどにジャニ系タレントさんの写真だけきれいに掲載されてないのにオトナの事情を感じざるを得ませんでした。
 
ロスタイムライフ(フジ)
素直におもしろそうですね。
見ないけど…
 
佐々木夫妻の仁義なき戦い
今季一番文句言いたかったドラマはこれ!
なんか夫婦喧嘩がウリみたいですけど、ゴローちゃんとコユキの夫婦喧嘩の何が面白いのかと。
小雪は別にそのままでもいいや。ゴローちゃん役は竹内力さんしかいないだろバカ。
日曜のゴールデンタイムに「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「カオルちゃん最強伝説」でおなじみの個性派トレンディ俳優を投入することでゆとり世代の少年少女たちにも多大な影響を与えると思うんですよね。
力さまが小雪の髪の毛を引っ張りまわしての大立ち回りが是非見たかった。残念です。
っていう妄想に耽っていたところ、こんな記述を見つけてしまいました。
 
佐々木法倫(稲垣吾郎)と律子(小雪)は、結婚3年目の弁護士夫婦。
 
法倫と律子てwwwいくらなんでもそりゃねーよwwwww
 
 
 
【総評(局別)】
フジ→今季はニーズもちゃんと把握してるし工夫もしてるし気合入ってる。蜂黒だけが微妙
日テレ→オグリと亀に頼りすぎ
テレ朝→クドカン頼り(私は世にも珍しい深キョンドロンジョ様肯定派)
テレ東→いつもどおりがんばれ
TBS→いい加減にしろwwwwwwww
 
 
長々と最後まで読んだ方おつかれ様&お粗末様でした。