これでも元保健所職員

会社の健康診断、まさかの肝機能障害。C判定。

これでも元保健所職員なのに。顔向けできない。

昔は、住民に「健康に気をつけましょう」とかパンフレット配ってたのになあ。

東京だからか。東京という町がそうさせるのか。

自分の健康管理のできなさが原因だけど。

でも、酒なんか帰社日の後の懇親会でしか飲まないんだけどな。うーん。

夏休み中くらい書く

帰省中なんで書きます。って、まだ社宅にネット無い。どんなITエンジニアだ。

前の更新でも書いたけど、今会社でSNSのパッケージ販売してて(OpenSNSを拡張した感じ)、その実験として会社内で運用してるんだけど、その中で日記書いてる。昼休みに、ほぼ毎日。だから、日記は毎日書いてるんだよなあ。こっちはサボってて。

しかも、中身は相変わらずこんな感じ。当然会社の人読んでるのに。良いんだろうか。

まあ、社員数百数十人の会社なんで、いいっちゃあいいんですけど。規模の問題か。

大分は、帰るたびにサビれてる感じがするんだが。

##################


ウチの会社は、一応「成果主義」を謳ってる。まあ、東京の社員はほぼ全員オンサイトで客先に行ってるのに、成果もクソも無い気がするんだが。

だからか、成果って一応夏季・冬季の賞与のランク付けくらいしかない。それですら、一緒の客先に入ってる上司は文句を言ってる。本当に、30歳なんだけど精神年齢中学生みたいな奴。

週刊誌の記事のタイトルだけ見たけど「成果主義なんてクソ喰らえ」だと本当に思う。何基準で「成果」なのかがさっぱり分からん。というか、成果を基にしたくだらない社員同士の愚痴り合いを聞かされるのが本当に面倒くさい。どうでもいい。

あんまり仕事の事書くのも嫌なんだけど、この辺で。相変わらずテレビは観てます。ダメ人間。

超久しぶり

もう誰も読んでないんだろうけど。

最近、会社のSNSに日記をずっと書いてて、それでこっちさぼってる。

いいのか、そんなんで。

まだ家にネットないし。もう1年も経つのになあ。こっちにきて。

東京、神奈川に居るほうが、大分に居たときより、時代に取り残されてる。

気付けば年も明けていた

どうしようか、このブログ。もうほとんど見てないよなあ。

もう今までみたいに更新意欲も沸かないし、画面に向き合いたくないしなあ。
まあ、だからと言って閉鎖する意味もないと思うし。

文章の書き方も何か忘れちゃったし、読み返す気力も無いし。

そんなこんなで。1月からはまた新しい案件。小伝馬町に出没します。

4月に行って、もう4件目かあ。長続きしないな、俺の仕事先。良いのか悪いのか。

会社的には干されてるのか・・・?

初めて見た有名人

この間、奇跡の定時逃亡をした際、川崎駅の地下街に行った。そしたら、あの有名人が新曲の握手会をしていた。

そうあの・・・

中澤裕子


どうだ、この微妙な感じ。東京に来て、初めて見た有名人。それが中澤裕子。うーん。

遠巻きにしか見なかったけど、別にこれといってテレビと違うとも思わんかったし。

しかし、東京に来ても有名人とか会わないよな。別にいいけど。休日も出歩かないしな。

いつになったらネットにつなぐことやら。

というか、もうパソコンいいや。仕事で散々使って、家でまでパソコンに触りたくもない。インターネットとかどうでもいい。この業界なのに。

地元で仕事してたときは、まだ家でもやろうと思えたけど、東京来てから本当にどうでもいいな。流行の最先端にいるはずなのに。むしろ情報から遠ざかってる気がする。

本当に、こっち来てから楽しいことなんか何一つないし。仕事にもまったくやり甲斐感じないのに、長時間だし、休日は寝てるだけだし。

またもうつ状態

ポニーキャニオンが目の前にある

あのさあ、虎ノ門駅の4番出口のさあ、たまにフリーペーパー配りしてるあいつらさあ、邪魔だからどけよ。

俺は右に曲がりたいんだよ。お前らがいたら邪魔だっつうの。

何で虎ノ門の4番出口にこだわるのかはわからない。