シルエット

シルエット (講談社文庫)

シルエット (講談社文庫)

好きな作家の本でうきうきしていたのに、恋人との別れを連想してしまって、読んでて悲しくなった。せっちゃんに救われた。

高校野球

センバツ高校野球を見て日々はらはらしています。今回応援しているのは岐阜城北。尾藤くんが誰かに似てる…と思うのだけど全然思い出せなくてモヤモヤしていたら。母親が「サルマル?」*1と、あっという間に答えてくれました。
昨日の関西対早実のドラマは本当にどきどきした。がんばったなあ。高校野球ってだからおもしろい。今朝の新聞に「夏に戻って来い」って大きく書かれてあってじんとした。

*1:連続テレビ小説はるか の

6時から駅前の居酒屋にて高校時代の友人6人で飲み。みんなそれぞれ恋人ができてたり、バイトを止めてたり、就職が決まってたり。ご飯を食べた後はボーリングへ行って2ゲームしてきました。2人1組で勝負。結果は1ゲーム目は1位で、2ゲーム目は2位でした。人数が多かったので1人300円で遊べたのにびっくり。また1年後に集まる約束。

蒲公英草紙

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)

久しぶりに恩田陸。さらっと読んだつもりだったのに、夢にまで見てしまった。*1 廣隆様が可愛すぎますね。

*1:自分が遠目になってて、常野の人たちといる

ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8) (ジェッツコミックス)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8) (ジェッツコミックス)

旅館に大量の漫画が置いてある部屋があったので兄と2人で読みあさった。途中までしか読んでなかったぼく地球を全巻読破。輪くん最初は怖い…て思ってたけど最後は何か。。こういう壮大なストーリーがすごく好き。木蓮とか柊とか、ネーミングも好み。むかし、夏休みにBSでやってたよね。

楽しいというより、疲れた。。。旅館が思ってたよりは良くて、温泉に2回入りました。夜中の3時頃に行った時は貸切状態で優雅な気分だった。2日目は松井選手の博物館に行った後、福井に寄ってかに丼などを食べました。海の近くに住むっていいね。最後はやっぱり家がいちばん落ち着くのだけど。帰って来ました。

明日から1泊2日で石川県へ行きます。4月から弟は他県で就職だし、私は留学だからたぶん最後の家族旅行。温泉です!何持って行こうかな。お菓子とiPodと本とカメラと。まだ頭が少しくらくらするから今日は早めに寝なきゃ。